アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他の麺」のブログ記事

みんなの「その他の麺」ブログ

タイトル 日 時
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(3)、シェアしたけど超・満腹に!、西隈の「田舎茶屋」で、板そば!!
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(3)、シェアしたけど超・満腹に!、西隈の「田舎茶屋」で、板そば!! 4月もいよいよ来週が最終週、そしてGWに!、特に予定は無いけど、就職した次男坊が帰ってくるので、まぁ、それが楽しみかな(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 18:30
きしめん初体験!、「名古屋めし」(3)、「きしめん よしだ.エスカ店」で、みそカツセット!!
きしめん初体験!、「名古屋めし」(3)、「きしめん よしだ.エスカ店」で、みそカツセット!! 今回の記事は、前回に引き続き、名古屋めし!、今回が最後となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 18:30
まさに大盛!!、銀天町の「マック」(2)で、焼きそば(大)!!  【雑餉隈閉店情報!】
まさに大盛!!、銀天町の「マック」(2)で、焼きそば(大)!!  【雑餉隈閉店情報!】 今回の記事は月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 18:30
こちらも野菜たっぷり!、博多区元町の「晴れる家」(3)で、焼きちゃんぽんのぎょうざ定食!!
こちらも野菜たっぷり!、博多区元町の「晴れる家」(3)で、焼きちゃんぽんのぎょうざ定食!! あっという間に2月ですね!、1月は行っちゃいましたが、2月も一気に逃げられそうな予感、気合い入れないと(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 18:30
新春パワースポット巡りヌーブラ(3)、カリッと食感が素晴らしい、「焼きそば 優心」!、〜宗像大社!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(3)、カリッと食感が素晴らしい、「焼きそば 優心」!、〜宗像大社!! 今回の記事も前回までに引き続き、月曜日にお休みを頂いて行ってきた楽しい仲間でのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 18:30
ポテトはないけど昭和の懐かしい粉物満載!、銀天町の「マック」で、マックセット!!
ポテトはないけど昭和の懐かしい粉物満載!、銀天町の「マック」で、マックセット!! 今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 18:30
薬院で夜のヌ〜ブラ(3)、アレそっくりだけど麺がめっちゃ美味っ!、「つどい」で、汁なしのアレ!!
薬院で夜のヌ〜ブラ(3)、アレそっくりだけど麺がめっちゃ美味っ!、「つどい」で、汁なしのアレ!! 今回も、前回までに引き続き、先週金曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 18:30
野菜続きですね!、「リンガーハット」(7)で、野菜たっぷり皿うどんランチ!!
野菜続きですね!、「リンガーハット」(7)で、野菜たっぷり皿うどんランチ!! 今回の記事は月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 18:30
野菜たっぷりちゃんぽんで腹いっぱいに!、博多区元町の「晴れる家」で、豆乳ちゃんぽんの定食!!
野菜たっぷりちゃんぽんで腹いっぱいに!、博多区元町の「晴れる家」で、豆乳ちゃんぽんの定食!! 日本シリーズ、ホークスが出ていないので、見てても気合いは全然入りませんが、しかし、日本ハムがらしくない戦いで敵地で連敗、しかし、シーズン中は11.5ゲーム差を逆転したチームですから、これからだと思います、パ・リーグファンの私としてはファイターズを応援しています、頑張れ、ファイターズ!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 18:30
暑いのでツルツルツルっと冷たく爽やかに!、雑餉隈の「孟渓苑」で、冷し中華!!
暑いのでツルツルツルっと冷たく爽やかに!、雑餉隈の「孟渓苑」で、冷し中華!! お盆を過ぎて、朝夕はちょびっとだけ涼しくなったのかな?、という気もしますが、昼間は相変わらず暑いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 18:30
やっぱり暑い時には冷たい麺!、「麺勝.昇町店」(2)で、そうめんのたかなめしセット!!
やっぱり暑い時には冷たい麺!、「麺勝.昇町店」(2)で、そうめんのたかなめしセット!! 今週末はもうお盆ですね、しかし、相変わらずの暑さというか、連日35度前後とか、やっぱり異常!? 涼しくなってくれ〜!(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 18:30
暑い日にサクッとイケる!、春日市宝町の「中華 新楽」(6)で、冷やし中華!!
暑い日にサクッとイケる!、春日市宝町の「中華 新楽」(6)で、冷やし中華!! お盆前の一週間って、何だか早いですね、あっという間に過ぎていった感じ、8月は実働日数が少ないので、なんか気忙しいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 18:30
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(1)、めちゃ美味かった!、別府市松原町の「六盛(ろくせい)」で、冷麺!!
初夏の大分方面ヌ〜ブラ(1)、めちゃ美味かった!、別府市松原町の「六盛(ろくせい)」で、冷麺!! 今回の記事は、今日の朝からの事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/23 23:52
ご飯を付ければ良かった!、天神の「新生飯店」(6)で、味そうどん!!  【+天神・閉店情報!】
ご飯を付ければ良かった!、天神の「新生飯店」(6)で、味そうどん!!  【+天神・閉店情報!】 今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 18:30
ぎょうざ満喫しまくり!、「リンガーハット」(6)で、まぜ辛めん+Aセットと、15個のぎょうざ定食!!
ぎょうざ満喫しまくり!、「リンガーハット」(6)で、まぜ辛めん+Aセットと、15個のぎょうざ定食!! 今回の記事は、月曜日と今日のお昼の同じ系列のお店での2日分となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/19 19:30
行列無しで食べられる!、「梅蘭.キャナルシティ博多店」で、名物メニューの「梅蘭焼きそば」!!
行列無しで食べられる!、「梅蘭.キャナルシティ博多店」で、名物メニューの「梅蘭焼きそば」!! 昨日・今日と良い天気でしたね、原チャリで移動するのが気持ち良い季節になってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 18:30
めちゃ腹いっぱい!、「餃子の王将.春日店」(11)で、焼そば+ミニ天津飯+餃子のヨクヤキ&両面焼き!
めちゃ腹いっぱい!、「餃子の王将.春日店」(11)で、焼そば+ミニ天津飯+餃子のヨクヤキ&両面焼き! プロ野球も始まり、桜もどんどん咲きだして、いよいよ春って感じ、そして、子ども達は春休み、大人も春休み、欲しいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 18:30
こんな時にはちょうど良いボリュームかも!、「バソキ屋.那の川本店」で、麺焼そば!!
こんな時にはちょうど良いボリュームかも!、「バソキ屋.那の川本店」で、麺焼そば!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 18:30
新春・下関方面ヌ〜ブラ(3)、川棚温泉の「たかせ本館」で名物瓦そばを堪能!!〜絶景の角島大橋!!
新春・下関方面ヌ〜ブラ(3)、川棚温泉の「たかせ本館」で名物瓦そばを堪能!!〜絶景の角島大橋!! サッカー男子のU-23代表、昨夜はイラクに勝利して、遂に五輪の切符を掴みましたね、本当に良かったです! しかし、ドーハで、相手はイラク、しかもロスタイム弾と、因縁めいたものを感じますね、感動しました! この勢いで決勝も韓国に勝って、そして本番の五輪でも活躍して欲しいですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 18:30
びっくりぽんな皿うどん!、筑紫野市役所近くの「天六食堂」(2)で、皿うどん!!
びっくりぽんな皿うどん!、筑紫野市役所近くの「天六食堂」(2)で、皿うどん!! つい先日、年が明けたと思ったら、あっという間に半月経っちゃいましたね、改めて考えると今年はオリンピックイヤー、あっという間に夏になりそうですね(^^; ←いや、まだ冬だから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/15 18:30
餡までペロッと完食!、天神の「新生飯店」(5)で、ダル麺!!
餡までペロッと完食!、天神の「新生飯店」(5)で、ダル麺!! 今回の記事は先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 18:30
「福岡オクトーバーフェスト2015」からの、「一優亭.冷泉店」〜「元祖中洲そうめん 臣屋」へ!!
「福岡オクトーバーフェスト2015」からの、「一優亭.冷泉店」〜「元祖中洲そうめん 臣屋」へ!! 待ちに待った日本シリーズもいよいよ明日から始まりますね、楽しみです、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 18:30
ちょっと好みとは外れる感じかも、春日市宝町の「中華 新楽」(3)で、焼ソバ(パリパリ)!!
ちょっと好みとは外れる感じかも、春日市宝町の「中華 新楽」(3)で、焼ソバ(パリパリ)!! 梅雨明けした途端というか、めちゃくちゃ暑い日が続いてますね、今となっては、一雨降って欲しいぐらいで(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 18:30
麺は食べ易かったけどサラダの方が辛かった(^^;、大名の「ガムランディー」で、ガバオパスタセット!!
麺は食べ易かったけどサラダの方が辛かった(^^;、大名の「ガムランディー」で、ガバオパスタセット!! 今日は良い天気でしたね、でも梅雨明けはまだなのかな?、台風次第ですかね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 18:30
ツルツルっと喉越しが良い感じ!、天神の「蕎麦Cafe nino」で、ざる蕎麦セット!!
ツルツルっと喉越しが良い感じ!、天神の「蕎麦Cafe nino」で、ざる蕎麦セット!! あっという間に5月も終わろうとしていますね、夏はもうすぐそこ、まぁ、年中こんなこと言ってる気がしますが(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 18:30
始まってました、なかなか美味かったです!、「須恵三洋軒.松島店」(2)で、焼きチャンポン!!
始まってました、なかなか美味かったです!、「須恵三洋軒.松島店」(2)で、焼きチャンポン!! この前の日曜日、子どもにせがまれて、海づり公園へ行ってきました。 釣れたのは、アジゴ、というか、マメアジばかり、大物は皆無でしたけど、でもたくさん釣れて、天気も良くてリフレッシュできた感じ、くたびれましたけど、たまには良いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/20 18:30
細麺でなかなかGood!、古小烏町の「鉄板焼 しんじゅ亭」で、焼そば+目玉焼きトッピング!!
細麺でなかなかGood!、古小烏町の「鉄板焼 しんじゅ亭」で、焼そば+目玉焼きトッピング!! ここ数日、また少し寒いですね、春ではありますけど、こんな日もありますよね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 21:38
これはかなり気に入りました!、薬院の「ニュースマイル」で、「2コ玉スパ」!!
これはかなり気に入りました!、薬院の「ニュースマイル」で、「2コ玉スパ」!! 昨日は生暖かかったですね、そんな中、福岡は早くも春一番が吹いたとの事で、確実に春は近づいてきているんでしょうね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 18:30
麺のカリッとした食感が抜群!、「想夫恋.住吉店」で、焼そばの並!!
麺のカリッとした食感が抜群!、「想夫恋.住吉店」で、焼そばの並!! 今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 18:30
日田やきそばを天神で食べ比べ・その2!、「日田大物産展」で、「来々軒」と「求福軒」!!
日田やきそばを天神で食べ比べ・その2!、「日田大物産展」で、「来々軒」と「求福軒」!! 今日のニュースをネットで見ていたら、作家の平井和正さんが亡くなられたそうで、『ウルフガイシリーズ』を夢中で読んでた時期もありましたけど、昭和に活躍した作家がまた一人、という感じで、寂しい限りですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 18:30
日田やきそばを天神で食べ比べ!、「日田大物産展」で、「らく亭」と「みくま飯店」!!
日田やきそばを天神で食べ比べ!、「日田大物産展」で、「らく亭」と「みくま飯店」!! あっという間に週末ですけど、今回の記事は今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 22:38
サラダやスープ等も付いてボリュームたっぷり!、銀天町の「平安飯店」で、パリパリ皿うどん!!
サラダやスープ等も付いてボリュームたっぷり!、銀天町の「平安飯店」で、パリパリ皿うどん!! 今年もいよいよ仕事的には最終週に入り、今日は冬至、でも、だんだん日が長くなってくるのは気分的には嬉しいかな(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 18:30
贅沢なランチになりました、「CAFE HICKORY」で、スパゲティ「チョチャーラ」+デザート!!
贅沢なランチになりました、「CAFE HICKORY」で、スパゲティ「チョチャーラ」+デザート!! やっぱり冷えてきましたね〜、朝の布団が気持ち良すぎて、なかなか抜けられなかったりして(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 20:31
麺の食感が良いですね!、中央区清川の「まるひ屋」で、焦がし焼そばセット!!
麺の食感が良いですね!、中央区清川の「まるひ屋」で、焦がし焼そばセット!! 週末は冷え込みそうですね、イヤだな (>_2年前の1月に訪れてかきとほうれん草のクリームソースパスタを食べていた「ハカタネーゼ・エノテカリツ」でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 21:42
初めて食べました!、東区馬出の「シノリ屋」で、本物の富士宮やきそば!!
初めて食べました!、東区馬出の「シノリ屋」で、本物の富士宮やきそば!! ここの所、随分と涼しくなりましたね、夜寝る時なんか、ちょい前まで綿毛布で良かったのが、毛布が手放せなくなってきましたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 21:19
じゅーしーもお代わりできて腹いっぱい!、「沖縄リパブリック 談四朗キッチン」で、そばセット!!
じゅーしーもお代わりできて腹いっぱい!、「沖縄リパブリック 談四朗キッチン」で、そばセット!! 今日はサッカーの新生・アギーレジャパンの初陣! まだ日が浅いので、これからとは思いますけど、でも、楽しみですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/05 19:20
オシャレでめちゃヘルシー!、大名の「Steam Vegetable スチベジ」で、スチベジプレート!
オシャレでめちゃヘルシー!、大名の「Steam Vegetable スチベジ」で、スチベジプレート! 今日は朝から良い天気なのかな、晴れるのかな、暑いな、と思っていたら、午後からまた降り出したりして、なかなかスッキリしない天気ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 23:49
餡がめちゃたっぷり!、井尻の「一八亭」(4)で、パリパリ麺の「焼そば(かたい)」!!
餡がめちゃたっぷり!、井尻の「一八亭」(4)で、パリパリ麺の「焼そば(かたい)」!! サッカーのワールドカップも、ドイツの優勝で幕を閉じましたね、寝不足からは解消されそうですけど、ちょい寂しいですね。 次は4年後か〜(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 20:37
目的のメニューじゃなかったけど、、、今泉の「Italian&cafe so-ra.」で、パスタ!!
目的のメニューじゃなかったけど、、、今泉の「Italian&cafe so-ra.」で、パスタ!! 台風は、あれっ?、って感じでしたね。 でも、直撃した地域や、今からのコース上にある地域の方々の被害が少ない事を祈るのみです。 しかし、福岡市の小中学校、休校決めるのいつも早過ぎじゃないか?、って感じ、今回も前々日の夕方には決まったみたいで、前日夜の雰囲気からすると、休まなくても?、という感じでしたけど、でも、まぁ来てみないと分かんないし、何か起こるよりは、という事なんでしょうね。 しかし、大したことなかったじゃん?、という事かたびたびある気はしてしまいますけど(^^; (昔はもっと直前に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 22:31
意外とボリュームがあってGood!、大橋西鉄名店街の「銀の食卓」で、パスタのランチ!!
意外とボリュームがあってGood!、大橋西鉄名店街の「銀の食卓」で、パスタのランチ!! サッカーのワールドカップも準決勝、今朝は5時に起きてブラジルVSドイツ戦を最初から見るつもりが、目が覚めてみると6時、慌ててテレビを付けてみると、信じられないスコア、何が起こったんだ?、という感じでした。 まぁ、長丁場、いろいろあるのがワールドカップという事なんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 21:48
ちょっとオシャレな蕎麦屋さんです!、今泉の「コチソバ」で、天ぷらセット!!
ちょっとオシャレな蕎麦屋さんです!、今泉の「コチソバ」で、天ぷらセット!! サッカーのワールドカップもいよいよ開幕しましたね! 開幕戦の審判を日本人トリオで務めたようで名誉な事ですね、次は選手!、楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 17:34
パン食べ放題でパスタもめちゃ美味っ!、大手門の「RAGGRUPPI」で、パスタランチ!!
パン食べ放題でパスタもめちゃ美味っ!、大手門の「RAGGRUPPI」で、パスタランチ!! ワールドカップもいよいよ今週開幕! そして、プロ野球の交流戦も後半から終盤へ、いろいろとスポーツが楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 22:04
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(5)、小倉の鳥町食道街の「赤ちゃん食堂」で名物の焼きうどん!!
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(5)、小倉の鳥町食道街の「赤ちゃん食堂」で名物の焼きうどん!! 忙しくて、なかなかアップできてなくて、すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 02:05
期間限定で待望の新登場!、やっぱり牡蠣美味い!、「リンガーハット」(5)で、かき皿うどん!!
期間限定で待望の新登場!、やっぱり牡蠣美味い!、「リンガーハット」(5)で、かき皿うどん!! 今回の記事は、期間限定物なので、順番を入れ替えて、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 20:51
つまんでご卵の料理がいろいろ!、麦野の「卵のアート」で、釜あげパスタ つけ麺カルボナーラ仕立て!!
つまんでご卵の料理がいろいろ!、麦野の「卵のアート」で、釜あげパスタ つけ麺カルボナーラ仕立て!! プロ野球ももう終わりと思ってましたけど、まだアジアシリーズが残ってましたね! 今回の参加は全6チームなんですけど、我らが日本の楽天の他は、韓国のリーグチャンピオン、開催地台湾から2チーム、オーストラリアのチャンピオン、そして、今回は中国が諸事情で参加できなかったみたいで、その代わりに参加するのがヨーロッパチャンピオンのイタリアのチーム! えっ?、アジアじゃないじゃん!、って感じですけど、まぁ、サッカーの南米選手権で日本とか、南米以外から招待されるのと似たようなものかな、と考えたら良いのかも(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 22:52
今の時期限定の絶品メニューです!、東月隈の「四川料理 巴蜀」で、上海蟹味噌入り煮込み麺!!
今の時期限定の絶品メニューです!、東月隈の「四川料理 巴蜀」で、上海蟹味噌入り煮込み麺!! プロ野球も終わって寂しい感じですけど、小久保監督率いる侍ジャパンが、今さっき、台湾に勝って初陣を飾りましたね、良かった、良かった。 それが終わると、後はアジア・シリーズかな(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/09 00:23
歯応え十分の麺がたっぷり!、「黄金の福ワンタンまくり..西長住店」(2)で、五目あんかけ焼きそば!!
歯応え十分の麺がたっぷり!、「黄金の福ワンタンまくり..西長住店」(2)で、五目あんかけ焼きそば!! お蔭様で体調もほぼ回復してきました、秋らしい季節にはなってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/21 19:18
10月20日で閉店です!(涙)、HAKATA Mistの「老李」(9)で、長崎皿うどんと水餃子!!
10月20日で閉店です!(涙)、HAKATA Mistの「老李」(9)で、長崎皿うどんと水餃子!! 数日前から風邪を引いて体調不良で、なかなか回復せず、ピリッとしないですね。 ブログを書くのも、実は結構体力が要る事を知った感じで、青息吐息で書いとります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 19:35
早いです!、「タケシタベーカリー」(12)で、やや甘めのソースの焼そば!!
早いです!、「タケシタベーカリー」(12)で、やや甘めのソースの焼そば!! なんか、台風がまっすぐ向かってきている感じで、やな感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 02:19
パリパリの食感がちょっと物足りないかな〜、「清陽軒.横手店」(3)で、パリパリ焼そば!!
パリパリの食感がちょっと物足りないかな〜、「清陽軒.横手店」(3)で、パリパリ焼そば!! 8月もだんだん月末に近づいてきましたね、子ども達の夏休みも終わりが近づいてきて、我が家の子供たちの宿題はどうなのかな〜?、まぁ、私がギリギリで追い込むタイプだったので、ほぼ同じだとは思いますけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 23:51
やっぱり夏は餃子やね!、「餃子の王将」(5)で、冷麺と餃子!!
いよいよ明日からお盆ですね、しかし、相変わらず毎日暑いですね。 昨日は、炎天下で子ども絡みの事をやっていたら、私も軽い熱中症になった感じで、夜まできつかったです。 (改めて調べたら、気温が体温超えてましたからね〜) なんか今日もダメージが残っている感じで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/12 18:35
冷たくて麺も具も美味い!、HAKATA Mistの「老李」(8)で、老李涼麺!!
7月も、もうすぐ終わっちゃいますね、子ども達は夏休みで、家でダラダラ、まだ来月末まであるけど、宿題はどうなんだろう? ちなみに私は、尻に火がついてギリギリでやるタイプでした(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 23:58
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(2)、大町のご当地グルメ!、「さんゆうし」で、たろめん!!
前回に引き続き、昨日行ってきた、初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアーの続き、第二回目の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/12 23:59
またまた感謝祭に行っちゃいました!、「生パスタ&ピザ OOIWA」(2)でカルボナーラのランチ!!
我らがホークス、遂に交流戦同率首位浮上!! いつもの交流戦でのホークス、本領発揮ですね、素晴らしいです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 20:48
お蕎麦はなかなかヒットでした!、「しょうき.大橋店」(16)で、「おろしそばと釜揚げしらすご飯」!!
今日はサッカーのW杯予選のオーストラリア戦! スッキリと勝って、今日で決めて欲しいですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 19:46
ほんのり塩味のワッフルも美味かったです!、南区横手の「CAFE CIRCOLO」でカルボナーラ!!
梅雨入りした割りには、あんまり降らないですね、まぁ、良いですけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 00:49
創業8周年感謝祭開催中でお得!、大橋の「生パスタ&ピザ OOIWA」で、生パスタのランチ!!
ホークス、なんか調子出てきましたね、やっぱり交流戦に入ると水を得た魚のようで。 それに引きかえ、あれだけ強かった巨人、パリーグのチームには勝てないですね。 まぁ、去年だけ特別だったんでしょうね、ホークスも、巨人も(笑) ←こらこら! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 00:15
グツグツの熱々です!、博多駅東の「池ぽん」(3)で、名物・炊き餃子入りの池ちゃんぽん!!
5月も連休明けたらあっという間に中旬に近づきますね〜、って、こんな事、毎月言ってる気がしますけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 20:21
春のヌ〜ブラ・レツゴー三匹+神、日田麺ツアー(5)、締めはやっぱりこれ!、「三久」で焼きそば!!
もう1週間前の事になってしまいましたが、前回より引き続き、先週月曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+あつしさんによる、春のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)・日田麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 20:58
春のヌ〜ブラ・レツゴー三匹+神、日田麺ツアー(1)、大満足!、「三隈飯店」でやきそばらんちせっと!!
今日、というか、日付変わったので昨日ですけど、天気も良くて、絶好の行楽日和でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/23 01:21
パリパリとは言えないけど懐的には助かってます!、「しょうき.大橋店」(14)で、長崎皿うどん定食!!
気が付けば4月も後半に突入してましたね〜、もう少ししたらGW、子ども絡みの用事で、ほぼ詰まってますけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 02:08
水曜日はお得です!、ウエスト麦野店「カフェ ウエスト」(2)で、選べるスパゲッティーランチ!!
なんかここ数日、急に寒くなりましたね〜、急に寒くなるのは、原チャリ乗りには辛いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:50
初のパン系はシンプル・イズ・ベスト!、「タケシタベーカリー」(10)でチーズバーガーとナポリタン!!
1月が行って、2月が逃げて、そして、3月があっという間に去ろうとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 22:32
普通に美味しいソース焼きそばでした!、「清陽軒.横手店」(2)で、皿うどん!(笑)
今日は暑いぐらいの暖かさでしたね、でも、天気が良いのに、空が青くなくて、いろんなものが西の空から飛んできてたみたいで、困ったもんですね、どうにかならないものか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 02:10
ソースがおススメらしいけど、かけなくても大満足!、西新の「あっちゃん亭」(2)で、バリ麺皿うどん!!
いよいよ年末も押し詰まってきましたね、たぶん今年最後から二番目の記事になるかもです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 00:23
アレに近い味かな、那珂川町片縄の「うちだラーメン」(3)で、焼そば(パリパリ)!!
とうとう、と言うか、あっという間に師走になっちゃいましたね、早いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 22:08
個性的な麺ですけど美味いですね!、博多駅東の「池ぽん」で、海鮮焼うろん!!
季節の変わり目というか、日によって、夜中の気温がだいぶ違っていたりして、風邪などひかれないようにご注意を (^ー^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 22:25
スパイシーで麺の食感も素晴らしいっ!、「資さんうどん.諸岡店」(3)で、焼きうどんの大盛り!!
9月になりましたが、土日は暑かったですね〜、また焼けてしまった(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/03 23:43
これぞチョモランマ!!、東区馬出の「三勝」で、ざるそばの(大)!!
今日というか、日付変わったので昨日になっちゃいましたけど、立秋という事で、暦の上では秋!、でも、もちろん現実まだまだ真夏! だけど、暑さにも身体がだいぶ慣れてきたかな、という感じもしますね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 01:10
ボリュームと麺の太さは半端無いです!、天神の「新生飯店」(3)で、パリパリ麺の「焼きそば」!!
なんか、最近いつも冒頭に書いているような気がしますけど、本当に、毎日、毎日、暑いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/31 22:02
蒸し鶏たくさんで薬味もいろいろ!、ソラリアプラザB1Fの「拉拉飯店」で、冷やし中華!!
梅雨明けてるやろ!、とか思ってたら、また雨がたくさん降りましたね。 しかも、各地に被害をもたらしたみたいで、静かに梅雨明けしてくれるのを祈るのみですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 23:11
飲んだ次の日にピッタリ!、「資さんうどん.諸岡店」(2)で、冷やしかけ細めんとかしわおにぎり!!
今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/29 18:42
レツゴー三匹+2でヌーブラ?(3)、「紅蘭亭」で熊本名物「太平燕」!!、そして熊本城散策!
今日の記事も、先週水曜日に行ってきた、熊本方面への楽しいヌーブラ(ヌードル(麺)ぶらり旅)の3軒目となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/16 00:53
餡がとろみ強めで濃厚な味で美味い!、HAKATA Mistの「老李」(4)で、太麺の皿うどん!!
今日の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 22:33
麺の歯応えが素晴らしい!!、HAKATA Mistの「老李」(3)で、焼ちゃんぽんと水餃子!!
今日というか、昨日は久しぶりのお天気で暖かかったですね、でも、また寒くなっちゃうみたいですね。 風邪も流行っているようですので、どうぞ、皆さん、ご自愛下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 02:53
かきたっぷり!、清川の「ハカタネーゼ・エノテカリツ」で、かきとほうれん草のクリームソースパスタ!!
今日は寒かったですけど、思ったほどは雪は降らなかったですね。 しかし、昔に比べると、滅多に積もらなくなっちゃいましたね、やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 23:32
これは美味いです!、HAKATA Mistの「老李」(2)で、長崎生からすみちゃんぽんと水餃子!!
今日は寒かったですね、風も強くて。 でも、明日からは、雪が降るそうで、もっと寒いんでしょうね。 (とか書いているうちに、日付が変わっちゃってましたけど(^^; ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/24 01:20
今度はいけるかも!、HAKATA Mistの「老李」で、パリパリの皿うどん&水餃子!!
今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/29 23:11
これまた昭和の味!、年末で閉店の「ちじわ」(9)で、スパゲティ・ナポリタン!! 【+大橋新店情報!】
今日の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/11/08 11:12
久しぶりで、大橋の「ポモドーロ」(2)!、今度はカルボナーラ!!  【+大橋・残念な情報!】
今回の記事は、通常モードに戻りまして、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 01:03
パスタもおすすめ!、「井尻カレー厨房 Kitchen516」(3)で、生うにのクリームパスタ!!
今回の記事は、三連休突入前の先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/12 00:49
大橋にも登場!、「サイゼリヤ」(2)で、パスタとピザの単品でランチ!!
今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 22:12
たっぷり野菜が甘くて美味い!、「かつきち」(2)で特製ちゃんぽんの定食!!  【+大橋新店情報!】
今日の記事は、今週月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 03:05
カリッとした麺の食感が美味い!、「バソキ屋.西月隈店」で、焼そばと餃子!!
今回の記事は、2回目の三連休の初日の金曜日、でも私は休日出勤という日のお昼の事になります。 (実は昨日の深夜に7割ぐらいまで書いたところでPCがフリーズ、再挑戦です(^^; ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 00:09
本当は大人数で来た方が楽しそうかな!?、「たこやき太郎.須玖店」(2)で、焼そば!!
今日の記事は、一昨日、今週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 22:04
意外とツルツルッと3玉いけました、竹下の「春月庵」で、ざるそば+かしわおにぎり!!
今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/29 03:02
今ならキャンペーンやってます!、「井手ちゃんぽん.筑紫野原田店」(2)で、ちゃんぽん+鶴屋の餃子!!
今日の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:59
博多皿うどんを求めるはずが、、、室見の「海月」で、たぶん焼そば!!
しかし、今日は良く降りましたね〜、外を歩かなきゃいけない日に当たったので、鬱陶しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/06 22:21
山盛りのちゃんぽんで腹いっぱい!、「井手ちゃんぽん.筑紫野原田店」で、ちゃんぽん!!
今回の記事は、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 21:51
この日はざるそばモード!、春日市須玖北の「天丼とそばの店 つたや」(2)で、唐揚セットA!!
今日の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 22:55
創業30周年でお得でした(過去形)、「めんちゃんこ亭.大橋店」で、元祖めんちゃんこ+かしわむすび!!
今日の記事は、少しだけ前後しますが、先々週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 01:35
あっさり優しい味でした、皿うどんの名店「大鹿」(6)で、今度はチャンポンセット!!
ちょっと記事が前後しましたが、先々週の金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 02:10
今月25日で閉店!、大楠の「大鹿」(4)で、今度は焼きそば(パリパリ)、これも美味い!!
今回の記事は、先々週の火曜日の事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/11 23:13
さすがのサービス!、大名の「行集談四朗食堂」で、ソーキそば!!
先週金曜日のお昼の事になりますが、この日は、午後から天神で所用があったので、その前に、天神近辺でランチしようかな、と午前中にネット上でリサーチしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 03:25
祝・ホークス優勝!!、おススメ!、リンガーハット」(3)で期間限定の「野菜たっぷり皿うどん」!!
まず、なにはともあれ、ホークス、7年ぶりのリーグ優勝、おめでとう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 03:23
博多うどん&出雲そばのお店!、大橋の「力麿庵」で、出雲・三色膳!! 【+カウンターのこと等】
今週の火曜日のお昼の事になりますが、今月7日にオープンした大橋の新店「ぶっかけうどん 小太郎」で食べてみようかな、と行ってみましたが、なんと定休日(月曜日が定休日ですが、祝日の場合は翌日がお休み)、うっ、残念無念。 行こうと思いつつ、Hitomiさんにブログのアップで先を越されていたりしたので、行ってみたかったんですけどね、まぁ、仕方ないですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/09/25 01:20
店舗限定の新メニューにWで挑戦!、「リンガーハット」(2)で、「焼きちゃんぽん」と「炊きぎょうざ」!
今日の記事は、先々週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 20:57
こちらはアッサリめ、上呉服町の「丸功ちゃんぽん」で、コク丸ちゃんぽん!!
今日の記事は先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 22:05
そうめんで腹いっぱい!、「食堂美美」(5)で冷やしそうめんの大盛り! 【+大橋・新店情報】
2つ前の記事に続いて、「腹いっぱいシリーズ」かよ!、って感じかもしれませんが、シリーズ化の予定は全くありませんので、あしからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/06 00:48
ようやく行ってきました!、九州進出の「サイゼリヤ」でランチ!!
相変わらず、記事が貯まりまくりですが、今日の記事は先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/21 02:46
バリバリというより、ほんわか、大橋の「巧福」(4)でバリバリ焼そばの定食!!
いつまで続くんだ、深夜のアップ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 03:32
美味くて楽しくて居心地最高!、「笹丘三丁目食堂」へ!!(本編)
日曜日の事になりますが、ブログ「笹丘三丁目食堂日記☆☆☆」でお馴染みの、コイッチさんからお招きを受け、「笹丘三丁目食堂」へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/15 01:39
目玉二つに野菜たっぷり!、「食堂美美」(3)で目玉焼きそば!! 【フリーズされる方へお知らせ】
金曜日のお昼の事になりますが、久しぶりに、青果市場内の「食堂美美」へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 21:38
ワンコインだけどなかなか良い!、大橋の「広島鉄板お好み焼 毛利」へ!!(+大橋ラーメン店情報)
「元祖長浜屋」が待ちに待った再開を果たして、各ラーメンブログが賑わっているこの日、私はと言えば、大橋にやってきました(^^; (ちなみに、「元祖長浜屋」再開の記事は、えび伝さん、ヨウスケさん、じょにさん、せーじさんのブログ等をご参考にされて下さい) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/28 23:59
博多皿うどん、じゃないやコレは!、「リンガーハット」へ!!
木曜日のお昼になりますが、博多皿うどんシリーズをやっているからには、チェーン店ではあるけれど、あのメニューは食べておかなくちゃかな、という事で、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 15:18
気軽にお蕎麦!、長浜の「生粉蕎麦 玄」へ!!
先週の金曜日の事になりますが、こちらでたまにコメント頂いている、やりうどん命さん(お元気ですか〜?)お勧めのお店へと、ようやく初めて行って来ました。 (あっ、そういえば、やりうどん命さん、HN変えた気がしましたけど、何だったっけ? ←こらこら!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/23 18:34
北九州3人旅(5)、ついに5軒目突入か!?
月曜日に、カズさん、ごまほーくさんと行ってきた北九州麺ツアー、戸畑の「八福」、門司の「圭順」、小倉の「だるま堂」、若松の「マルケン」と、4軒行っちゃって、かなり満腹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/18 21:23
北九州3人旅(3)、焼うどん発祥の店、小倉の「だるま堂」へ!!
月曜日に、カズさん、ごまほーくさんと共に行ってきた北九州麺ツアー、戸畑の「八福」、門司の「圭順」に続いて3軒目にやってきたのは、焼うどん発祥のお店、「だるま堂」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/16 20:52
生めんパスタでこのお値段!、親富孝通りの「ROSSO(ロッソ)」へ行ってきました!!
昨日というか、日付が変わったので一昨日のお昼、前日の心の傷を癒すため、博多皿うどんでリベンジ!、と思い、ちょうどそちら方面へ仕事で用事があったので、以前のコメントでのブルースバカ一代さんご推薦の、六本松の「李華」へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/08/07 00:58
井尻の小さなイタリアン、「Kitchen 516」へ行ってきました!!
気軽にリーズナブルにイタリアンが楽しめるこちらのお店、「Kitchen 516」(福岡市南区井尻5-1​2-3​3)は、大きな通り沿いでもなく、たぶん狙って行かない限りは行く機会はないかな、という場所にあります。 オープン間もなくの頃、1回だけ行って、なかなか良いな、と思いつつ、ずっと行けないままだったんですよね。 ブログが開設されてますが、5月1日で1周年との事、ひぇ、1年ぶりだ〜! (すみません、タイトル、そのまんまキャッチフレーズをパクっちゃいました) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 22:33
久々にパリパリ麺、祇園町の「晴華樓」へ行ってきました!
先日、デイトスの「ちゃんぽん亭」で、パリパリ麺にフラレたりして、元々好きなパリパリ麺が無性に食べたくなり、少し前に、博多の称さんのブログで紹介されていて、めちゃめちゃ美味そうだった、「晴華樓」(福岡市博多区祇園町4-67)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 21:21
今度は皿うどんじゃなくて皿チャンポン、「うちだラーメン」へ行ってきました!
先週の事ですが、南区老司方面へ用事があったので、そちら方面で、博多皿うどんが食べれる店はないかな、と事前にリサーチしてみましたが、大してヒットせず、その中で、「皿うどん」ならぬ「皿チャンポン」を出すお店が見つかり、そこで食べられるかな、と期待して行く先を決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/18 22:16
皿うどんじゃなくて焼きちゃんぽん、「タケシタベーカリー」へ行ってきました!
以前行った、箱崎の「唐人ベーカリー」は、カレーの店で、パンはありませんでしたが、今回行った「タケシタベーカリー」(福岡市博多区那珂2丁目22-5)は、正真正銘のパン屋さん、その喫茶部へランチに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/07 23:59
おばあちゃんのお店、「食事処 三福」へ行ってきました!
さぁ、どこへいこうかなとテクテク歩きながら、そうだ、行った事がないけど、気になっていたあの店に行ってみよう、と決め、目的のお店へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/28 00:55
気軽にパスタ、大橋の「ポモドーロ」へ!
さて、今日のお昼は何食べようか、と思い、そういえば前々から気になってるけど、行ってなかったあの店へ行こう、と決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/21 00:25
久しぶりに、「想夫恋」で焼そば食べてきました〜!
今日は仕事で午後から出かける用事があったので、さて、どこで食べようかと考えましたが、そうだ、出先のすぐ近くの「想夫恋」で焼そばを食べよう、と思い、そちら方面へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 21:03
ココイチの期間限定・カレーきしめんを食べてきました!
今日のお昼休み、用事があって、天神近辺まで行ったのですが、カナカナさんお勧め?のあの店、へは行かず、ラースタ店が始まる前に、「博多元助」でつけ麺にチャレンジしようと、そちらに向かいました。 が、時刻は1時過ぎでしたが、4〜5人ほど、外にお客さんが並んでいました。 並んでいるのがおじさんだったら並んだかもしれないけど、OLのお姉さん方、何となく気恥かしい感じなので、スルーしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/14 23:46

トップへ | みんなの「その他の麺」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか その他の麺のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる