アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麺ツアー」のブログ記事

みんなの「麺ツアー」ブログ

タイトル 日 時
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(3)、シェアしたけど超・満腹に!、西隈の「田舎茶屋」で、板そば!!
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(3)、シェアしたけど超・満腹に!、西隈の「田舎茶屋」で、板そば!! 4月もいよいよ来週が最終週、そしてGWに!、特に予定は無いけど、就職した次男坊が帰ってくるので、まぁ、それが楽しみかな(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 18:30
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(2)、濃厚ですね!、西畑の「中洲らーめん 一恭」で、一恭ラーメン!!
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(2)、濃厚ですね!、西畑の「中洲らーめん 一恭」で、一恭ラーメン!! 今回の記事も先週木曜日のお昼、カズさんとのプチ・ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の記事の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 18:30
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(1)、具が充実!、道善の「麒麟屋」で、麒麟屋地鶏ラーメン!!
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(1)、具が充実!、道善の「麒麟屋」で、麒麟屋地鶏ラーメン!! なんか最近、妙に暖かいですね、ちょっと前まで肌寒い日もあったりしましたけど、もう初夏という感じ、体調管理に注意ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 18:30
新春パワースポット巡りヌーブラ(5)、筥崎宮からの、「Cafe ありんこ」で締めのスイーツ等!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(5)、筥崎宮からの、「Cafe ありんこ」で締めのスイーツ等!! あっという間の週末ですね、仕事がじぇんじぇん終わりません、休日出勤確定です (--,) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 18:30
新春パワースポット巡りヌーブラ(4)、「ふくちゃんラーメン英美」でラーメン!、〜宮地嶽神社!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(4)、「ふくちゃんラーメン英美」でラーメン!、〜宮地嶽神社!! 今回の記事も、前回までに引き続き、月曜日にお休みを頂いて行ってきたヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 18:30
新春パワースポット巡りヌーブラ(3)、カリッと食感が素晴らしい、「焼きそば 優心」!、〜宗像大社!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(3)、カリッと食感が素晴らしい、「焼きそば 優心」!、〜宗像大社!! 今回の記事も前回までに引き続き、月曜日にお休みを頂いて行ってきた楽しい仲間でのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 18:30
新春パワースポット巡りヌーブラ(2)、汗をかきつつも美味かった!、香椎の「担担麺 蜀香」で担担麺!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(2)、汗をかきつつも美味かった!、香椎の「担担麺 蜀香」で担担麺!! 今回の記事も、お休みを頂いて昨日行ってきた楽しい仲間でのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 18:30
新春パワースポット巡りヌーブラ(1)、予定変更からの「はかたや.百年橋店」で朝ラー!、〜香椎宮へ!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(1)、予定変更からの「はかたや.百年橋店」で朝ラー!、〜香椎宮へ!! 今朝は朝起きてビックリでしたね、なんと雪が積もってましたね(冷) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/23 20:50
薬院で夜のヌ〜ブラ(3)、アレそっくりだけど麺がめっちゃ美味っ!、「つどい」で、汁なしのアレ!!
薬院で夜のヌ〜ブラ(3)、アレそっくりだけど麺がめっちゃ美味っ!、「つどい」で、汁なしのアレ!! 今回も、前回までに引き続き、先週金曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 18:30
薬院で夜のヌ〜ブラ(2)、超・煮干しだけどめちゃ美味っ!、「JON PAN」で、ニボゴッド(神)!!
薬院で夜のヌ〜ブラ(2)、超・煮干しだけどめちゃ美味っ!、「JON PAN」で、ニボゴッド(神)!! 今日は勤労感謝の日でお休みですね、勤労できることに感謝しながら、仕事していたりしますが(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 18:30
薬院で夜のヌ〜ブラ(1)、まさかの焼肉スタート!、今ドリンク格安の「肉大将」へ!!
薬院で夜のヌ〜ブラ(1)、まさかの焼肉スタート!、今ドリンク格安の「肉大将」へ!! 今回の記事は、先週金曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 18:30
北九州へGO!(4)、おっさん達の冒険・平尾台へ!、締めはスイーツ、飯塚の「ブラッサム」へ!!
北九州へGO!(4)、おっさん達の冒険・平尾台へ!、締めはスイーツ、飯塚の「ブラッサム」へ!! 今日はプロ野球のドラフト会議でしたけど、注目の創価大学の田中投手、5球団で競合して、な、なんと、われらがホークスの工藤監督が見事に当たりくじを引きましたね、素晴らしい!、楽しみですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 19:00
北九州へGO!(3)、好みとはちょい違うかも、小倉南区の「麺匠 明石家」で、匠とんこつらーめん!!
北九州へGO!(3)、好みとはちょい違うかも、小倉南区の「麺匠 明石家」で、匠とんこつらーめん!! 1回飛びましたが、今回の記事も先週木曜日にお休みを頂いて北九州まで行ってきたヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 18:30
北九州へGO!(2)、結構美味い豚骨スープ!、若松の「馬賊」で、小ラーメン!!
北九州へGO!(2)、結構美味い豚骨スープ!、若松の「馬賊」で、小ラーメン!! 今回の記事も、前回に引き続き、先週木曜日にお休みを頂いて行ってきた北九州方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 18:30
北九州へGO!(1)、スタートから大満足!、若松の「マルケン」(3)で、ワンタンメン!!
北九州へGO!(1)、スタートから大満足!、若松の「マルケン」(3)で、ワンタンメン!! 今回というか、今日からの記事は、昨日、お休みを頂いて、朝から行ってきた楽しい仲間とのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)のお話しとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/14 18:30
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(5)、果肉率85%!、高城本町の「キューティトップス」で限界シャーベット!!
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(5)、果肉率85%!、高城本町の「キューティトップス」で限界シャーベット!! 今回の記事は、前回までから引き続いての先週木曜日に行ってきた大分方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続き、今回が最後となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 18:30
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(4)、ヘビーな締めの麺!、大分市森の「トラの夢」で、ラーメン!!
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(4)、ヘビーな締めの麺!、大分市森の「トラの夢」で、ラーメン!! 毎日良く降りますね、梅雨らしいと言えば、その通りではありますけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/28 18:30
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(3)、別府市餅ヶ浜の「一刀竜」で濃厚豚骨のミニラーメン〜高崎山自然動物園へ!
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(3)、別府市餅ヶ浜の「一刀竜」で濃厚豚骨のミニラーメン〜高崎山自然動物園へ! 今回の記事も、前回までに引き続き、先週木曜日に行ってきた、大分方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/27 18:30
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(2)、淡旨だけど量多し!、別府市浜脇の「なべさんラーメン」で、ラーメン!!
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(2)、淡旨だけど量多し!、別府市浜脇の「なべさんラーメン」で、ラーメン!! 今回も昨日に引き続き、昨日の朝から行ってきた、大分方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 18:43
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(1)、めちゃ美味かった!、別府市松原町の「六盛(ろくせい)」で、冷麺!!
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(1)、めちゃ美味かった!、別府市松原町の「六盛(ろくせい)」で、冷麺!! 今回の記事は、今日の朝からの事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/23 23:52
酒蔵巡りからの久留米ヌ〜ブラ(3)、ひとくち餃子の「てん屋」から「大栄ラーメン」で締めのラーメン!!
酒蔵巡りからの久留米ヌ〜ブラ(3)、ひとくち餃子の「てん屋」から「大栄ラーメン」で締めのラーメン!! 今回の記事も、日曜日に初めて行ってきた「第22回 城島蔵びらき」からの、久留米ヌ〜ブラのお話し!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 18:30
博多皿うどんを求めて(104)、久留米ヌ〜ブラ(2)、「光華楼.エマックス店」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(104)、久留米ヌ〜ブラ(2)、「光華楼.エマックス店」で、皿うどん!! 気が付けば2月も後半に突入してましたね、春はもうすぐそこですかね!?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 18:30
酒蔵巡りからの久留米ヌ〜ブラ(1)、めちゃ美味っ!、「久留米荘.岩田屋新館店」で、ごぼう天うどん!!
酒蔵巡りからの久留米ヌ〜ブラ(1)、めちゃ美味っ!、「久留米荘.岩田屋新館店」で、ごぼう天うどん!! 今回の記事も日曜日の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 19:01
新春・下関方面ヌ〜ブラ(5)、締めの麺となりました!、下関市竹崎町の「まる龍」で、豚骨らーめん!!
新春・下関方面ヌ〜ブラ(5)、締めの麺となりました!、下関市竹崎町の「まる龍」で、豚骨らーめん!! 今日は生憎の雨でしたけど、いくらか暖かかったですね。 だんだん暖かくなっていくのかな、って感じですけど、たぶん、また寒い日もあるんでしょうね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 18:30
新春・下関方面ヌ〜ブラ(4)、スープ・麺共に独特!、「山の田らーめん」で、らーめん!!
新春・下関方面ヌ〜ブラ(4)、スープ・麺共に独特!、「山の田らーめん」で、らーめん!! 今回の記事も前回までに引き続いて、先週金曜日に行ってきた下関方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続編となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/28 18:30
新春・下関方面ヌ〜ブラ(3)、川棚温泉の「たかせ本館」で名物瓦そばを堪能!!〜絶景の角島大橋!!
新春・下関方面ヌ〜ブラ(3)、川棚温泉の「たかせ本館」で名物瓦そばを堪能!!〜絶景の角島大橋!! サッカー男子のU-23代表、昨夜はイラクに勝利して、遂に五輪の切符を掴みましたね、本当に良かったです! しかし、ドーハで、相手はイラク、しかもロスタイム弾と、因縁めいたものを感じますね、感動しました! この勢いで決勝も韓国に勝って、そして本番の五輪でも活躍して欲しいですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 18:30
新春・下関方面ヌ〜ブラ(2)、当たりのつけ麺でした!、「雷伝」で、極!魚介豚骨つけ麺!!
新春・下関方面ヌ〜ブラ(2)、当たりのつけ麺でした!、「雷伝」で、極!魚介豚骨つけ麺!! 今回の大寒波、予想外に今日まで雪が残って、あちこちで大渋滞も起きてましたけど、夕方までにはほとんど溶けてきてやれやれです、原チャリに乗れます(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 18:14
新春・下関方面ヌ〜ブラ(1)、好スタートです!、一の宮町の「ラーメン ばか馬」で、美味いラーメン!!
新春・下関方面ヌ〜ブラ(1)、好スタートです!、一の宮町の「ラーメン ばか馬」で、美味いラーメン!! 昨日からの雪、凄かったですね、というか、今日は昼過ぎには止むのかと思ったらそうでもなくて、明日まで影響しそうですね、びっくりぽんです(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 18:48
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(4)、「TIROL OUTLET SHOP」〜石炭ソフト〜南蔵院と満喫!!
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(4)、「TIROL OUTLET SHOP」〜石炭ソフト〜南蔵院と満喫!! ホークスは相変わらず強いですね〜、マジック点灯後も全く変わらないペースで勝ち続け、早くもマジック2! 木曜日にヤフオクドームへ行く予定ですが、その前に決まっちゃいそうですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 18:30
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(3)、「ラーメン亭 すずめ」でラーメン!!、そして田川市石炭・歴史博物館へ!
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(3)、「ラーメン亭 すずめ」でラーメン!!、そして田川市石炭・歴史博物館へ! 今回の記事も火曜日に行ってきた筑豊方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 19:00
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(2)、タイプは違うがこれまた当たり!、飯塚市庄司の「天龍軒」で、ラーメン!!
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(2)、タイプは違うがこれまた当たり!、飯塚市庄司の「天龍軒」で、ラーメン!! 我らがホークス、相変わらず強いですね、優勝へのマジックも遂に一桁の8へ! 来週見に行くのに、やっぱりその前に決まっちゃいそうですね、でも、頑張れ、ホークス!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 18:30
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(1)、美味かった!!、飯塚市片島の「来来」で念願の中華そばに大感激!!
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(1)、美味かった!!、飯塚市片島の「来来」で念願の中華そばに大感激!! 今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 18:30
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(4)、「幸陽閣」で締めの麺!、そして「八起キャンデー」〜「アンジェココ」へ!
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(4)、「幸陽閣」で締めの麺!、そして「八起キャンデー」〜「アンジェココ」へ! プロ野球の交流戦も終わりましたね、戦前の予想通り、パ・リーグの圧勝、セ・リーグで貯金してるのは首位の巨人だけ(それも2つだけ)という珍現象まで生まれる始末、ホークスが交流戦の首位で終われるかどうかは、明日の日本ハムVS阪神戦次第という事で、それ以外はブロ野球はあと数日お休みですね、まぁ、明日は男子サッカーのW杯予選の初戦がありますけどね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/15 18:30
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(3)、「らーめん もとむら」のラーメン最高!、「Cafeミモザ」からの足湯!
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(3)、「らーめん もとむら」のラーメン最高!、「Cafeミモザ」からの足湯! プロ野球の交流戦もいよいよ今日からの広島戦が最終カード、我らがホークス、これまでの5チームから全て勝ち越し!、広島にも勝ち越して有終の美を飾って欲しいですね、そして、その勢いで後半戦へ!!、楽しみですね♪ 頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/12 18:30
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(2)、小城市の「さち」で中華ラーメン!!、そして「巨石パーク」へ!!
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(2)、小城市の「さち」で中華ラーメン!!、そして「巨石パーク」へ!! プロ野球の交流戦もあと4戦で終わり、我らがホークス、今日は阪神に勝って勝ち越して欲しいですね。 今日は男子サッカーの試合もあるし、いろいろ楽しみ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/11 18:30
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(1)、空腹のお腹に沁みました、「矢あたり」で、ラーメン!!
初夏の佐賀方面ヌ〜ブラ(1)、空腹のお腹に沁みました、「矢あたり」で、ラーメン!! ホークス、好調ですね、今日も楽しみです!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 18:53
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(4)、結果的に私の締めに!、「SWISS cafe 下通店」でジェラート!!
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(4)、結果的に私の締めに!、「SWISS cafe 下通店」でジェラート!! 今回も前回に引き続き、先週金曜日に行ってきたヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/12 18:30
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(3)、ジャンクです!、子飼本町の「熊本油大学」で、油そば!!
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(3)、ジャンクです!、子飼本町の「熊本油大学」で、油そば!! 逃げる2月も早くも10日、月末も28日までしかないから、やっぱり早いですよね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 18:30
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(2)、オシャレなお店でワンコイン未満!、「ラーメン 赤組」で、ラーメン!!
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(2)、オシャレなお店でワンコイン未満!、「ラーメン 赤組」で、ラーメン!! 今回の記事は、一昨日に行ってきた、熊本方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/06 18:30
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(1)、お腹に沁みました!、玉名の「大輪ラーメン」で、めちゃ美味いラーメン!!
新春・熊本方面ヌ〜ブラ(1)、お腹に沁みました!、玉名の「大輪ラーメン」で、めちゃ美味いラーメン!! 今日は荒れ模様の天気との事でしたけど、昼間は何とか持ちましたけど、夕方から降ってきましたね、ちらっとアラレっぽいのも降りましたが、雨になりましたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/05 18:30
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(5)、冷たいものは別腹?、「たいやき本舗藤家」で、綿花冰のマンゴー!!
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(5)、冷たいものは別腹?、「たいやき本舗藤家」で、綿花冰のマンゴー!! プロ野球のクライマックスシリーズ、われらがホークス、遂に最終戦までもつれちゃいましたね。 しかし、考えると、レギュラーシーズンも最後の最後の144試合目に優勝を決めたし、今度も勝って締めてくれることでしょう! その調子だと、日本シリーズも第七戦まで行きそうですけど、勝って終われば言う事なしですけどね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 18:42
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(4)、初体験で感激!、「新みつや.倉永店」で、高専ダゴのスペシャル!!
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(4)、初体験で感激!、「新みつや.倉永店」で、高専ダゴのスペシャル!! いよいよ今日からクライマックスシリーズのファイナルステージですね!、ホークス頑張れ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/15 19:37
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(3)、こちらは今どきのラーメンと言う感じ、みやま市の「油屋」で、ラーメン!!
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(3)、こちらは今どきのラーメンと言う感じ、みやま市の「油屋」で、ラーメン!! プロ野球のクライマックスシリーズもいよいよ明日からファイナルステージ!、と思っていたら、なんと秋山監督辞任のニュースが入ってきてビックリ!! しかし、やはり監督というのは激務で、その中で6年間、常に優勝を義務付けられていたような感じで、プレッシャーも並大抵のものじゃなかったでしょうね。 本当にお疲れ様でした、という感じです、もうホークス、日本一になるしかないですよね! みんなで応援しましょう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 19:55
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(2)、しみじみ旨い!、健老町の「ほりかわ食堂」で、ラーメン!!
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(2)、しみじみ旨い!、健老町の「ほりかわ食堂」で、ラーメン!! 台風も近づいては来ていますが明日から3連休、大した予定は入ってないですけど、でも楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/10 19:27
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(1)、スタートから大当たり!、大黒町の「炎龍」で、ラーメン!!
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(1)、スタートから大当たり!、大黒町の「炎龍」で、ラーメン!! またまた強力な台風が近づいてきているみたいですね、今年は多いですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/09 21:50
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(5)、痛い!、「ホットドッグ吉河」(2)で、100倍の激辛ホットドッグ!!
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(5)、痛い!、「ホットドッグ吉河」(2)で、100倍の激辛ホットドッグ!! 昨夜の事になりましたけど、なでしこジャパン、念願のアジアチャンピオンになりましたね、おめでとうございます! これを良いモチベーションにして、男子もW杯、頑張って欲しいですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/27 01:59
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(4)、あっさり美味いデザート!、飯塚の「みるく畑」で、手作りジェラート!!
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(4)、あっさり美味いデザート!、飯塚の「みるく畑」で、手作りジェラート!! 我が家は今週末は中学校の体育大会、来週末は小学校の運動会と続きます。 しかし、中学生になると自分たちのための体育大会という感じ、やはり親が見るものとしては小学校が一番面白いですね、でもどちらも楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 00:49
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(3)、超濃厚で満足しました!、飯塚市平垣の「ラーメン 匠」で、「どろ」!!
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(3)、超濃厚で満足しました!、飯塚市平垣の「ラーメン 匠」で、「どろ」!! 野球の話題を続けたからという訳じゃないですけど、今度はサッカー、それも女子! 我らが「なでしこジャパン」!、アジア杯の準決勝、延長の末に中国を下して、決勝進出!! 私はまだ映像は全然見てないんですけど、結構大変な試合だったみたいで、後でスポーツニュースで見てみたいと思います。 もちろん、ここまで来たらアジアチャンピオン!、頑張れ、なでしこジャパン!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 23:59
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(2)、飯塚市川津の「麺恋」で、280円のラーメン。。。
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(2)、飯塚市川津の「麺恋」で、280円のラーメン。。。 昨日に続いてプロ野球の交流戦の話題ですけど、ホークス、2連勝で最高のスタートを切れました〜!! 次は阪神戦、またまた楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 23:54
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(1)、直方市感田の「峰来軒」で、安くてしみじみ旨いラーメン!!
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(1)、直方市感田の「峰来軒」で、安くてしみじみ旨いラーメン!! プロ野球の交流戦、始まりましたね、初戦の相手はセ・リーグで首位と好調の広島カープ! でも、やっぱりホークスが得意な交流戦、快勝で今年も好スタートを切れました〜! 交流戦、今からまた楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/21 00:30
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(6)、締めはスイーツ、門司の「Mooon」で激旨フル―ツ系いろいろ!!
いろいろ忙しかったりして、アップがまばらですみません。 次回も、いつの事やら(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/04 21:53
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(5)、小倉の鳥町食道街の「赤ちゃん食堂」で名物の焼きうどん!!
忙しくて、なかなかアップできてなくて、すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 02:05
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(4)、昔ながらの味わいですね、黒崎の「ホームラン.本店」でラーメン!!
今日は、天気も良くて、暖かくて、原チャリで移動していても、気持ち良いぐらいでしたね。 でも、また寒くなるんだろうな〜、まだ1月だし(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 19:34
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(3)、八幡東区春の町の「ラーメン力」で、大満足の濃厚豚骨ラーメン!!
今日は朝方は冷えましたけど、一日良い天気で、割りと暖かかったですね、原チャリで出ててもそんなに寒くなかったし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/01/27 22:50
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(2)、超肉厚の皮で肉汁ジュワっ!、戸畑の「喰道楽」で、焼きギョウザ!!
ちょい出遅れの話題ですけど、楽天の田中投手、遂にヤンキースに決まりましたね!! 巨額の契約にもビックリですけど、頑張って欲しいです、楽しみだ〜〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/24 19:20
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(1)、若松の「松崎ラーメン」で、淡・旨の沁みるラーメン!!
昨日のお話しになりますが、お休みを頂いて、今年初めてのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/22 23:02
秋のヌ〜ブラ・佐世保麺ツアー(5)、アイスの量が半端無い!、「バード モナミ」でコーヒーゼリー!!
昨日はヤフオクドームへ、たぶん今季最後の観戦に行ってきましたが、グタグダの試合でしたね。 しかも、エースが打たれたし、残り少ないシーズン、めちゃ不安ですね。 でも、最後まで応援しますよ、頑張れ、ホークス!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/27 21:39
秋のヌ〜ブラ・佐世保麺ツアー(4)、美味い!、「グレインダイナー」でハンバーガー!! 〜インターパル
今回の記事も、引き続きまして、先週木曜日にいつもの楽しい仲間と行ってきた、秋のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)・佐世保麺ツアーの続きをお送りさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/09/24 23:58
秋のヌ〜ブラ・佐世保麺ツアー(3)、コッテリ博多ラーメンです!、「鉄の羽釜」で、ラーメン!!
二週連続の三連休もいよいよ今日でおしまい、あっ、私は今日は仕事してましたけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/23 18:53
秋のヌ〜ブラ・佐世保麺ツアー(2)、豚+鶏のスープが高バランス!、「○龍」で、まるたつらーめん!!
今回の記事は、前回に引き続き、昨日いつもの楽しいメンバーで行ってきた、秋のヌ〜ブラ・佐世保麺ツアーの続きをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/20 23:38
秋のヌ〜ブラ・佐世保麺ツアー(1)、最初から肉?、「時代屋」で佐世保名物の絶品レモンステーキ!!
今日は暑かったですね〜、しかし良い天気! そんな絶好のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)日和の本日、いつもの楽しいメンバーで、佐世保方面へとヌーブラに行ってきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/09/19 23:49
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(6)、冷や麦Verです!、鳥栖の「かつみ屋」(6)で海のかおり!!
先週火曜日に行ってきました、初夏のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)・佐賀西部麺ツアーの記事も、今回が最後となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 23:50
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(5)、味わって完食できました!、「パフェ屋そらり」でパフェ!!
プロ野球も交流戦がほぼ終わり、ホークスも木曜日までは試合がなくて、なんかつまんないですね。 まぁ、木曜日の朝は、サッカーのコンフェデ杯のイタリア戦があったりしますので、朝から応援しましょうかね〜(^^; (ブラジル戦も、起きて見ましたけど、残念でしたね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 23:41
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(4)、腹いっぱいだけど美味い!、武雄の「餃子会館」で焼餃子!!
前回までに引き続き、今回も、火曜日に行ってきた、初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアーの続きの記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 17:34
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(3)、白くて塩味キリっ!、武雄市の「来久軒」で、ラーメン!!
今回も、火曜日に行ってきた、初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアーの続き、第三回目の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 01:11
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(2)、大町のご当地グルメ!、「さんゆうし」で、たろめん!!
前回に引き続き、昨日行ってきた、初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアーの続き、第二回目の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/12 23:59
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(1)、一軒目から当たりでした!、佐賀市の「古奈門」で釜玉!!
今日からの記事は、毎度の事ながらの行き当たりばったりの楽しい麺ツアー、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)シリーズをお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/12 00:20
春のヌ〜ブラ・レツゴー三匹+神、日田麺ツアー(5)、締めはやっぱりこれ!、「三久」で焼きそば!!
もう1週間前の事になってしまいましたが、前回より引き続き、先週月曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+あつしさんによる、春のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)・日田麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 20:58
春のヌ〜ブラ・レツゴー三匹+神、日田麺ツアー(4)、インターバル!、杖立温泉〜日田森のビール園へ!!
今回も、引き続いて、月曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+あつしさんによる、春のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)・日田麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/27 03:08
春のヌ〜ブラ・レツゴー三匹+神、日田麺ツアー(3)、すじがモチッ!「寶屋 支店」で牛すじラーメン!!
今回も、またまた、月曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+あつしさんによる、春のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)・日田麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 03:03
春のヌ〜ブラ・レツゴー三匹+神、日田麺ツアー(2)、豚と鮎?、「龍法拉麺」で、龍法らーめん!!
今回も、月曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+あつしさんによる、春のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)・日田麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/24 02:33
春のヌ〜ブラ・レツゴー三匹+神、日田麺ツアー(1)、大満足!、「三隈飯店」でやきそばらんちせっと!!
今日、というか、日付変わったので昨日ですけど、天気も良くて、絶好の行楽日和でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/23 01:21
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(5)、締めはこちら、鳥栖の「かつみ屋」(5)で、肉うどん!
いよいよ今回が最終回となりますが、先週水曜日に、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)5人組+1(カズさん、TAKAさん、carlosさん、MARINUSさん、あつしさん、私)で行ったきた秋の筑後麺ツーの続き、いよいよ最後です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/21 17:27
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(4)、めちゃ美味!!、大牟田の「金時屋」で、宇治みつかけ!!
前回に引き続いて、先週水曜日に、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)5人組+1(カズさん、TAKAさん、carlosさん、MARINUSさん、あつしさん、私)で行ったきた秋の筑後麺ツーの続きをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 02:47
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(3)、今月末で閉店!、大牟田の「来々軒」でラーメン!!
ちょっと間が開いてしまいましたが、先週水曜日に行ってきた、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)5人組+1(カズさん、TAKAさん、carlosさん、MARINUSさん、あつしさん、私)で行ったきた秋の筑後麺ツーの続きをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 02:48
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(2)、完成度高いです!、久留米の「来雷軒」で、ラーメン!!
一昨日の水曜日に、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)5人組(カズさん、TAKAさん、carlosさん、MARINUSさん、私)で行ったきた秋の筑後麺ツーの続きをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/14 22:54
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(1)、久留米の「鯉龍軒」で、しみじみ旨いラーメン!!
昨日と言い、今日と言い、残暑が厳しいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/13 22:11
レツゴー三匹+2・夏の唐津麺ツアー(4)、太細硬軟麺いろいろ!、「多花木」で手延べのみそラーメン!!
しかし、毎日、毎日、クソ暑いですね〜、昼間なんか、ほんの数分歩いただけで、体力奪われる感じで(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/07/11 00:42
レツゴー三匹+2・夏の唐津麺ツアー(3)、「様式美麺れいんぼ〜」でラーメン!、そして名護屋城跡へ
あ〜、気象庁は、梅雨明けを宣言するタイミングを完全に失っているな〜、という感じの、雨もほとんど降らない暑い毎日ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/09 23:12
レツゴー三匹+2・夏の唐津麺ツアー(2)、期間限定!、「らぁ麺むらまさ」(2)で、「塩 涼麺」!!
今週水曜日に行ってきた、夏の唐津麺ツアーの第二回目の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/06 23:43
レツゴー三匹+2・夏の唐津麺ツアー(1)、祝復活!、「関東軒」(2)で、美味しい支那そば!!
本日からの記事は、今日、というより日付変わったので、昨日行ってきた、麺ツアーのお話しとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/07/05 02:20
レツゴー三匹+2でヌーブラ?(4)、玉名の「黒龍ラーメン」で締めのラーメン!、でも他の方は5軒目も!
今回の記事も、先週水曜日に行ってきた、熊本方面への楽しいヌーブラ(ヌードル(麺)ぶらり旅)の続き、いよいよ最後の4軒目となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/17 02:43
レツゴー三匹+2でヌーブラ?(3)、「紅蘭亭」で熊本名物「太平燕」!!、そして熊本城散策!
今日の記事も、先週水曜日に行ってきた、熊本方面への楽しいヌーブラ(ヌードル(麺)ぶらり旅)の3軒目となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/16 00:53
レツゴー三匹+2でヌーブラ?(2)、カオスなラーメン!、「火の国文龍 総本店」で、とんこつ黒!!
先週水曜日に行ってきた、熊本方面への楽しいヌーブラ(ヌードル(麺)ぶらり旅)!、その続き、2軒目のお店となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/14 23:15
レツゴー三匹+2でヌーブラ?(1)、熊本だけど「博多らーめん うしじま」で、醤油とんこつらーめん!!
最近は気候が良いのでドライブ日和ですよね、ちょい暑いですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/05/11 18:22
レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(4)、佐賀市諸富町の「大臣閣」で、締めのラーメン!!
前回まで、3回に渡ってアップしてきました、レツゴー三匹×2?、の県南麺ツアー、今回の4回目で最後となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/02/08 02:27
レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(3)、大牟田の「サンライト食堂」で、ほのぼのとラーメン!!
1回飛んでしまいましたけど、またまた、先週の水曜日に行ってきた、レツゴー三匹×2?(というより、カズさんによればあと3人はダチョウ倶楽部だそうです)の6名(カズさん、TAKAさん、Hitomiさん、あつしさん、MARINUSさん、私)による県南麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/02/06 19:02
レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(2)、みやま市高田町の「スタミナラーメン」で、熱・辛のラーメン!!
昨日に引き続きまして、今日の記事も、昨日行ってきた、レツゴー三匹×2?、の6名(カズさん、TAKAさん、Hitomiさん、あつしさん、MARINUSさん、私)により行ってきた麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2012/02/02 22:42
レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(1)、みやま市高田町の「請来軒」で、しみじみ旨いラーメン!!
今日の記事は、今日、仕事をお休みして行ってきた、麺ツアーの記事となります。 たぶん、麺ツアーに行った仲間の中で最速記事のはずです!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/02/01 23:59
ノープラン麺ツアー・レツゴー三匹+1(4)、締めはパフェ!(笑)、本城駅近くの「ADHOC」へ!!
3回に渡ってアップしてきました、先週金曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+Hitomiさんの四名による楽しい麺ツアー、今回の第4回目が最終回となります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/11/05 04:46
ノープラン麺ツアー・レツゴー三匹+1(3)、「らーめん志士」で醤油らーめん!! →おみやの「牧歌」!
今日の記事も、先週金曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+Hitomiさんの四名での楽しい麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/02 23:55
ノープラン麺ツアー・レツゴー三匹+1(2)、「みんずラーメン.小倉店」でラーメン!!、そして小休止。
今回も、前回に引き続き、先週金曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+Hitomiさんの四人による楽しい麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/11/01 23:59
ノープラン麺ツアー・レツゴー三匹+1(1)、めちゃ気に入りました!、「いわさき」でよもぎ肉うどん!!
今日からの記事は、先週金曜日、お休みを頂いて行ってきた、いつものメンバーによる麺ツアーのご紹介となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/10/31 22:58
初の原チャリ一人麺ツアー!(3)、しみじみ旨い、八幡の「桃園」でワンタンメン!!、その後・・・。
週を跨ぎましたが、先週水曜日に行ってきた、原チャリ一人麺ツアー!、1軒目は、長年の宿題店、小倉南区八重洲町の「たけや」でどぎどぎうどんを啜り、2軒目は、高校時代の思い出のお店、同区徳力の「天秀」でラーメンを啜り、方角的には帰る方向に向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 00:39
初の原チャリ一人麺ツアー!(2)、高校時代の思い出のお店「天秀」で、ラーメン!!
一日飛びましたけど、水曜日に行ってきた、原チャリ一人麺ツアー!の続きを今日はお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/14 18:58
初の原チャリ一人麺ツアー!(1)、遂に行けました!、小倉南区八重洲町の「たけや」でどぎどぎうどん!!
今日と言うか、日付が変わったので、昨日になっちゃいましたけど、以前からやろうと思いつつも実行できていなかったことを、実行に移しました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 01:13
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(5)、締めはこちら!、鳥栖の「かつみ屋」(3)で冷やし麦!!
先週水曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん・TAKAさん・私)+石ちゃん+途中からあつしさんによる八女方面・麺ツアーも、今回が最後の記事となります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/11 01:38
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(4)、メニューいろいろ、「手打ちうどん しげ」で、うどん!!
先週水曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん・TAKAさん・私)+石ちゃんによる八女方面・麺ツアーも、今回が4回目、要は4杯目となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 00:13
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(3)、コッテリがいい!、「大晃ラーメン.本店」でラーメン!!
今回も、前回までに引き続き、先週水曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん・TAKAさん・私)+石ちゃんによる八女方面・麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 00:00
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(2)、コスパ高し!、八女の「麺屋 あおい」でラーメン!!
前回に引き続き、今週水曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん・TAKAさん・私)+石ちゃんによる八女方面・麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/08/05 21:02
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(1)、広川の「つる荘」でじんわり旨いラーメン!!
今日から数回に渡る記事は、昨日というか、日付が変わったので、一昨日の朝からの事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/05 01:08
自由気ままに筑後麺ツアー(5)、締めはデザート!、鳥栖市の「Cafe de Blue」でパフェ!!
さてさて、先週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に筑後方面に行ってきた、自由気ままな麺ツアー、今回がいよいよ最後の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/20 00:43
自由気ままに筑後麺ツアー(4)、これぞ行き当たりばったり!、「お食事の店 味」でラーメン!!
引き続き、先週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に、筑後方面に行ってきた、自由気ままな麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/19 00:20
自由気ままに筑後麺ツアー(3)、こんな感じだったかな〜?、「久留米ラーメン 丸八.朝倉店」へ!!
先週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に行ってきた、筑後麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/17 02:58
自由気ままに筑後麺ツアー(2)、飛び入り大歓迎!、「清陽軒」(2)で、すっぴんラーメン!!
前回に引き続き、今週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に行ってきた、楽しい筑後麺ツアーの記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/14 01:59
自由気ままに筑後麺ツアー(1)、まずは「沖食堂」で、ラーメンとやきめしを堪能!!
記事が大幅に前後しますが、今日はこちらのネタから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/05/13 01:52
レツゴー三匹・麺ツアー(4)、古賀の「一葉軒」で、半額チャーシューメン!!
先週月曜日にカズさん、TAKAさんと3人で行ってきたレツゴー三匹・麺ツアー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 02:22
レツゴー三匹・麺ツアー(3)、中間のピンクのラーメン屋さん「ちゅるるちゅーら ラーメン研究所」へ!!
先週月曜日に、カズさん、TAKAさんと3人で行ってきたレツゴー三匹・麺ツアー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/25 22:21
レツゴー三匹・麺ツアー(2)、若松の「おたふく」(2)で期間限定の明石焼き!!
今週月曜日に、カズさん、TAKAさんと3人で行ってきたレツゴー三匹・麺ツアー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/01/21 22:30
レツゴー三匹・麺ツアー(1)、半分飛び込みで若松の「台宝軒」でラーメン!!
「カズで〜す!」 「かめで〜す!」 「三波春夫でございます」(by,TAKAさん) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/21 02:37
まったり3人麺ツアー(4)、締めはうどん、一人一杯づつ行けたかも!、三ヶ森の「満月」へ!!
今回で最後となりますが、先週の木曜日に、石ちゃん、carlosさんと共に行ってきた北九州方面の麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 00:30
まったり3人麺ツアー(3)、あっさりスープと脂のハーモニー?、小倉の「月天」へ!!
先週の木曜日に、石ちゃん、carlosさんと行ってきた、まったり3人麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 23:59
まったり3人麺ツアー(2)、若松の「マルケン」(2)で待望のワンタンメン!!
先週木曜日に行ってきた、石ちゃん、carlosさんとのまったり3人麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 20:43
まったり3人麺ツアー(1)、遂に待望の遠賀の「黒門」へ!!
昨日というか、日付が変わったので、一昨日になってしまいましたが、仕事をほぼ1日お休みして、北九州方面へ麺ツアーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 02:25
唐津・佐賀麺ツアー(4)、腹いっぱいだけど旨くて食べちゃった!、締めは「かつみ屋うどん」(2)へ!!
先週火曜日に行ってきた、唐津・佐賀麺ツアーの最後の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/07 11:39
唐津・佐賀麺ツアー(3)、こってり豚骨にきらめき麺!、「幸陽閣」!!、〜小休止「ミルン」へ!!
今週の火曜日に行ってきた、唐津・佐賀麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/04 01:19
唐津・佐賀麺ツアー(2)、前回より美味かった!、「一竜軒」(3)へ!!
今週火曜日の、唐津・佐賀麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 23:54
唐津・佐賀麺ツアー(1)、本日で閉店、さよなら「青竜軒」(3)!!
記事は貯まっていますが、今日は、特別の日という事で、今日行ってきた記事をアップさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/31 23:59
唐津麺ツアー・その4、待望の「田の久」でワイルドな豚骨!!、そして最後は「おさかな村」へ!!
前回の記事に続き、先週火曜日の事になります。 カズさん、石ちゃん、TAKAさん、私のおっさんばかり4人での唐津麺ツアー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/08/19 01:28
唐津麺ツアー・その3、唐津に来たら外せない店「一竜軒」(2)!、そして小休止ドライブ!!
お盆休みが間に入ってしまいましたが、今日の記事も、先週の火曜日の事になりますが、前回からの続き、カズさん、石ちゃん、TAKAさん、私のおっさんばかり4人での唐津麺ツアー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/18 02:06
唐津麺ツアー・その2、話題の新店、「唐津らぁ麺 むらまさ」で、塩の素らぁ麺!!
前回の記事に続いて、火曜日の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/13 01:05
唐津麺ツアー・その1、今月末で閉店の「青竜軒」(2)で、しみじみラーメン!!
一昨日の事になりますが、火曜日に、おっさんばかり4人で、唐津に麺ツアーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/08/12 10:27
おやじ5人衆・麺ツアー(5)、いよいよ終盤、飯塚の「竜園」〜「羊羹工房 渕上」へ!!
先週水曜日に、カズさん、石ちゃん、carlosさん、TAKAさん、そして私の合計5名のおやじで行ってきた楽しい麺ツアー、いよいよ今回が最後の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/21 23:56
おやじ5人衆・麺ツアー(4)、激辛!、盛り上がった罰ゲーム?、飯塚の「ホットドッグ吉河」へ!!
先週水曜日に、おやじ5名で行ってきた楽しい麺ツアー、行橋の「金田家」、田川の「ラーメン まむし」、桂川の「春木屋」と3杯のラーメンを食べ歩き、結構腹いっぱい。 (カズさん、石ちゃんはまだ余裕という感じでしたが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/20 23:43
おやじ5人衆・麺ツアー(3)、意表をつかれるラーメン、桂川の「春木屋」へ!!
先週水曜日に、カズさん、石ちゃん、carlosさん、TAKAさん、そして私の合計5名のおやじで行ってきた楽しい麺ツアー、行橋の「金田家」、田川の「ラーメン まむし」と、話題店というか、有名店をまわってきましたが、次の目的のお店は、かなり、レアなお店かも(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 21:02
おやじ5人衆・麺ツアー(2)、オーソドックスな豚骨ラーメン、田川の「ラーメン まむし」へ!!
水曜日に、おやじ5人で行ってきた麺ツアー、皿うどんの記事が間に挟まりましたが、前回の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/16 23:54
おやじ5人衆・麺ツアー(1)、泡ブクブク、行橋の「金田家」へ!! +グリムス3本目成長!
昨日の事になりますが、麺好きなおやじ5人が、それぞれ休みを取って、麺ツアーへと出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/04/15 20:03
北九州3人旅(6)、お持ち帰り篇、「おたふく」&「アンプティスター」へ!!
月曜日に行ってきた、カズさん、ごまほーくさんとの北九州麺ツアー、無事に全ての予定の店を回る事ができ、カズさんは5軒、私とごまほーくさんは4軒で食べる事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/19 00:53
北九州3人旅(5)、ついに5軒目突入か!?
月曜日に、カズさん、ごまほーくさんと行ってきた北九州麺ツアー、戸畑の「八福」、門司の「圭順」、小倉の「だるま堂」、若松の「マルケン」と、4軒行っちゃって、かなり満腹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/18 21:23
北九州3人旅(4)、楽しいラーメン、若松の「マルケン」へ!!
もう3日も前になっちゃいましたが、月曜日に、カズさん、ごまほーくさんと一緒に行ってきた北九州麺ツアー、戸畑の「八福」、門司の「圭順」、小倉の「だるま堂」に続いては、4軒目、若戸大橋を渡ってやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/17 21:41
北九州3人旅(3)、焼うどん発祥の店、小倉の「だるま堂」へ!!
月曜日に、カズさん、ごまほーくさんと共に行ってきた北九州麺ツアー、戸畑の「八福」、門司の「圭順」に続いて3軒目にやってきたのは、焼うどん発祥のお店、「だるま堂」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/16 20:52
北九州3人旅(2)、コッテリ豚骨が美味い、門司の「圭順」へ!!
昨日行ってきた、カズさん、ごまほーくさんとの、北九州麺ツアー、1軒目の「八福」を後にして、次はどこへ行こうかと思案、実は3軒目は決まっていて、そちらの開店時間が12時、そちらとの調整もあり、検討した結果、小倉寄りの門司にある、これも行きたかったラーメン屋さんに決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/15 21:36
北九州3人旅(1)、一番行きたかったお店、戸畑の「八福」へ!!
今日、というか、日付が変わって昨日になりましたが、ほぼ1日お休みを頂いて、北九州方面へ麺を啜りに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/15 00:53
唐津で3連食!(3)、麺の食感が楽しい!、「関東軒」へ!!
唐津3連食、1軒目の「青竜軒」、2軒目の「一竜軒」と食べ歩き、時間もありそうなので、3軒目へ行く事としました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 18:01
唐津で3連食!(2)、単独で味わってみたい!、「一竜軒」へ!!
唐津3連食、1軒目の「青竜軒」を後にして、次に向かったのは、「一竜軒」(佐賀県唐津市菜畑4070−2)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 19:14
唐津で3連食!(1)、不思議な旨さ、「青竜軒」へ!!
忙しかった仕事が一段落ついたので、今日は急に思い立ち、一人で高速バスに乗って唐津へとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/18 19:16
大牟田麺ツアー(宴)、締めの夜の部の宴会、「絃」へ!
ガード下食堂で4杯目のラーメンを食べ、もうお腹の中に余裕なんて全然なかったのですが、最後はお楽しみの宴会、若干、時間調整しつつ、おじさん一行は、いくりさんお勧めの店、「絃」(大牟田市大正町1−2−15)へと、徒歩で向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 22:10
大牟田麺ツアー(4)、最後は大牟田の「ガード下食堂」へ!.
荒尾競馬場を後にして、程よく腹も減った、、、って程でもないけど(既に3杯食ってるし)、夜の宴会の前にもう1軒、隊長お勧めの、「ガード下食堂」(大牟田市栄町2-16-5)へと向かうため、大牟田へ戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 19:41
大牟田麺ツアー(小休止)、「あいあい庵」他へ
大牟田麺ツアー、3軒目を食べ終わり、みんながいる「玉龍」前に戻ると、ほぼ全員揃っていましたが、いくりさん、カズさん、福氏さんの大食いトリオの面々が見当たらない、聞けば、すぐ近くの「静海」へチャレンジしに行ったとの事で、待っていると、間もなく、3人が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:39
大牟田麺ツアー(3)、今度は玉名の「千龍」へ!
3月20日に行われた、麺道隊の大牟田麺ツアーも、荒尾市の「日の丸ラーメン」を後にして、3軒目、今度は玉名へと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 20:20
大牟田麺ツアー(2)、続いて、「日の丸ラーメン」へ!
1軒目の「博多 志どう」を後にして、今度は同じ荒尾市内の「日の丸ラーメン」(荒尾市野原1272-1)へと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 01:01
大牟田麺ツアー(1)、最初のお店、「博多 志どう」へ!
先週になりましたが、3月20日(金)の春分の日に、麺道隊の大牟田麺ツアーへと参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 22:25

トップへ | みんなの「麺ツアー」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか 麺ツアーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる