かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱々スープにヤワ麺が良い!、宮若市の「泰平楼」で、ラーメン大!!

<<   作成日時 : 2018/07/12 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

用事があって、宮若方面へと行っていたので、その帰り、前からずっと気になっていたラーメン屋さんへ向かうも残念ながらお休み。
(詳細は後述します)

その場で検索して、宮若市内の別のラーメン屋さんを目指して車を走らせました。

という事でやってきました、宮若市宮田の「泰平楼」へ!!
(こちらのラーメン屋さんも以前から知っていて気にはなってました)

時刻は11時半頃でしたけど、お店の向かい側の駐車場は満車に近い状態でした、タイミングによっちゃ停められない時もありそうですね。

店内に入ると、昭和ですね〜、大将のお母さん?が気さくに話しかけられる感じで和みます、まずは壁面のメニュー!
画像


シンプルなメニュー構成ですね、替玉が無さそうなので、ラーメンの大(650円)をお願いしました。
(帰ってから確認すると、替玉もできるようです)

こちらは卓上セット!、右手前のものはおろしニンニクです。
画像


少し待って、ラーメンの大がやってきました!、スープがなみなみ入って、熱々です!
画像


横からもパチリ!、クラシカルな丼に赤いカウンター、良いですね〜!
画像


まずはスープを頂きます、おっ、一瞬滋味系?、と思いましたが、そうじゃなく、良い感じの豚骨臭もしつつの、昔懐かしい昭和の豚骨ラーメンという感じ、良いですね!

続いて、中細ストレートの麺を頂きます!
画像


おっ、結構ヤワで優しい食感、しかし、スープが熱いのでヤワの麺が余計に唇にまとわりつく感じで熱々!、でもこのラーメンには合っていると思います、なかなか美味しいです。

具はチャーシュー、ネギに、向こうの方に小さめの海苔が1枚。
画像


チャーシューは期待通りという感じのクラシカルな感じ、良いですね!
画像


しかし、スープが最後まで熱々で、汗だくだくになりながら完食、かなり満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 泰平楼 ☆

  【住所】 宮若市宮田4807−1
  【電話番号】 0949−32−0720
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
         (夜)17時〜21時(但し、売切れ次第終了)
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。








この前に、元々行きたいと思っていたラーメン屋さんは、こちら、宮若市福丸の「来々軒」でした、でも暖簾が中にしまわれていて、閉まっていたんですよね、そして何やら貼り紙が。
画像


元々、定休日は水曜日、この日は火曜日なので大丈夫と思って来たんですけど、なんと7月に限っては所用で火曜日もお休みしますとの事で、本当に残念無念(涙)
画像


7月中に訪れる予定がある方は、ご注意を(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱々スープにヤワ麺が良い!、宮若市の「泰平楼」で、ラーメン大!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる