アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(県内その他の地域)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(県内その他の地域)」ブログ

タイトル 日 時
カズさんとプチヌーブラ(3)、那珂川町片縄東の「ともちゃん.那珂川店」で、ラーメン!!
カズさんとプチヌーブラ(3)、那珂川町片縄東の「ともちゃん.那珂川店」で、ラーメン!! 今日はまた冷えましたね〜、今シーズン初めてダウンジャケットを着ました、やっぱり暖かい (*^○^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/12 18:30
なんと今月末で閉店です!(涙)、春日原駅近くの「一天楼」(3)で、担々麺のめんセット!!
なんと今月末で閉店です!(涙)、春日原駅近くの「一天楼」(3)で、担々麺のめんセット!! 今回の記事は、順番を入れ替えて、休日出勤だった昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/27 18:30
ちょっとこってりバージョンです!、春日原の「天広軒」(3)で、大盛ラーメンのチョイコテ!!
ちょっとこってりバージョンです!、春日原の「天広軒」(3)で、大盛ラーメンのチョイコテ!! 昨日の事になりますが、我らがホークス、楽天に勝って、日本シリーズ進出決定!! やりましたね、リーグ優勝したので当然の事とは思ってましたが、ハラハラドキドキでしたね、本当に良かったです!! しかし、柳田が復帰して、いきなりの活躍、ビックリしましたね! これでほぼフルメンバー、日本シリーズがめっちゃ楽しみです!、頑張れホークス!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 18:30
濃厚豚骨ラーメンがめちゃ美味っ!!、春日市の「一骨入魂」(4)で、ラーメンと半チャーハンのセット!!
濃厚豚骨ラーメンがめちゃ美味っ!!、春日市の「一骨入魂」(4)で、ラーメンと半チャーハンのセット!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 18:30
今度は食べられました!、イオン大野城の「らーめん火ばり」(2)で、みそラーメン+バター!!
今度は食べられました!、イオン大野城の「らーめん火ばり」(2)で、みそラーメン+バター!! 今回の記事は、一応盆休み中ながらも出勤した昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 18:49
昔ながらのラーメンかも!、春日市の「丸元ラーメン」で、ラーメン+替玉!!  【+グリムス20本目!】
昔ながらのラーメンかも!、春日市の「丸元ラーメン」で、ラーメン+替玉!!  【+グリムス20本目!】 今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 18:30
老舗のハマる旨さ!、宇美町宇美の「宝龍」で、ラーメンとミニ焼きめし!!
老舗のハマる旨さ!、宇美町宇美の「宝龍」で、ラーメンとミニ焼きめし!! 今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 18:30
かなり辛いけど旨い!、春日市須玖南の「中華料理 新ちゃん」(3)で、牛肉麺!!
かなり辛いけど旨い!、春日市須玖南の「中華料理 新ちゃん」(3)で、牛肉麺!! プロ野球もいよいよ今日から交流戦!、交流戦は得意な我らがホークス、勝つイメージしか無かったりして、楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 18:30
まさに「しなソバ」!、福津の「ろくでなし.福間本店」(2)で、期間限定のしなソバ!!
まさに「しなソバ」!、福津の「ろくでなし.福間本店」(2)で、期間限定のしなソバ!! 今回の記事は、日曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 18:30
あっさりだけどコッテリ!、春日原の「麺屋台 粋」(3)で、「とんこつ(あっさり)」とやきめし!!
あっさりだけどコッテリ!、春日原の「麺屋台 粋」(3)で、「とんこつ(あっさり)」とやきめし!! 今日から5月ですね!、って事は1年のうちの3分の1が既に経過した訳で、毎度の事ですけど、早いですね、まぁ、歳は取りたくないもんですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 18:30
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(2)、濃厚ですね!、西畑の「中洲らーめん 一恭」で、一恭ラーメン!!
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(2)、濃厚ですね!、西畑の「中洲らーめん 一恭」で、一恭ラーメン!! 今回の記事も先週木曜日のお昼、カズさんとのプチ・ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の記事の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 18:30
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(1)、具が充実!、道善の「麒麟屋」で、麒麟屋地鶏ラーメン!!
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(1)、具が充実!、道善の「麒麟屋」で、麒麟屋地鶏ラーメン!! なんか最近、妙に暖かいですね、ちょっと前まで肌寒い日もあったりしましたけど、もう初夏という感じ、体調管理に注意ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 18:30
「こってり」美味い!、福津市の「ろくでなし.福間本店」で、「こってり」ラーメンのAセット(焼飯)!!
「こってり」美味い!、福津市の「ろくでなし.福間本店」で、「こってり」ラーメンのAセット(焼飯)!! 今回の記事も過去ネタ〜、先々週の金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 18:30
ボリュームたっぷりで身体も暖まる、「餃子の王将.春日店」(13)で、春の野菜煮込みラーメンと餃子!!
ボリュームたっぷりで身体も暖まる、「餃子の王将.春日店」(13)で、春の野菜煮込みラーメンと餃子!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 18:30
もっと美味くなるはず!、筑紫野市原田の「純豚骨ラーメン 鶯」で、ラーメン+替玉!!
もっと美味くなるはず!、筑紫野市原田の「純豚骨ラーメン 鶯」で、ラーメン+替玉!! 野球のWBC、いよいよ始まりましたね! 大事なキューバとの初戦、我らがホークスのお祭り男・松田がいきなりの大爆発で、「熱男!」も聞く事ができて快勝!、良かったです、めっちゃ楽しみです、頑張れ、侍ジャパン!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 18:30
新春パワースポット巡りヌーブラ(4)、「ふくちゃんラーメン英美」でラーメン!、〜宮地嶽神社!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(4)、「ふくちゃんラーメン英美」でラーメン!、〜宮地嶽神社!! 今回の記事も、前回までに引き続き、月曜日にお休みを頂いて行ってきたヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 18:30
超・久々でこってりを堪能!、「天下一品.筑紫野店」(2)で、こってりの並ラーメン+焼ギョーザ!!
超・久々でこってりを堪能!、「天下一品.筑紫野店」(2)で、こってりの並ラーメン+焼ギョーザ!! 冷えてきましたね〜、でも週末にかけてさらに冷え込むとの事、朝の布団が気持ち良すぎです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 19:00
新年あけましての初ラーメン!、春日原の「天広軒」(2)で、滋味旨のワンタンメン!!
新年あけましての初ラーメン!、春日原の「天広軒」(2)で、滋味旨のワンタンメン!! 遅ればせながら、あけましておめでとうございます 本年もボチボチとブログを続けていこうと思っていますので、昨年までと同様に、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/06 19:30
2016年締めの麺!、春日市の「一骨入魂」(3)で、おろしのっけチャー丼セット!!
2016年締めの麺!、春日市の「一骨入魂」(3)で、おろしのっけチャー丼セット!! 本年最後の記事となりますが、今回の記事は木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 18:30
スープが熱々!、志免町別府の「大一食堂」で、ラーメン+半やきめし!!
スープが熱々!、志免町別府の「大一食堂」で、ラーメン+半やきめし!! 今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 18:30
熊本からやってきた牛骨×鯛骨のラーメン屋さん!、イオン大野城の「らーめん火ばり」で、醤油ラーメン!!
熊本からやってきた牛骨×鯛骨のラーメン屋さん!、イオン大野城の「らーめん火ばり」で、醤油ラーメン!! 今回の記事は、順番を入れ替えて、新店ネタ、休日出勤だった昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 18:30
無性に豚骨ラーメンが食べたくなって!、春日原の「麺屋台 粋」(2)で、「こくまろ」の粋ランチ!!
無性に豚骨ラーメンが食べたくなって!、春日原の「麺屋台 粋」(2)で、「こくまろ」の粋ランチ!! 明日は嬉しい週の中でのお休みですね、と言っても特に予定は無いんですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 18:30
じんわり旨くて麺も良い!、春日市宝町の「中華 新楽」(7)で、しょうゆラーメン!!
じんわり旨くて麺も良い!、春日市宝町の「中華 新楽」(7)で、しょうゆラーメン!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 18:30
秋ですね!、「餃子の王将.春日店」(12)で、秋限定のキノコ油そばと餃子のヨクヤキ!!
秋ですね!、「餃子の王将.春日店」(12)で、秋限定のキノコ油そばと餃子のヨクヤキ!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 18:30
スープが美味くて完飲しちゃいました!、春日市須玖南の「中華料理 新ちゃん」で、担々麺!!
スープが美味くて完飲しちゃいました!、春日市須玖南の「中華料理 新ちゃん」で、担々麺!! 毎日毎日暑かった8月も遂におしまい、だいぶ涼しくなってきましたね、もう明日から9月ですから、たいがい涼しくなってもらわないと、ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 18:30
美味いけどデフォの方が好きかも!、「幸心堂」(2)で、豚骨醤油ラーメンの明太子ごはんセット!!
美味いけどデフォの方が好きかも!、「幸心堂」(2)で、豚骨醤油ラーメンの明太子ごはんセット!! 今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 18:30
今週は激安路線、絶妙なしょっぱさ!、「はかたや.春日店」で、博多ラーメン+替玉!!
今週は激安路線、絶妙なしょっぱさ!、「はかたや.春日店」で、博多ラーメン+替玉!! 朝から暑いですね、子ども達も夏休みが始まる感じで、世のお母さん達は今から大変ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 18:30
プチ・ヌ〜ブラの2軒目はこちら!、那珂川町西畑の「味の三葉亭」で、ラーメン!!
プチ・ヌ〜ブラの2軒目はこちら!、那珂川町西畑の「味の三葉亭」で、ラーメン!! 今日の午前中は激しい雨でしたね、幸い、お昼には上がりましたが、今度はクマゼミの洪水のような大合唱、いよいよ夏本番という感じですね。 (でも梅雨明けはもうすぐ先になりそうですけどね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/13 18:30
コリッコリのカタの食感が素晴らしい!、春日市岡本の「一龍」(2)で、白とんこつ!!
コリッコリのカタの食感が素晴らしい!、春日市岡本の「一龍」(2)で、白とんこつ!! 毎日毎日暑いですね、昨日・一昨日は最高気温は35度超、今日もほぼ35度近くまで上がったみたいで、夜も寝苦しいったらありゃしない。 いよいよ真夏という感じ、梅雨はどこ行った?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 18:30
麺とスープの絡みがグッド!、春日市ちくし台の「ラーメン処 純子」で、ラーメン!!
麺とスープの絡みがグッド!、春日市ちくし台の「ラーメン処 純子」で、ラーメン!! 昨日のホークス、途中からは楽勝ムード?、と思いましたが、二番手ピッチャーが試合を面白くしてくれましたが、連発含むホームランあり、城所は4安打、そして山田が見事な3年ぶりの復活勝利と、見どころ満載の試合で、超・満喫できました! 今季の交流戦観戦は私はこれが最初で最後ですけど、やっぱり雰囲気も違って楽しいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/08 18:43
福岡市内にはない感じのラーメンですね!、須恵町植木のラーメン専門店「福龍」で、ラーメン!!
福岡市内にはない感じのラーメンですね!、須恵町植木のラーメン専門店「福龍」で、ラーメン!! 今日は朝から良く降りましたね! 沖縄と鹿児島県の奄美地方は早くも梅雨入りとの事ですが、こちらはまだまだ先ですよね、明日からはまた晴れるみたいですけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/16 18:30
久々でした、麺は自家製麺へ!、志免町南里の「天龍ラーメン」(4)で、ラーメン!!
久々でした、麺は自家製麺へ!、志免町南里の「天龍ラーメン」(4)で、ラーメン!! 今回のゴールデンウィークは、飛び飛びで平日が挟まる感じで、今日は出勤でしたけど、イマイチ気合は入らないですね。 しかし、今日も暑かったですね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 18:30
熱々スープがたっぷり!、須恵町須恵の「ラーメン博龍(ひろたつ)」で、ラーメン!!
熱々スープがたっぷり!、須恵町須恵の「ラーメン博龍(ひろたつ)」で、ラーメン!! 今日からゴールデン・ウィーク突入ですね、長い方は10連休だったりするみたいですけど、私の職場は暦通り、あまり休みすぎても調子が狂っちゃいますからね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 18:30
たっぷり焼めしに独特なラーメンで大満足!、春日原駅近くの「一天楼」で、ラーメン+焼めしのセット!!
たっぷり焼めしに独特なラーメンで大満足!、春日原駅近くの「一天楼」で、ラーメン+焼めしのセット!! 昨日は、ヤフオクドームで今季二度目の観戦、相手チームの先発は大谷、それなのに、0−4とされた時は、今日は無理かな、とも思ったんですけど、途中・大谷のアクシデント降板もありつつで、あれよあれよと追いつき、そして最後はキャプテン・内川のホームランでサヨナラ勝ち!、最高の観戦になりました。 特に感動したのは、今季、特にチャンスで結果が残せていなかった長谷川、この日も6回の好機にショートゴロ、しかし、アウトにはなりましたがヘッドスライディングで秘めたる闘志を見せていたその次の打席、なんと同点ソロホーム... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 18:32
一周年でお得に食べられました!、筑紫野市紫の「博多 豚十郎」で、塩だれ豚骨ラーメン!!
一周年でお得に食べられました!、筑紫野市紫の「博多 豚十郎」で、塩だれ豚骨ラーメン!! 今回の記事は、この前の日曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 18:30
元祖風という感じかな、太宰府市青葉台の「五号線沿いの元祖長浜ラーメン」で、ラーメン+替玉!!
元祖風という感じかな、太宰府市青葉台の「五号線沿いの元祖長浜ラーメン」で、ラーメン+替玉!! 今回の記事は、月曜日の夕方の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 18:30
ニンニク300%!!、「餃子の王将.春日店」(10)で、スタミナニンニクラーメン+餃子!!
ニンニク300%!!、「餃子の王将.春日店」(10)で、スタミナニンニクラーメン+餃子!! 3月になりましたね!、でも寒いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/01 18:30
でっかい丼にたっぷりスープ!、大野城市若草の新店「麺聖 天華」で、くせものトンコツらーめん!!
でっかい丼にたっぷりスープ!、大野城市若草の新店「麺聖 天華」で、くせものトンコツらーめん!! 昨日は楽しい仲間と一緒に、城島町の酒蔵巡りに初めて行ってきました。 ヌ〜ブラ同様に自由気ままな珍道中で、想像以上に楽しかったです、その模様は明日以降にアップする予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 18:30
あのメニューはなかったけど腹いっぱいになりました!、宇美町の「万里」で、ラーメン+焼めしのセット!!
あのメニューはなかったけど腹いっぱいになりました!、宇美町の「万里」で、ラーメン+焼めしのセット!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 18:30
豚骨濃度がアップ!、やきめしは具だくさん!、春日市の「ラーメン 一骨入魂」(2)でやきめしセット!!
豚骨濃度がアップ!、やきめしは具だくさん!、春日市の「ラーメン 一骨入魂」(2)でやきめしセット!! 今日は節分ですね、各地で豆まきがあったりしてますが、しかし、恵方巻き、なんだか日本全国の風物になった感じですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 18:30
炒飯がめちゃ美味っ!、春日市一の谷の「天砲ラーメン」(3)で、久留米屋台ラーメン+炒飯セット!!
炒飯がめちゃ美味っ!、春日市一の谷の「天砲ラーメン」(3)で、久留米屋台ラーメン+炒飯セット!! 冷えますね〜、この冬初めて本格的に雪が降った感じ、積もるまでには至ってないですけど、今夜辺りはどうなんですかね〜?、原チャリなので積もってもらっても困りますけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 18:30
やっぱり美味いですね!、小郡市横隈の「麺屋 我ガ(GAGA)」(2)で、らーめん!!
やっぱり美味いですね!、小郡市横隈の「麺屋 我ガ(GAGA)」(2)で、らーめん!! 今回の記事は、前回に続いて、一昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 18:30
「あっさり」でもしっかり豚骨!!、春日原駅近くの新店「麺屋台 粋」で、とんこつラーメン!!
「あっさり」でもしっかり豚骨!!、春日原駅近くの新店「麺屋台 粋」で、とんこつラーメン!! あっという間に11月も終わりですね、今月はいろいろと忙しかったです、くたびれ気味だったりもして(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 18:30
じんわり旨くてめちゃ気に入りました!、春日原の「天広軒」で、ラーメン!!  【+春日原・新店情報!】
じんわり旨くてめちゃ気に入りました!、春日原の「天広軒」で、ラーメン!!  【+春日原・新店情報!】 今回の記事は先週土曜日の休日出勤の日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 18:30
デカ旨で超・大満足!!、那珂川町松木の「ひさご」で、ラーメン大盛!!
デカ旨で超・大満足!!、那珂川町松木の「ひさご」で、ラーメン大盛!! 気が付けば11月も早や6日、プロ野球もシーズンは終わっちゃいましたが、今度は「WBSC世界野球プレミア12」が間もなく開幕、また楽しみですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 18:30
脂少なめの濃厚豚骨が良い感じ!、春日市の「ラーメン 一骨入魂」で、ラーメン!!
脂少なめの濃厚豚骨が良い感じ!、春日市の「ラーメン 一骨入魂」で、ラーメン!! プロ野球もホークスは全勝で日本シリーズ進出を決め、そして相手はヤクルトに! 一番強い相手と思っていたので望むところです、日本シリーズ、楽しみですね、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 23:59
懐かし系ラーメンにやきめしが美味いっ!、那珂川町の「白龍食堂」で、ラーメンセット!!
懐かし系ラーメンにやきめしが美味いっ!、那珂川町の「白龍食堂」で、ラーメンセット!! プロ野球のクライマックスシリーズのファイナルステージがいよいよ今日から始まりますね! 我らがホークス、ここで負ける訳にはいきません、初戦をスカッと勝って欲しいですね、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/14 18:45
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(3)、「ラーメン亭 すずめ」でラーメン!!、そして田川市石炭・歴史博物館へ!
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(3)、「ラーメン亭 すずめ」でラーメン!!、そして田川市石炭・歴史博物館へ! 今回の記事も火曜日に行ってきた筑豊方面へのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 19:00
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(2)、タイプは違うがこれまた当たり!、飯塚市庄司の「天龍軒」で、ラーメン!!
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(2)、タイプは違うがこれまた当たり!、飯塚市庄司の「天龍軒」で、ラーメン!! 我らがホークス、相変わらず強いですね、優勝へのマジックも遂に一桁の8へ! 来週見に行くのに、やっぱりその前に決まっちゃいそうですね、でも、頑張れ、ホークス!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 18:30
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(1)、美味かった!!、飯塚市片島の「来来」で念願の中華そばに大感激!!
初秋の筑豊方面ヌ〜ブラ(1)、美味かった!!、飯塚市片島の「来来」で念願の中華そばに大感激!! 今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 18:30
上品で美味いけど餃子は合わない?、「餃子の王将」(9)で、「日本ラーメン」と餃子のヨクヤキ!!
今回は、ちょっとタイムリーネタというか新メニューネタなので、順番を入れ替えてお送りします。 今週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/06 18:30
気になってやってきました!、志免の吉原名店街の「三洋軒」(3)で、ワンタンメン!!
早咲きの桜はだいぶ咲いてきていたりして、確実に春が近づいてきてますね、ルンルン気分になりそうなところですが、仕事は土日の休みも無くなってはきてますけど(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 18:30
来月には東区松島へ移転!、篠栗町の「須恵三洋軒 2号店」で、大盛ラーメン!!
今回の記事は先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/17 18:30
謹賀新年!、ブログ初めは、須玖南の「ラーメン かなで食堂」(5)で、濃厚とんこつラーメンを堪能!!
あけましておめでとうございます。 昨年中も、拙い当ブログ、読んで頂き、コメント頂き、気持玉を頂き、また、リアルで絡んで頂いたりして、本当にありがとうございました。 今年もまた、マイペースでぼちぼちアップしていくつもりですので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 18:30
2014年締めの麺はこちら!、志免町別府の「喜龍」で、ラーメン+小焼めしのセット!!
今回が今年最後の記事となります。 今年も皆さんのお蔭で、ブログを1年間続ける事ができました、本当にありがとうございました。 来年もぼちぼちとマイペースでやっていくと思いますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/30 18:30
味濃いめチャーシューたっぷりだけどぬるいのだけが残念、「らーめん 六長屋」で、「博多風雷雲」!!
官公庁は明日で仕事納めとの事で、何だか気忙しいですね。 来週の木曜日はもう来年の元旦、本当にあっという間ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 18:30
オーソドックスなあっさり豚骨ですね!、「ラーメンやまもと.春日本店」で、ラーメンと餃子!!
11月も下旬に入りましたね、なんかあっという間、そして寒いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/17 21:51
かなりのニンニク風味?、筑紫野市原田の「麺家 一成」で、らーめん(こく味)!!
我らがホークス、遂に日本一!!! やりましたね、予想通りのホーム最終戦、ヤフオクドームで3度目の胴上げ!! 秋山監督の最後を日本一で飾る事ができて、本当に良かったですね。 来年は違う監督さんになりますが、また楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 20:57
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(3)、こちらは今どきのラーメンと言う感じ、みやま市の「油屋」で、ラーメン!!
プロ野球のクライマックスシリーズもいよいよ明日からファイナルステージ!、と思っていたら、なんと秋山監督辞任のニュースが入ってきてビックリ!! しかし、やはり監督というのは激務で、その中で6年間、常に優勝を義務付けられていたような感じで、プレッシャーも並大抵のものじゃなかったでしょうね。 本当にお疲れ様でした、という感じです、もうホークス、日本一になるしかないですよね! みんなで応援しましょう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 19:55
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(2)、しみじみ旨い!、健老町の「ほりかわ食堂」で、ラーメン!!
台風も近づいては来ていますが明日から3連休、大した予定は入ってないですけど、でも楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/10 19:27
秋の大牟田方面ヌ〜ブラ(1)、スタートから大当たり!、大黒町の「炎龍」で、ラーメン!!
またまた強力な台風が近づいてきているみたいですね、今年は多いですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/09 21:50
めでたい!、祝・リニューアルオープン!!、志免町の「天龍ラーメン」(3)で、ラーメン+替玉!!
我らがホークス、オリックスとの天王山三連戦、2勝1分け!! しかし、なんで、私が行くと、その1分けに当たるのか(涙) でも、とにかく、これは大きい、優勝目指して頑張って欲しいです、楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/05 02:20
美味いラーメン、そして替玉後のアレも良かった!、「中るラーメン.筑紫野店」で、豚骨ラーメン!!
またまた台風が2つも来ているみたいで、嫌ですね。 でも今日の大濠花火大会はとりあえず予定通り行われそうで良かったです。 私は混雑を避けて家近くの某所から遠く小さい花火を眺める事とします(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/01 18:08
どっちも美味かったです!、粕屋町内長者原から移転の仲原の「ラーメン薫風」で、ラーメンとぶためし!!
あっという間に7月も終わりですね、そしてたぶんあっという間にお盆、続いてもう秋、って感じに進んでいくんでしょうね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/31 18:50
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(3)、超濃厚で満足しました!、飯塚市平垣の「ラーメン 匠」で、「どろ」!!
野球の話題を続けたからという訳じゃないですけど、今度はサッカー、それも女子! 我らが「なでしこジャパン」!、アジア杯の準決勝、延長の末に中国を下して、決勝進出!! 私はまだ映像は全然見てないんですけど、結構大変な試合だったみたいで、後でスポーツニュースで見てみたいと思います。 もちろん、ここまで来たらアジアチャンピオン!、頑張れ、なでしこジャパン!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 23:59
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(2)、飯塚市川津の「麺恋」で、280円のラーメン。。。
昨日に続いてプロ野球の交流戦の話題ですけど、ホークス、2連勝で最高のスタートを切れました〜!! 次は阪神戦、またまた楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 23:54
久々の筑豊方面・ヌ〜ブラ(1)、直方市感田の「峰来軒」で、安くてしみじみ旨いラーメン!!
プロ野球の交流戦、始まりましたね、初戦の相手はセ・リーグで首位と好調の広島カープ! でも、やっぱりホークスが得意な交流戦、快勝で今年も好スタートを切れました〜! 交流戦、今からまた楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/21 00:30
甘・旨・辛で美味かったです!、小郡の「麺屋 我ガ(GAGA)」で、らーめんと高菜巻おにぎり!!
昨日・今日と暑かったですね、夏のような天気でしたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 20:30
ゴマの風味&濃厚豚骨&辛み&めちゃ旨み!、春日市須玖南の「かなで食堂」(4)で、担々麺!!
今日から15日(日)までの予定で、福岡市役所前ふれあい広場で、「福岡ラーメンショー2013」が始まりましたね! たぶん、福岡市内ではこの手のイベントは初めてじゃないですかね、私も行こうとは思ってます、楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 20:29
茹で玉子は1個無料!(私は忘れてた)、筑紫野市岡田の「一九ラーメン」で、ワンタン麺!!
プロ野球のクライマックスシリーズのセカンドステージも、今日からまずセ・リーグから始まりましたけど、やっぱり我らがホークスがその中にいないと、盛り上がんないですね。 今回はファーストステージが始まった時も、翌日に新聞で知ったぐらいでして(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/16 22:48
脂多め&昔ながらのラーメンという感じ!、「須恵 三洋軒」で、ラーメン!! 【+志免鉱業所竪坑櫓へ!】
ホークス、また調子良くなってきましたね〜、ファンとしては一喜一憂するのみですが、頑張って欲しいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 22:37
コリッとカタ麺が良いですね!、古賀市の「長浜ラーメン タローちゃん」で、ラーメン!!
今回の記事は、先週月曜日のお昼、今月末で閉店の「宝来軒」(←前の記事の通り今週行けました!)へ向かうも残念ながら終了との事で、「味のまるい」に行った際の続きの事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 19:49
6月いっぱいで閉店です!、本当に美味かったです!、津屋崎の「宝来軒」で、ラーメンの大!!
雨が降ってきましたね〜、やっぱり梅雨だったのか、という感じで(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/25 23:25
しみじみ旨いラーメンでした、福津市の「味のまるい」で、ラーメン!!
梅雨入りした途端に、えっ?、梅雨?、という感じのお天気でしたけど、ここ数日は梅雨らしい天気になってきましたね、ついでに台風も近寄ってきたりして(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/22 02:24
今度の日曜日までです!、那珂川町今光の「麺屋 遊楽」(2)で、遊楽風中華そばととろ肉セットの小!!
ホークス、どしたん??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:54
甘旨で温まる〜〜!、春日市宝町の「中華 新楽」で、シイタケソバ!!
またまた、なんか忙しくて、なかなかアップできないんですけど、その分、ネタは貯まりつつあります(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 00:53
あの「なんでんかんでん」のラーメンが福岡で!、「ミヤモトヒロシ」で、ラーメンと餃子!! &食後にパン
1月もあっという間に月末に突入、って、毎回、こんな事ばかり書いてますね、まぁ、そんだけ仕事に追われているという事で(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/24 00:52
食べ進むごとに旨くなる!、志免の吉原名店街の「三洋軒」(2)で、お気に入りのワンタンメン!!
今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 22:57
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(3)、今月末で閉店!、大牟田の「来々軒」でラーメン!!
ちょっと間が開いてしまいましたが、先週水曜日に行ってきた、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)5人組+1(カズさん、TAKAさん、carlosさん、MARINUSさん、あつしさん、私)で行ったきた秋の筑後麺ツーの続きをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 02:48
おぉっ、進化してる?、春日市一の谷の「天砲ラーメン」(2)で、久留米屋台炙りチャーシューメン!!
ここ数日、不安定な天気が続いていますけど、確実に秋の真っただ中に進んでいってる気はしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 00:14
「シメめし」は必須の美味さです!、那珂川町今光の「麺屋 遊楽」で、遊楽麺のシメめしセット!!
皆さん、超・お久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/15 23:59
玉子チャーハンが良い!、那珂川町片縄の「つる家」で、ラーメンセット!!
今回の記事は、今週月曜日の事になります。 だいぶ追いついた?、でも、昨日、一気にネタ増えたしな〜、あっ、いや、こっちの話しです(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 23:49
普通に美味しいラーメン、皿うどんも気になる!、春日市昇町の「英(はな)」で、ラーメン!!
今回の記事は、前回に引き続き、カズさんと麺ランチというか、プチ麺ドラに行ってきた、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 01:31
修行先のラーメンより好きかも!、大野城市若草の「幸心堂」で、ラーメン+えび風味半熟卵!!
新入学・進級のシーズン、というか、それも落ち着いた感じですが、子どもは身体もどんどん大きくなるもので、気付いたら、我が家の家庭内での私の背の高さのランキング、下位に転落していました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/18 02:08
糸島で美味い長浜ラーメン!、「長浜ラーメン 力」で、ラーメン!!  【+桧原桜!!】
さて、今回の記事は、前回の、糸島の「麺処 立川家」に皿うどんを食べに行った時の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 18:19
この日はかなりおとなしめ?、志免町の「天龍ラーメン」(2)で、久しぶりのワイルド豚骨ラーメン!!
今回の記事は、休日出勤していた先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 02:42
レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(3)、大牟田の「サンライト食堂」で、ほのぼのとラーメン!!
1回飛んでしまいましたけど、またまた、先週の水曜日に行ってきた、レツゴー三匹×2?(というより、カズさんによればあと3人はダチョウ倶楽部だそうです)の6名(カズさん、TAKAさん、Hitomiさん、あつしさん、MARINUSさん、私)による県南麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/02/06 19:02
レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(2)、みやま市高田町の「スタミナラーメン」で、熱・辛のラーメン!!
昨日に引き続きまして、今日の記事も、昨日行ってきた、レツゴー三匹×2?、の6名(カズさん、TAKAさん、Hitomiさん、あつしさん、MARINUSさん、私)により行ってきた麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2012/02/02 22:42
レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(1)、みやま市高田町の「請来軒」で、しみじみ旨いラーメン!!
今日の記事は、今日、仕事をお休みして行ってきた、麺ツアーの記事となります。 たぶん、麺ツアーに行った仲間の中で最速記事のはずです!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/02/01 23:59
スープは飲んじゃいますね、春日市須玖南の「ラーメン かなで食堂」(3)で、今度は和風あっさり豚骨!!
今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 01:09
謹賀新年!、スタートはやっぱりラーメン!、「拉麺 空海」で白豚骨+半餃子!! 【+閉店したちじわ】
遅ればせですけど、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 03:26
おっ、なんだ、この旨み?、春日市須玖南の「ラーメン かなで食堂」(2)で、とまとんこつ!!
ちょい記事がたまり気味ですが、今日の記事は、先週金曜日のお昼のことになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 10:41
気になってた新店、伯玄町交差点近くの「博多ラーメン 123」で、2番(濃厚豚骨)ラーメン!!
今回の記事、昨日に引き続き、今週月曜日の休日出勤の日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/21 23:26
とろ〜りと上品な濃厚さ、春日市須玖南の「ラーメン かなで食堂」で、濃厚とんこつラーメン!!
今日というか、日付が変わったので昨日になりましたけど、その前の日(たまたま定休日)に行くはずだったラーメン屋さんへと、早速行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 01:09
うん?、こってりがもう一つかな?、「天下一品.筑紫野店」で、並ラーメンのこってり真味!!
今回の記事は、先週の木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/17 10:31
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(3)、コッテリがいい!、「大晃ラーメン.本店」でラーメン!!
今回も、前回までに引き続き、先週水曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん・TAKAさん・私)+石ちゃんによる八女方面・麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 00:00
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(2)、コスパ高し!、八女の「麺屋 あおい」でラーメン!!
前回に引き続き、今週水曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん・TAKAさん・私)+石ちゃんによる八女方面・麺ツアーの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/08/05 21:02
レツゴー三匹+αの八女方面・麺ツアー!(1)、広川の「つる荘」でじんわり旨いラーメン!!
今日から数回に渡る記事は、昨日というか、日付が変わったので、一昨日の朝からの事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/05 01:08
昔ながらの久留米ラーメンという感じかな、久山の「久留米屋」で、ラーメン+ギョウザ!!
今日の記事も、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 19:45
なんだか懐かしいラーメン!、久山の「昭和ら〜めん」で、ラーメン+餃子!!
今日は、仕事で久山方面へ行く事になったので、前々から気になっていたそちら方面のラーメン屋さんへと行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 22:52
二店にまたがってラーメン+焼めし!(前編)、「一味ラーメン.太宰府店」でラーメン!!
再び、通常モードになりますが、貯まっていた過去ネタが筑後麺ツアーに追い抜かされたので、なお古くなっちゃってますが、ご容赦の程を(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 02:49
自由気ままに筑後麺ツアー(3)、こんな感じだったかな〜?、「久留米ラーメン 丸八.朝倉店」へ!!
先週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に行ってきた、筑後麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/17 02:58
意外や美味い!!春日原の「らーめん二男坊」で、「次世代大陸らーめん亜細亜」のCセット!!
またまた忙しくて、間が開いてしまって、すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:15
替玉後の辛子高菜がドンピシャでした、「TAIZO.那珂川店」でとんこつラーメン!!  【+閉店情報】
今日の記事は、先々週の火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 23:25
お久しぶりのアップです(^^;、大野城市仲畑の「大輝」でラーメン!!
超・お久しぶりのアップになってしまいました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 21:10
レツゴー三匹・麺ツアー(4)、古賀の「一葉軒」で、半額チャーシューメン!!
先週月曜日にカズさん、TAKAさんと3人で行ってきたレツゴー三匹・麺ツアー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 02:22
レツゴー三匹・麺ツアー(3)、中間のピンクのラーメン屋さん「ちゅるるちゅーら ラーメン研究所」へ!!
先週月曜日に、カズさん、TAKAさんと3人で行ってきたレツゴー三匹・麺ツアー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/25 22:21
やっと行けた!、満足の味!、「太宰府.八ちゃんラーメン」で、ラーメン、そして焼めし!!
先週水曜日の夕方から夜にかけて、筑紫野方面に所用があったので、その帰りに、長年の宿題店へと、ようやく行ってきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/18 01:49
残ったスープが美味かった!、春日市岡本の「一龍」で、白とんこつと半カレーのセット!!
今日の記事は、一昨日、木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 18:22
まったり3人麺ツアー(1)、遂に待望の遠賀の「黒門」へ!!
昨日というか、日付が変わったので、一昨日になってしまいましたが、仕事をほぼ1日お休みして、北九州方面へ麺ツアーに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 02:25
今月いっぱいは3周年でいろいろお得!、「大龍ラーメン.空港東店」でらーめん! +グリムス4本目成長!
今日の記事は祝日だったけど出勤だった月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 02:22
踊らないけどGOGO!(←古っ!)、「けんのすけ.GOGO志免店」で豚骨ラーメン&半チャーハン!!
今日の記事は、記事の順序が入れ替わったりして、取り残されそうになっていた記事です。 なんと3週間前の土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 02:16
一番古い三洋軒、志免町東公園台の「三洋軒支店」へ!!
先週木曜日のお昼の続きですが、粕屋町大隈の「一九ラーメン」を後にして、実はすぐそばの「天天,有」にも行きたかったのですが、事前のリサーチ通り、この日は定休日(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 02:19
甘・旨が絶妙!、粕屋町大隈の「一九ラーメン」へ!!
先週木曜日のお昼の事になりますが、この日は仕事で須惠町方面へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/25 02:59
自家製麺で進化か!?、「島系本店.志免本店」で、ラーメン!!
なかなか追いつけませんが、今日の記事は、連休の挟間、先々週の金曜日のお昼の事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 01:59
開いてて良かった!、寡黙な大将が印象的、筑紫野市の「一壺天」でラーメン!!
おやじ5人衆・麺ツアーシリーズが終了し、今回から通常モードに戻りますが、ネタが貯まってきてます、なんとか消化しなければ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/23 01:51
おやじ5人衆・麺ツアー(5)、いよいよ終盤、飯塚の「竜園」〜「羊羹工房 渕上」へ!!
先週水曜日に、カズさん、石ちゃん、carlosさん、TAKAさん、そして私の合計5名のおやじで行ってきた楽しい麺ツアー、いよいよ今回が最後の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/21 23:56
おやじ5人衆・麺ツアー(3)、意表をつかれるラーメン、桂川の「春木屋」へ!!
先週水曜日に、カズさん、石ちゃん、carlosさん、TAKAさん、そして私の合計5名のおやじで行ってきた楽しい麺ツアー、行橋の「金田家」、田川の「ラーメン まむし」と、話題店というか、有名店をまわってきましたが、次の目的のお店は、かなり、レアなお店かも(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 21:02
おやじ5人衆・麺ツアー(2)、オーソドックスな豚骨ラーメン、田川の「ラーメン まむし」へ!!
水曜日に、おやじ5人で行ってきた麺ツアー、皿うどんの記事が間に挟まりましたが、前回の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/16 23:54
おやじ5人衆・麺ツアー(1)、泡ブクブク、行橋の「金田家」へ!! +グリムス3本目成長!
昨日の事になりますが、麺好きなおやじ5人が、それぞれ休みを取って、麺ツアーへと出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/04/15 20:03
思わずスープ完飲!、古賀の「正龍軒」へ!!
木曜日のお昼の事になりますが、新宮方面へ用事があったので、滅多に行けない所ですから、少しだけ足を延ばして、以前から気になっていた、あのお店へとやってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 02:59
明けまして2010年、啜り初めはやっぱりラーメン、春日市の「蔵出し味噌 麺場 彰膳」へ!!
遅ればせながらですけど、新年最初のアップです。 個人的に喪中なので、お決まりの挨拶はできませんが、昨年中はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/07 00:38
地域で愛されているお店、という感じかな、須惠の「白龍ラーメン」へ!!
先週木曜日の事になりますが、この日も前日に続いて須惠方面へお出かけ。 帰りがけに、この前日は、志免の「三洋軒」でワンタンメンを食べましたが、この日も帰りがけにどこかないかな、と予めリサーチしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 23:30
めちゃ旨!、志免の「三洋軒」でワンタンメン!!
昨日の事になりますが、須恵方面で仕事、その帰り、おやつというにはちょっと遅いけど、夕方の5時過ぎ、せっかくだから、帰る途中にある、志免の吉原名店街にある「三洋軒」へと寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 20:06
やっと行けた!、だけど、、、志免の「天龍ラーメン」へ!!
昨日のお昼の事になりますが、先週が大橋の「らーめん大」で二日連続食べた影響か、無性にガッツリ豚骨ラーメンが食べたくなってしまったので、迷わず、あの店へ、原チャリでGO! (あ、すみません、carlos takaさん、微妙にパクってます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/20 20:44
コッテリ豚骨がなかなかイケる!、志免の「拉麺屋 御利五里」へ行ってきました!
記事が前後しますが、金曜日の事になりますが、午後から、須惠方面へ仕事で行く用事があったので、その行く途中で、今度こそは、と志免の「天龍ラーメン」(志免町南里1-3-31)へと向かいましたが、うっっっ、前日とこの日は臨時休業との事、う〜、3回(1回はブログ開始前)連続でふられた〜(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 22:31
なかなか行けない所シリーズ?、春日の「花亭」でラーメン!
土曜日の事になりますが、滅多にはないのですが、一人で用事でマイカーで出かける事になり、せっかくだから、途中で、ラーメンでも啜ろうと思い立ち、普段は行けそうにないエリアにある、「花亭」(春日市春日公園2丁目65)へと行ってきました。 (実は、家で軽めに昼食は済ませていましたが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/10 23:23
あてが外れて別の龍へ、志免の「幸龍ラーメン」へ行ってきました!
今日は、祝日ですが、休日出勤、その途中で、博多の森陸上競技場まで、長男坊の応援にチラッと行き、せっかくだからと、滅多に行けない、そこから近いラーメン屋さんへと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 20:03
好みはいろいろ、「麺's ら.ぱしゃ」で塩カリー麺を食べてきました〜!
先週末の事、いろんなブログで話題になっている、「麺's ら.ぱしゃ」の塩カリー麺を食べてきました。 隊長の評価はよろしくなかったようですが、高評価のブログも多かったりするので、まぁ、ラーメンの好みは千差万別、食べんと分からんという事で、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/20 17:59
1+大砲ラーメン=「天砲ラーメン」、好みも変わったのかな?
昨日のお昼の事、久しぶり(たぶん2回目か3回目だったかな?)で、「天砲ラーメン」(春日市一の谷2−18)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/14 22:36
気になっていた久留米ラーメン、太宰府市の「てんま」へ行ってきました!
先週の金曜日の事、この日も二日市方面へ用事があったので、いわゆる旧3号線沿い、前々から通るたびに「久留米ラーメン」という看板が気になっていたお店「てんま」(太宰府市通古賀5-15-19)へとやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/07 20:32
焼き飯で腹いっぱい、二日市の「みっちゃんラーメン」へ行ってきました!
昨日の事になりますが、二日市方面に所用があったので、ついでに、前々から気になっていたお店へと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/01 18:54
大牟田麺ツアー(4)、最後は大牟田の「ガード下食堂」へ!.
荒尾競馬場を後にして、程よく腹も減った、、、って程でもないけど(既に3杯食ってるし)、夜の宴会の前にもう1軒、隊長お勧めの、「ガード下食堂」(大牟田市栄町2-16-5)へと向かうため、大牟田へ戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 19:41

トップへ | みんなの「ラーメン(県内その他の地域)」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか ラーメン(県内その他の地域)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる