アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(博多区・東区)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(博多区・東区)」ブログ

タイトル 日 時
きのこの旨みが絡みまくり!、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」(3)で、きのこ香るまぜそば!!
きのこの旨みが絡みまくり!、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」(3)で、きのこ香るまぜそば!! 今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 19:33
ベースの豚骨スープが美味っ!、博多区大博町の「壱壱家」で、ラーメン(並)!!
ベースの豚骨スープが美味っ!、博多区大博町の「壱壱家」で、ラーメン(並)!! 今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 18:30
涼しく爽やかな麺です!、銀天町の「孟渓苑」(3)で、冷やし担々麺!!
涼しく爽やかな麺です!、銀天町の「孟渓苑」(3)で、冷やし担々麺!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 18:30
サクッと涼しく食べられる!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(8)で、ざるらーめんのゴマつゆ!!
サクッと涼しく食べられる!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(8)で、ざるらーめんのゴマつゆ!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 18:30
尾道らーめんと喜多方らーめんのイイトコ取り!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(7)で、旅路らーめん!!
尾道らーめんと喜多方らーめんのイイトコ取り!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(7)で、旅路らーめん!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/12 18:30
やっぱり麺が良い!、「製麺屋慶史 直営らーめんショップ西月隈」で、肉油そば!!
やっぱり麺が良い!、「製麺屋慶史 直営らーめんショップ西月隈」で、肉油そば!! 昨日は、ヤフオクドームへ今季二度目の観戦に行ってきましたが、延長10回、柳田のサヨナラタイムリー内野安打で勝利!、ボテボテのゴロでの面白い決着となりましたが、勝てて良かったです、しかし、東浜もナイスピッチングでしたね、次回の観戦も楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 18:52
めっちゃトマト!、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」(2)で、トマト豆乳ベジ涼風麺のセット!!
めっちゃトマト!、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」(2)で、トマト豆乳ベジ涼風麺のセット!! 今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 18:30
やっぱりこれも美味い!、博多区東比恵の「中華そば かなで」(2)で、塩そばの玉子かけごはんセット!!
やっぱりこれも美味い!、博多区東比恵の「中華そば かなで」(2)で、塩そばの玉子かけごはんセット!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 18:30
やっと行けました!、火曜日限定営業の東比恵の「鶏白湯そば まつ尾」で、鶏白湯そばのごはんセット!!
やっと行けました!、火曜日限定営業の東比恵の「鶏白湯そば まつ尾」で、鶏白湯そばのごはんセット!! 今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 18:30
福岡で食べられるのはあと半月!、「喜蔵.キャナルシティ博多店」で、牛タンねぎ塩ラーメン!!
福岡で食べられるのはあと半月!、「喜蔵.キャナルシティ博多店」で、牛タンねぎ塩ラーメン!! 我が家にはほぼ関係ないですけど、今日はひな祭りでしたね、女の子がいる家庭ではお雛様を飾っているんでしょうね〜、そういえば実家にいる子ども時代は妹がいたので、出して飾ってましたね、明日以降、早めに片付けないと、ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 18:30
めっちゃ濃いけど美味い!、銀天町の「龍の羽」(6)で、濃厚コクみそらーめん!!
めっちゃ濃いけど美味い!、銀天町の「龍の羽」(6)で、濃厚コクみそらーめん!! 今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 18:30
身体が暖まりました、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」で、「ふんわり玉子の天津麺」の飲茶セット
身体が暖まりました、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」で、「ふんわり玉子の天津麺」の飲茶セット 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/13 19:20
新春パワースポット巡りヌーブラ(2)、汗をかきつつも美味かった!、香椎の「担担麺 蜀香」で担担麺!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(2)、汗をかきつつも美味かった!、香椎の「担担麺 蜀香」で担担麺!! 今回の記事も、お休みを頂いて昨日行ってきた楽しい仲間でのヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 18:30
クリーミー豚骨です!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(5)で、新メニュー・濃厚豚骨らーめん純!!
クリーミー豚骨です!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(5)で、新メニュー・濃厚豚骨らーめん純!! 今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 18:30
麺が3種類から選べる!、吉塚駅前の「麺工房 はいど」で、とんこつラーメン!!
麺が3種類から選べる!、吉塚駅前の「麺工房 はいど」で、とんこつラーメン!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 18:30
豚骨ラーメンモードが満たされました!、「長浜ラーメン 味心」(2)で、塩とんこつの煮玉子ラーメン!!
豚骨ラーメンモードが満たされました!、「長浜ラーメン 味心」(2)で、塩とんこつの煮玉子ラーメン!! 今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 18:30
本日オープン!、博多区那珂の「元祖赤のれん 雄ちゃんラーメン」で、ラーメン+半チャーハン!!
本日オープン!、博多区那珂の「元祖赤のれん 雄ちゃんラーメン」で、ラーメン+半チャーハン!! 今回の記事は順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日オープンの気になるラーメン屋さんがあったので、早速向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/15 19:30
極太麺に濃厚なタレが絡んで美味いっ!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(4)で、油そば濃厚極!!
極太麺に濃厚なタレが絡んで美味いっ!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(4)で、油そば濃厚極!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 18:30
酸味が素晴らしい!、博多阪急の「全国うまいもの大会」で、「東池袋 大勝軒 本店」の、特製もりそば!!
酸味が素晴らしい!、博多阪急の「全国うまいもの大会」で、「東池袋 大勝軒 本店」の、特製もりそば!! プロ野球もいよいよ今日から天王山二連戦、まずは今日、勝って欲しいですね! 頑張れ、ホークス!!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 18:30
アッサリです!、マリンメッセ近くの「天舟」で、博多皿うどんのはずがラーメン!!
アッサリです!、マリンメッセ近くの「天舟」で、博多皿うどんのはずがラーメン!! 子ども達の夏休みも残り少なくなってきましたね、今年は福岡市の小・中学校は8月29日から2学期、いつもなら9月になってからだったのに、早いですね。 たぶん、うちの子達、宿題はまだまだ残っていそうです(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/23 18:30
こんなにマー油入りラーメンが美味かったとは!、博多区祇園町の「麺屋 若武」で、ラーメン!!
こんなにマー油入りラーメンが美味かったとは!、博多区祇園町の「麺屋 若武」で、ラーメン!! 今回の記事は先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 18:30
独創的なビジュアルだけどしっかり美味い!、銀天町の「らーめん 龍の羽」で、期間限定の納豆らーめん!!
独創的なビジュアルだけどしっかり美味い!、銀天町の「らーめん 龍の羽」で、期間限定の納豆らーめん!! 久々の雨でしたけど、今日は良く降りますね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 18:31
明日までの限定!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(2)で、澄んだ豚骨「鈴塩らーめん 淡麗 龍」!!
明日までの限定!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(2)で、澄んだ豚骨「鈴塩らーめん 淡麗 龍」!! 我らがホークス絶好調ですね!! 好調・ロッテを敵地でまさかの3タテで7連勝!、良い感じで、得意の交流戦に入りますね、さらに貯金が加速しそう! 楽しみです、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 18:35
やっぱりこの麺は好きですね!、「長浜ラーメン 味心」で、ラーメン+替玉!! 【+雑餉隈情報!】
やっぱりこの麺は好きですね!、「長浜ラーメン 味心」で、ラーメン+替玉!! 【+雑餉隈情報!】 我らがホークスは、一昨日からヤフオクドームの屋根を開けるルーフオープンシリーズとの事で、一昨日は天候の関係で屋根は開きませんでしたけど、昨日はオープン、画像で見ると気持ち良さそうで良いですね! 今日も開いているみたいですが、行ってみたかったかも、まぁ、忙しくてそれどころじゃないですけど(^^; 頑張れホークス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/26 18:30
結構好きかも!、南福岡駅前の「博多ら〜めん もへじ」で、ラーメン+半チャーハンのセット!!
結構好きかも!、南福岡駅前の「博多ら〜めん もへじ」で、ラーメン+半チャーハンのセット!! ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね、次の祝日は7月まで無いんですよね。 8月11日なんていう、めちゃくちゃ中途半端な日に祝日作らないで、6月に作ってくれたら良かったのに、とつくづく思います(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/09 18:30
昔懐かしの感じの豚骨ラーメンでした!、博多区東月隈の「新京」で、ラーメン!!
昔懐かしの感じの豚骨ラーメンでした!、博多区東月隈の「新京」で、ラーメン!! 今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 18:30
さすがの逸品!、博多区榎田の「らぁめんシフク(429)」(2)で、店主イチオシの「塩らぁめん」!!
さすがの逸品!、博多区榎田の「らぁめんシフク(429)」(2)で、店主イチオシの「塩らぁめん」!! 今日は久々に本格的な雨が降った感じでしたね、たまには降らなきゃ、ですかね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 18:30
スープ・麺・具のすべてが美味いっ!、東比恵の「中華そば かなで」で、中華そば+玉子かけごはん!!
スープ・麺・具のすべてが美味いっ!、東比恵の「中華そば かなで」で、中華そば+玉子かけごはん!! 今回の記事は先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 18:30
明けましての初ラーメンが当たり!、銀天町の「らーめん 龍の羽」で、濃厚極豚骨らーめん!!
明けましての初ラーメンが当たり!、銀天町の「らーめん 龍の羽」で、濃厚極豚骨らーめん!! 超・遅ればせですが、新年あけましておめでとうございます 相変わらず極めてマイペースなブログですけど、本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/07 19:07
今回は今一歩だったかも、東区香住ヶ丘の「麺どころ 千屋」(2)で、ラーメン+半チャーハンのセット!!
今回は今一歩だったかも、東区香住ヶ丘の「麺どころ 千屋」(2)で、ラーメン+半チャーハンのセット!! ホークス、見事に連覇で日本一!! しかし、強かったですね〜、終わってみれば日本シリーズも横綱相撲という感じで、ヤクルトを全てに圧倒、素晴らしかったですね! 来季以降も楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 18:30
今は無きあのラーメンが味わえる感じ!、香椎駅前の「ざいとん」で、らーめん!!
今は無きあのラーメンが味わえる感じ!、香椎駅前の「ざいとん」で、らーめん!! 今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 18:30
こってりラーメンで替玉が70円!、東区社領の「いっぷくラーメン.本店」で、ラーメン!!
こってりラーメンで替玉が70円!、東区社領の「いっぷくラーメン.本店」で、ラーメン!! シルバーウィークも終わっちゃいましたが、皆さん、満喫されましたか〜? 私は2日間は仕事だったりして、それ以外の日は近場で楽しんだ感じでしたね。 というか、今日はもう週末ですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/25 18:30
大阪から初出店でお肉たっぷり!、博多阪急・催場の「ラーメン人生 JET」で、あぶり豚そば!! 
大阪から初出店でお肉たっぷり!、博多阪急・催場の「ラーメン人生 JET」で、あぶり豚そば!!  世の中はシルバーウィーク真っ只中ですね! 今日は私は休日出勤でした(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 20:23
結構好きな味かも!、薬院ではなく青果市場の「まさちゃんラーメン」で、ラーメン!! +南区情報続報!
結構好きな味かも!、薬院ではなく青果市場の「まさちゃんラーメン」で、ラーメン!! +南区情報続報! 朝夕は随分と涼しくなってきましたね、まぁ、もうあとちょっとで9月ですからね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/28 23:36
ランパスがラースタに初登場!、「鹿児島ラーメン 復刻食堂」(2)で、黒豚しゃぶしゃぶラーメン!!
ランパスがラースタに初登場!、「鹿児島ラーメン 復刻食堂」(2)で、黒豚しゃぶしゃぶラーメン!! 昨日はヤフオクドームへ末っ子と観戦に行ってきましたが、強いですね、ホークス!! 今季の観戦、4戦4勝! どんどん突っ走って欲しいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 20:01
行橋の人気店がラースタへ!、「金田家.キャナルシティ博多店」で、黒豚らーめん!!
行橋の人気店がラースタへ!、「金田家.キャナルシティ博多店」で、黒豚らーめん!! 我らがホークス、今日も勝って、これで交流戦明けから6カード連続負け越しなしで貯金20!、調子良いですね、調子良すぎて怖いぐらいの感じで。 でも本当に楽しみです、頑張れホークス!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 22:06
結構トマトが効いて、そして「洋」の味わい!、博多駅南の「海鳴食堂」で、ベジトンラーメン!!
結構トマトが効いて、そして「洋」の味わい!、博多駅南の「海鳴食堂」で、ベジトンラーメン!! 昨日、梅雨入りして、ずっと降ってましたけど、午後からカラッと晴れちゃいましたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 19:25
間もなく閉店のようです!、博多区吉塚の「トクトクラーメン」(2)で、ラーメン!!
間もなく閉店のようです!、博多区吉塚の「トクトクラーメン」(2)で、ラーメン!! 今日は午後から雨、そして6月、と思ったら、やはり今日が梅雨入りだったようです。 雨が降らなくても困りますけど、これから鬱陶しい季節になりますね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 18:31
かなり気に入りました!、東区若宮の「二代目けんのすけ本店」で、ラーメン・半チャーハン・餃子!!
かなり気に入りました!、東区若宮の「二代目けんのすけ本店」で、ラーメン・半チャーハン・餃子!! 何やら台風が近づいてきているようで、もう台風?、って感じですけど、被害が出ない事を祈るのみですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 22:13
麺とスープの絡みがあと一歩!、ラースタの「鹿児島ラーメン 復刻食堂」で、復刻ラーメン!!
麺とスープの絡みがあと一歩!、ラースタの「鹿児島ラーメン 復刻食堂」で、復刻ラーメン!! 今日で4月も最後、早くも1年の3分の1が終わっちゃいましたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 19:44
濃厚豚骨スープに極細麺なのにゴリゴリ食感!、東比恵の「博多 一成一代」で、ラーメン+替玉!!
濃厚豚骨スープに極細麺なのにゴリゴリ食感!、東比恵の「博多 一成一代」で、ラーメン+替玉!! 今日は仕事をするのがもったいないぐらいの良い天気でしたね!、でも風は強めでちょっと冷たかったですけど(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 20:28
鶏と豚のハーモニー!、東区多の津の「けん翔らあめん」で、拳翔らあめん!!
鶏と豚のハーモニー!、東区多の津の「けん翔らあめん」で、拳翔らあめん!! いよいよ今日からプロ野球も開幕ですね、我らがホークス、連覇を目指して頑張って欲しいですね、楽しみです!!! そして、男子サッカー日本代表もハリルホジッチ監督の初陣、これもまた楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/27 18:30
変わらぬ味に感激!、篠栗から移転の「須恵三洋軒.松島店」で、ラーメン!!
変わらぬ味に感激!、篠栗から移転の「須恵三洋軒.松島店」で、ラーメン!! 小・中学校も春休みに入りましたね、春休みの良い所は基本的に宿題がない所、子ども達は羽を伸ばしまくりかも(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/25 18:30
ピロピロの平打ち麺がたまらんっ!、「せたが屋.博多デイトス店」で、つけ麺!!
ピロピロの平打ち麺がたまらんっ!、「せたが屋.博多デイトス店」で、つけ麺!! 忙しかったり、いろいろタイミングが合わなかったりで、間が空いてしまいましたね、たぶんこれからは、通常ペースに戻れるとは思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/20 18:30
なんと替玉10円!、博多区三筑の「長浜ラーメン めんめん」で、ラーメン+替玉!!
なんと替玉10円!、博多区三筑の「長浜ラーメン めんめん」で、ラーメン+替玉!! 今回の記事は先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/16 18:30
なんと一杯250円!、南福岡駅近くの「元町ラーメン」でラーメン!!  【+雑餉隈・新店情報!】
なんと一杯250円!、南福岡駅近くの「元町ラーメン」でラーメン!!  【+雑餉隈・新店情報!】 今週ももう終わりに近づいていて、もう来週はクリスマスとかありますね。 まだサンタさんを信じている小1の末っ子にはちょいサプライズなプレゼントを用意しています、ビックリ&喜ぶ顔が今から楽しみです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/19 20:35
確かに重いっ!、遠賀町からやって来た「がんこもんラーメン.博多店」で、がんこもんラーメン!!
確かに重いっ!、遠賀町からやって来た「がんこもんラーメン.博多店」で、がんこもんラーメン!! 12月もちょうど半分、なぜか選挙もあったりして、余計に慌ただしかったりしますけど、確実に年末に向かっているのは間違いないですね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/15 21:50
濃厚豚骨スープが美味い!!、九産大近くの「麺どころ 千屋」で、ラーメン+替玉!!
濃厚豚骨スープが美味い!!、九産大近くの「麺どころ 千屋」で、ラーメン+替玉!! ここのところ冷えますね、昨日から通勤時、上着はダウンジャケットにしました、やっぱり暖かい(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/03 19:48
いつも以上の出来で大満足!、博多駅東の「博多 一双」(3)で、味玉ラーメン!!
いつも以上の出来で大満足!、博多駅東の「博多 一双」(3)で、味玉ラーメン!! 日米野球の初戦は、侍ジャパンが2-0と快勝!、やはりピッチャーがきっちり抑えると違いますね! でも、メジャーの力はまだまだこんなものじゃないでしょう、明日以降も楽しみですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 21:35
マイルドな赤のれんという感じかな、博多駅前の「元祖赤のれん 和亭」で、ラーメン+半炒飯!!
マイルドな赤のれんという感じかな、博多駅前の「元祖赤のれん 和亭」で、ラーメン+半炒飯!! 今日は秋らしい爽やかな良い天気でしたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/23 18:27
煮干しガツンで極太麺もまた良し!、博多阪急・催場で「中華そば ムタヒロ」の、ワハハ煮干しそば!!
プロ野球、我らがホークスは今日から敵地でオリックスとの天王山三連戦! マジック点灯の可能性もありますが、とにかく最低でも勝ち越して欲しいですね!、楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 20:09
いろいろ試せて楽しい!、箱崎の「赤のれん&とん吉」で、食べ比べラーメン+半玉替玉!!
今日は変な天気でしたね、ザーッと激しく降ったかと思ったら、晴れてきて、そして、また繰り返し。 梅雨明けはもう少し先なのかな!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/15 20:58
鶏の旨みが詰まってて熱々!、キャナルシティの「串と水炊き 博多 松すけ」で、鶏らぁあめん!!
今日は暑かったですね、仕事で原チャリで走り回りましたけど、くたびれました、梅雨は終わって真夏?、って感じで(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 22:34
ランパスのお蔭でセットがワンコイン!、「Shin-Shin 博多デイトス店」で、Cセット!!
サッカーのワールドカップも開幕しましたが、我らがザック・ジャパンは残念ながら初戦を落としてしまいましたね。 しかし、これを大きなバネにして、次戦からの快進撃を期待したいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 23:38
いろいろ食べて満足!、「ばくだん屋.コマーシャルモール博多店」で廣島つけ麺+から揚げ+ミニ杏仁!!
5月になりましたね、気候も良くなって、いろんな事をしたくなりそうな気分、結局、何もしなさそうだけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 01:10
太肉とキャベツの相性抜群!、半道橋の「熊本ラーメン館」(2)で、桂花の太肉麺(ターローメン)!!
プロ野球もオープン戦の全日程が終了し、大型補強をした我らがホークス、圧倒的な強さで13連勝締め!! いよいよ今週金曜日から開幕で、めちゃくちゃ楽しみですね!! (ただ、あまりにオープン戦が良すぎたので、一抹の不安が無い事もないんですけどね(^^; ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/25 21:03
ランチタイムに食べられるのは嬉しいですね、博多駅筑紫口の「博多うまかんもん小野」で、豚骨ラーメン!!
なかなかアップできてなくてすみません、来週はもうちょっとできると思います(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 23:15
謹賀新年!、スタートはやはり濃厚豚骨!、博多駅東の「博多 一双」(2)で、ワンタンメン!!
遅ればせですが、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/06 22:52
この手のラーメンが市内で食べられるのは嬉しいですね!、祝・開店「須恵三洋軒.博多店」でラーメン!!
今日はクリスマスイブですね、まぁ、所帯持つと家族の物になりますけどね、イベントの一つとして楽しみます!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 18:31
結構パスタ的な感じかな、でも美味いです!、博多阪急・催場で東京の「ソラノイロ」の、ベジソバ!!
今回の記事は、期間限定物なので、順番を入れ替えて、今日、というより日付変わったので昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 01:10
結構あっさり目の味わいですね!、「長浜ナンバーワン 祇園店」で、長浜らーめんのお昼限定セット!!
今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/19 01:31
麺とチャーシューが食べ応えあり!、「ふくちゃんラーメン.博多店」で、ラーメン!!
三連休に加えて、昨日はちょっとお休みもらって出かけたりした関係で、更新が久しぶりになってしまいました。 その間に、プロ野球は楽天が巨人を倒して優勝!! パ・リーグのファンとして、また、アンチ巨人ファンとして、嬉しい限りです。 それより何より、まだまだ復興が進まない東北の方々にとっては、大きな喜びと勇気になったのでは、という感じで、感動しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 19:21
ブレだったのかな?、最初の時と印象が違いました、博多区那珂の「博多一心亭」(2)で、ワンタンメン!!
台風が近づいてきてますけど、上陸すれば6年ぶりって、そんなに九州に上陸してなかったんですね。 しかし、今日は雨の影響で、天神とか、大変だったみたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 01:30
濃厚スープが良い感じ、でもちょい甘いかな、ラースタの「肉そば おとど」で、肉玉そば!!
雨が降って暑いのもようやく一息、って感じではありますけど、何も土日に降らなくても、って思っちゃいますよね(^^; しかし、今日はだいぶ涼しかったですね、やっと秋を感じさせる天気になってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/26 18:35
ありがとう&お疲れ様でした、フォレオ博多の「萬福楼」(3)で、黒ごまタンタン麺の定食!! +開店情報
昨日の日曜日は、末っ子の幼稚園の父親参観に行ってきました! 我が子の家では見る事ができない成長した姿を感じる事ができたり、父の日の手作りのプレゼントをもらったりして、嬉しく楽しい日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 23:30
やっぱり前のお店からのリニューアルかな?、博多区板付の「麺家 北王」で、味噌ラーメンと半炒飯!!
なんか今日は寒いですね〜、子ども達は春休み、お父さんだけ出ていく感じの毎朝です(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 22:39
コッテリではあるんだけどちょい物足りない?、「らーめん雷蔵.諸岡店」(2)で、Aセット!!
良〜く考えたら、3月という事は基本的に、春でしたね、随分と暖かくなりましたよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 01:37
2013年スタートの麺!、博多区東那珂の「魁龍.博多本店」(3)で、ワンタンメン!!
遅ればせですが、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/07 20:15
濃厚豚骨スープに麺も美味し!、博多駅東の「博多 一双」でラーメン!!  【+意外な場所にイルミ!!】
やっぱり師走は忙しいですね、ここ2〜3日、時間に追われる毎日で、ブログもアップできなかったんですけど、今日は何とかアップできます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 23:59
熊本の「味千」と「桂花」のラーメンが両方食べられる!、半道橋の「熊本ラーメン館」で、桂花ラーメン!!
今日は、ちょっと記事の順番を入れ替えて、新店のご紹介をさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/13 23:05
ビール祭りのその後に、夜のヌ〜ブラ・後篇!、「ラーメン海鳴.中洲店」〜祇園町の「さぬきびと」へ!!
前回に引き続いての記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/27 02:31
ビール祭りのその後に、夜のヌ〜ブラ・前篇!、冷泉町の「トン骨野郎 てつ屋」〜中洲の「王民王民」へ!!
ブログを開設して5年目に入っての最初の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 02:02
濃厚だけど予想とちょい違ったかな、ラースタの「金澤濃厚中華そば 神仙」で濃厚豚骨醤油中華そば!!
随分と朝晩は冷え込むようになってきましたね、ぼちぼち風邪をひかれる方も増えているみたいなので、皆さんも、ご自愛の程を (^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 10:52
さすがのボリュームです!、「中華料理 福源.麦野店」で、台湾ラーメンと炒飯のセット!!
相変わらず暑い毎日ですけど、時折吹く風が微妙に涼しく感じられたりして、ちょっとずつは秋が近づいてきているのかな?、という感じがしますね。 あっ、秋生まれなので、秋は大好きです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 23:59
新店だけどスープはちょい懐かしめ!、博多区住吉の「らーめん 桜蔵(さくら)」で、らーめん!!
今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 01:53
期待の新店!!、博多区榎田の「らぁめんシフク(429)」で、鶏白湯らぁめんの餃子定食!!
あっという間に8月ですね〜、早いもんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 18:19
う〜ん、鹿児島からやってきた人気のラーメン店「豚とろ@ラースタ」で、豚とろらーめん!!
また雨が良く降りましたね、一転して、今日はうだるような暑さで、ようやく梅雨明けか?、と思ったら、九州だけは蚊帳の外、おまけに台風が来てるようだし、いつになったら梅雨明けするんでしょうかね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 01:07
超・楽しかった!、雑餉隈ではしご酒!(後編)、「やきとり 和亭」〜「きくちゃん」へ!!
今回の記事も、前回に引き続き、火曜日の夜に行ってきた、雑餉隈ではしご酒の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/29 00:56
半額感謝祭に感謝!、「天下一品.博多駅前店」(2)で、並ラーメンこってり+焼ギョーザ!!
「半額」、良い響きですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 02:29
コスパは凄いです!、「ラー麦や」で、豚骨醤油ラーメン390円+100円で唐揚げ食べ放題!!
今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/13 16:18
リゾット風野菜ご飯付き!、「中華麺飯.ウエスト麦野店」で、「シーフードチリ とまとラーメン」!!
今日というか、日付変わったので昨日になりますが、凄い風でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 01:15
昭和レトロなお店で、淡くて旨いラーメン!、諸岡の「幸陽軒」で、大盛ラーメン!!
ちょっと記事が前後しましたが、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 21:58
1月31日で閉店!、急げ〜!(涙)、西月隈の「たえちゃん」(2)で、ラーメン・焼めし!!
今日というか、日付が変わったので昨日になっちゃいましたけど、休日出勤でした。 あっ、今日もかな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 03:59
移転のために年内いっぱいで一時休業!、「昇龍らーめん.麦野店」で、ラーメン+餃子!!
今回の記事は、ちょっと順番が前後しましたが、先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 03:23
完成された一杯!、「せたが屋@ラースタ」で、らーめん+味玉!!
今回の記事は、今週火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 02:06
スペシャルではあるけれど、、、「一風堂.博多駅店」で、限定ラーメン「侍スペシャル」!!
今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 00:51
またホークス優勝の恩恵!、すき焼きチック!、博多阪急・催場で「ラーメン東大」の徳島ラーメン!!
今回より、また、日常のランチモードに戻りますが、記事がたまっているので、必然的に、結構過去ネタとなってきます、いつ追いつくんだろ?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/07 02:05
お蔭様で本日でブログ開設3周年!、やっぱり節目はラーメン!、「絆@ラースタ」で、味玉ラーメン!!
今日は10月24日、何の日かと言いますと、3年前の同じ日、この私のブログが開設された、って事で、めでたく3周年!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/24 23:54
絶妙な旨み!、「初代 けいすけ@ラースタ」で、黒味噌らーめん!!、そして、キャナルの新スポットへ!
昨日の記事で、順番が入れ替わってしまいましたが、今日の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 10:38
やっぱり、どトンコツ!!、「魁龍.博多店」(2)で、ラーメンを満喫!!
今日の記事は、この前の日曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 23:50
昔ながらの普通のラーメンという感じ、博多区諸岡の「中屋ラーメン」で、ラーメン!!
今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 17:14
「支那そば 月や」(2)で、mottoカツオ菜♪、「大地の恵み2」!!  【+おやっ?情報!!】
記事が前後しますが、期間限定ものから優先してアップさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/10 23:59
「ラースタ2」は全面リニューアルで閉店、その前に「初代だるま」に行ってきました!!(過去ネタです)
今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 03:34
春吉の「紅蓉軒」(2)にて『メタさんの何ちゅうか?本中華の会!』!!、そして「入船食堂」(6)へ!!
ネタは貯まっているのに、なかなかアップできないという苦しい状況ではありますが、ぼちぼちと順番にアップしていってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/02 01:58
ツルピチムニッの麺の食感が楽しい!、上川端の「博多元桜」で、塩つけ麺!!
先週金曜日のお昼の事になりますが、話題の新店へ、福岡ウォーカー(某所でGET)の半額クーポンを初めて使うべく、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 00:59
ラースタ2は間もなくいったん全店閉店、「麺家いろは」で富山ブラックらーめん初体験!!
全国のいろんなラーメンが食べられる、キャナルシティの「ラーメンスタジアム2」が、今月30日をもって、いったん全店閉店。 リニューアルして、3月4日に新装オープンするとの事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/15 02:43
あけおめ!、うさぎ年なので、「支那そば 月や」で、絶妙・甘旨の支那そばと「月や式カツ丼」のセット!!
超・遅ればせながらですが、皆さま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 22:19
久しぶり(ブログでは初めて)の、下呉服町の「元気一杯」で、美味いラーメンを堪能!!
今日というか、日付が変わったので昨日になりましたが、お昼に、久しぶりで、美味い豚骨ラーメンを食べにやってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/01 01:12
デフレ連食!、280円→290円、吉野家(牛キムチクッパ)→はかたや(ラーメン)へ!!
今日の記事は、今週月曜日、8日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 02:59
しばらくはお預けかな!?、博多駅南の「麺家 もち月」(3)で、豚骨らーめん!!
今日の記事は、先週水曜日、9月29日の夜の事になりますが、この日は仕事で東方面に行って、既に時刻は10時近く、でも、職場に帰ってまだまだ仕事しなきゃいけないし、でも、ご飯は家に用意してあるし、だけど腹は減るし、って事で、あのお店の事を思い出して、とりあえず、小腹を満たすかな、って事で、職場に帰る途中に寄る事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 00:25
ちょい飲みもピッタリ!、「入船食堂」(5)で、楽し、旨し!!
先週水曜日の夜の事になりますが、急遽、ちょい飲みに誘われて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/14 02:39
暑いけど楽しかった!、春吉の「駄風流」〜「Big Up!」、そして住吉の「入船食堂」(4)へ!!
今日の記事は、先々週金曜日の夜の事になりますが、この日は、ブロガー仲間のmomoさんがこの日で退職という事で、お疲れ会的な飲み会が開かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/02 01:22
祝・5周年!、麺も進化!、博多駅南の「麺家もち月」(2)で久々に豚骨らーめん!!
今日の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 02:43
お手軽な担担麺を、「一心軒.板付店」で焼飯定食!
今日の記事は、先週の水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 23:39
皮で楽しむワンタンかな、博多区那珂の「達磨ラーメン」(2)で、ワンタンメン!!
月曜日のお昼の事になりますが、久しぶりに、あのラーメン屋さんへと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 02:58
ネ、ネギが、、、、、博多駅南の「住吉亭」でラーメン!!
毎度のごとく、深夜の更新です(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/22 03:09
さよなら「いけ麺」!、いよいよ5月20日で閉店、馬出の「いけ麺」(2)へ!!
ちょっと記事が前後しますが、内容的に、できれば早くアップした方が良いかな、と思い、昨日、というか、日付が変わったので一昨日のお昼の記事を先にアップしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/15 01:59
テロンテロンのハーモニー!、馬出の「博龍軒」でワンタンメン!!
相変わらず、ネタが貯まり気味ですが、今日の記事は先週火曜日のお昼の記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/29 00:35
久々に、どトンコツ!、「魁龍.博多店」で濃厚豚骨ラーメンを満喫!!
先週土曜日の出勤日の事になりますが、久々にあのお店へと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 22:41
さすがの存在感、須崎町の「三九ラーメン」でワンタン麺!!
お金は貯まった方が良いけど、ブログネタは貯めたくない、そんなかめさんです、こんばんは(笑) (by.いくりさん又はコイッチにーさん風、しかし、似合わねぇー!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 02:48
卒業まであと6日!、大阪の濃厚豚骨ラーメン「羽釜屋@ラースタ2」へ!!
今日のお昼は、久しぶりにキャナルシティへとやってきました、もちろん目的は、ラーメンスタジアム2! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 23:13
メリークリスマス!、とは関係ないけど、「長浜御殿.住吉店」へ!!
日付が変わって、昨日になっちゃいましたが、クリスマスイブの我が家の夕食は、いつもより、ほんのちょびっとだけ贅沢な食卓でしたが、お昼はいつもと変わりません、という事で、以前から啜りたかったラーメンを食べに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 02:06
こんな日もあるのかな〜、「名島亭」でチャーシュー麺!!
今日の午前中は、東区方面で仕事、予定より早めに終わったので、早めの昼ごはんとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/24 22:52
お陰様でブログ開設1周年!、やっぱりラーメン、本日オープン「博多一幸舎.博多デイトス店」で新味!!
日付変わった所での更新、という事で、今日は10月24日、何の日だ?、って感じですが、私にとっては大切な記念日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 36

2009/10/24 00:03
楽しい飲み会でした、箱崎の「福よし」へ!!
先週金曜日の夜の事になりますが、carlos takaさんの呼びかけに、ごまほーくさんが応じる形で開かれる事となった飲み会へ参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/13 23:03
絡んで絡んで絡んじゃう、「入船食堂」(3)で油そば!! (+「らーめん大」情報!)
今日のお昼は、前々から気になっていた、あの店のあのメニューを初めて食べにいって行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 20:27
楽しいひととき、美野島の「明日香」(3)で、評判の坦々麺!!
今日のお昼は、これで3回目となる「明日香」(福岡市博多区美野島2-6-34)へと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/01 21:31
濃厚豚骨が旨い、西月隈の「たえちゃん」でラーメン焼めし!
このところ、仕事が忙しくて、こんな時間のアップになってしまいました。 忙しいけどブログやるのか、ブログやるから、なおさら忙しくなるのか、なんだか良くわかんなかったりしますが、更新しちゃいます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/28 02:10
リベンジなるか!?、「入船食堂」(2)で再び「グリーンメン」!!
今日のお昼の事ですが、先月、グリーンメンを食べに行って、完全体とはほど遠いものと遭遇して撃沈した「入船食堂」(福岡市博多区住吉4-15-6)へと、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/25 23:31
本日オープン!、「さっぽろ純連(じゅんれん)@ラースタ2」にて、みそラーメン!!
今日のお昼は、本日より(というか、日付は変わってしまいましたが)、キャナルシティのラースタ2(福岡市博多区住吉1丁目2)にて新しいお店が3店同時オープンと言う事で、いそいそと出かけていきました。 (本当は、昨日の新店試食会に行ければ良かったのですが、無理だったので) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/18 01:23
飛車角落ちのグリーンメン?、美野島の「入船食堂」へ!!
これも昨日になりますが、いろいろなプログで高評価のあの麺を食べに、満を持して出かけていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 22:12
もうすぐ卒業(2)、連食はきつかった!、「気むずかし家@ラースタ2」(2)で、きむ二郎!!
7月上旬にキャナルシティのラーメンスタジアム2(福岡市博多区住吉1丁目2)から卒業という事で、「新福菜館」で食べた後、まだ未食のあのメニューを食べるため、すぐに次の店へ移動! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 20:07
もうすぐ卒業(1)、醤油が〜!、「新福菜館@ラースタ2」へ!!
前回の記事で、キャナルシティのラーメンスタジアム2(福岡市博多区住吉1丁目2)の、「気むずかし家」と「新福菜館」が7月上旬で卒業(追加情報により「梅光軒」も)と書いて、「新福菜館」の方は、あまりそそられないと書いていたら、隊長から、「新福菜館」は行っとくべき、と忠告を受けていたので、今日のお昼は早速、「新福菜館」の方へとやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 23:43
組み合わせも大事?、久々に「味千拉麺」へ!
今日のお昼は、時間もなかったので、何となくですが、通りかがりで「味千拉麺.福岡東店」(福岡市東区箱崎5-1-8(楽市街道) ) へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/08 21:24
超コッテリが今なら半額!、「天下一品」へ行ってきました!
京都の超有名ラーメンチェーン店、「天下一品」博多駅前店(福岡市博多区博多駅前3-4-17)が、本日5日(金)から8日(月)まで、6周年半額大感謝祭で、ラーメン等が半額になる、との情報を、事前に複数のブログで得ていたので、今日は早速やってきました。 (明日以降は行けそうにないので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/06/05 20:59
食べれるのは7月上旬まで!、気むずかし家@ラースタ2へ行ってきました!
少し前にメールが来ていましたが、キャナルシティのラーメンスタジアム2(福岡市博多区住吉1丁目2)の、「気むずかし家」と「新福菜館」が7月上旬で卒業との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/02 22:20
東の名店、名島の「ら〜めん屋たつし」に行ってきました!
はぅ〜、忙しすぎて、こんな時間のアップになっちゃいました(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/28 03:05
那珂ラーメントライアングルで3連食!、〆の「達磨ラーメン」へ!!
博多区那珂のラーメントライアングル地帯で3連食、「博多一心亭」、「福一ラーメン」と食べて、その後、SC巡り等の10〜15分ほどのインターバルを経て、最後の店へとやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/21 21:12
那珂ラーメントライアングルで3連食!、続いて「福一ラーメン」へ!!
博多区那珂のラーメントライアングル地帯で3連食、「博多一心亭」に続いて、お次は「福一ラーメン」(正式には、続いて「五十川店」と付くようですね)へと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/21 00:23
那珂ラーメントライアングルで3連食!、まずは「博多一心亭」へ!!
青果市場近くの、博多区那珂に、ラーメントライアングル地帯と言われる、ラーメン店3店がひしめきあっている場所があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 18:57
博多元助@ラースタ店にて、限定「超濃厚豚麺」を食してきました!
ヨウスケさんのブログ「福岡博多ラーメン食記」にて紹介されていましたが、あの美味いつけ麺の店、「博多元助」の「キャナルシティ博多店」(福岡市博多区住吉1丁目2番22号キャナルシティ博多5F)、と言うか、いわゆるラースタ店にて、3月12日〜15日までの期間限定、しかも一日限定10杯で 「超濃厚豚麺」(750円)が出されるとの事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 02:27
極細麺がいい!、「博多いってつ」へ行ってきました〜!  【H22年6月26日現店舗閉店、移転先未定】
この日は、東区方面からの仕事の帰り、まだ職場に戻ってひと仕事あるので、小腹も空いていたので、前から気になっていた、夜専のあのラーメン屋さんへと寄り道する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/04 19:50
「麺家 もち月」にて、期間限定・創作らーめんを食べてきました〜!
♪ラーメン食〜べたい、う〜まいの食〜べたい、た〜くさん食〜べた〜い♪ と歌が出そうなほど、ラーメンに飢えてました、実は、先週、なぜか1杯もラーメン食べずに終わっちゃいました。 違う店行っちゃったり、ラーメン食べようと思ってたらタイミング失ったりで、そんな残念な先週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 23:22
結構いけます、美野島の「へごり」でラーメン食べてきました〜! 【閉店(H22年1月頃?確認)】
一昨日、みおせるさんのブログ、「俺コレ!」にラーメンの記事がアップされていて、初耳のお店があったので、早速、昨日のお昼に行ってきました!! (試しに検索かけても、ひっかからない、これは行くべし!、という事で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/21 23:24
2008年締めの麺を、「いけ麺」で!!  【H22年5月20日閉店】
いよいよ年の瀬も押し詰まってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/29 22:30
博多駅前の、「屋号のない」ラーメン店を探し出して、行ってきました〜! 【閉店(H21.10月確認)】
カズさんや、カナカナさんに先を越されましたが、最近ぼつぼつブログでアップされ出したお店へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/25 23:00
生まれて初めてのラーメン連食、次は馬出の「再来軒」へ!
お次も、やはり事前に調べておいたイニシエ系、「再来軒」(福岡市東区馬出2-21-1)へと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/12 22:49
ほっこり温まるラーメン、「春陽軒」へ行ってきました〜!
昨日になってしまいましたが、午前中、東区方面へ仕事で出かけたので、せっかくならと、前日から下調べしていたラーメン店へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 20:04
寒かったので予定外のラーメン、「雷蔵」へ行ってきました!
随分と寒くなってきましたね〜。 今日のお昼、ラーメンじゃない違うものを食べるつもりで外に出たのですが、予想以上に寒くて、急きょ、ラーメンモードとなりました。 しかし、最初に行こうとしたお店は、残念ながら定休日、そこからちょっと足を延ばして、筑紫通り沿いにある「雷蔵」諸岡店?(福岡市博多区諸岡2-10-28)に行ってきました。 ここは、3号線沿いの新宮に本店があるお店の支店、開店間もない10月初めに行って以来の2回目の訪麺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/17 22:20
期間終了間近、大勝軒@ラースタで、もりそばを食べてきました!
キャナルシティのラーメンスタジアムで、期間限定で出店している、大勝軒、六厘舎、裏秀の奇跡的とも言える3店、今度の日曜日までという事で、私にとっては、今日のお昼がラストチャンスだったので、行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/06 21:58
たまたま成り行きで、新装開店の「元祖ぴかいち」へ行ってきました!
すみません、まずはお詫びですが、今回は写真はありません。 仕事絡みで、連れの方がいたので、写真撮る勇気がありませんでした、まだまだブロガーにはなりきってないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/05 00:01

トップへ | みんなの「ラーメン(博多区・東区)」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか ラーメン(博多区・東区)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる