かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS マヨたっぷりプリ!、銀天町の「平安飯店」(16)で、エビマヨネーズの定食!! 【+雑餉隈閉店情報】

<<   作成日時 : 2018/07/10 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

大雨の日でしたけど、雑餉隈方面へと向かいました。

どうしようか考えた末、お気に入りの中華のお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

前回は6月に訪れて、これでランチメニュー全制覇となる「坦々麺」を頂いてましたが、ランチメニュー全制覇してもまた来ちゃいますよ、って事で、こちらがランチメニュー!
画像


この中から、今まで食べた中でもお気に入りの「エビマヨネーズ」の定食(780円)をお願いしました。

こちらは卓上セット!
画像


少し待って、「エビマヨネーズ」の定食が、マヨの良い香りを漂わせながらやってきました!
画像


こちらがエビマヨネーズ!!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、大好きなエビマヨネーズを、頂きます!
画像


衣をつけて揚げたエビに、マヨがたっぷり!、味濃いめですけど美味いです、ご飯も進みます!!

断面はこんな感じ、程よいプリッと感もあり、食べ応えありますよ。
画像


こちらはいつものゴマドレッシングがかかったサラダ、結構たっぷりあります。
画像


そして、いつものとろみが付きつつアッサリのスープ!
画像


こちらもいつものモヤシ!
画像


ご飯は小ぶりな茶碗ではありますが、ギュギュっとご飯が詰まってる感じなので、十分、そして濃いめの味のエビマヨに対してちょうど良い量です。

そして、デザートもいつもの杏仁豆腐、安定の美味さ、口の中がサッパリとします。
画像


いや〜、今回も満足しました、腹具合もちょうど良い感じでした。

ごちそうさまでした
画像




☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−3−3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092−586−8706
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)18時〜21時30分
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。













【雑餉隈閉店情報!】

この日、ちょっと気になっていたお店があったので、お店の前まで行ってみると、な、な、なんと、閉店されてました(涙)

そのお店は、銀天町の「らーめん 龍の羽」!!、「テナント募集」という札がかかってました。
画像


「らーめん 龍の羽」は、オリジナリティに富んだいろんなラーメンを食べさせるお店でしたけど、前回訪れたのは昨年7月、その時は「ざるらーめん」を頂いてましたが、その数ヶ月前に久山店、そして、その後にサンセルコ店をオープンさせ、一気に多店舗化?、という感じでしたけど、その影響からか、ランチ営業しなくなって、縁が無くなってた感じで、でもいつからだったか、ランチ営業が復活されてはいたんですよね。

銀天町のアーケード街から一本横の道には行ったところにあるんですけど、アーケード街にいつもメニュー等の立て看板を営業されている時は出していたんですけど、ここ最近は出てないな〜、またランチ営業しなくなったのかな?、と気になりつつ行かずじまいでしたが、意を決して向かってみると、こういう事でした、残念ですね。

ネットでいろいろ調べていたら、完全な閉店というより、移転のための閉店だったようです。
その情報によれば、2月23日をもって閉店されたようで、ただ、移転先も東京エリアになりそうとの事で、こちらではもう食べられないんですね。

久山店とサンセルコ店も今は閉店されているので、まだ食べたいメニューもいろいろあったのに、本当に残念無念です。
まだ移転先の情報は出ていませんが、新天地でご活躍されることをお祈り致します。

この後にどんなお店が入るのかも、気になる所なので、たまにチェックしようかなとは思っています(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マヨたっぷりプリ!、銀天町の「平安飯店」(16)で、エビマヨネーズの定食!! 【+雑餉隈閉店情報】 かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる