かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大橋の新店です!、「居酒屋 なるなる」で、白身魚フライの日替り定食!!

<<   作成日時 : 2018/07/03 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーのワールドカップ、リアルタイムのテレビ中継で観戦しましたが、日本代表、いや〜、惜しかったですね〜。
2−0のなった時は、ひょっとして、とは思いましたが、3−0にならないと安心できないな〜、と思っていたら、案の定1点取られてからは完全に相手のペース、それでも最後の最後で1点入れて勝ち切ってくれないかな〜、と願ってましたが、逆に入れられてしまい、残念ながら敗退。
でも優勝候補のベルギーに対して、攻めつつ対等に渡り合っての惜敗、日本の実力を世界に見せつける事ができたと思います、選手を初めとするチームの皆さん、感動を本当にありがとうございました m(_ _)m
本当にお疲れ様でした、いや〜、面白かった!!


さて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

南区役所に行く用事があったので、ついでにその前に大橋方面でランチ、気になっていた比較的最近できたお店へと向かいました。

という事でやってきました、大橋1丁目の「居酒屋 なるなる」へ!!

場所は、以前は「麺屋 多吉」が営業されていた場所です、「麺屋 多吉」はラーメンも美味しいラーメン居酒屋という感じだったんですけど、残念ながら3月に閉店、大橋は新しいラーメン屋さんもできていますけど、以前からあるラーメン屋さんがポツポツと閉店されているんですよね〜、「麺屋 多吉」の他は、すぐ近くでは「ぽんぽこ亭」が閉店されたりして、本当に残念ではありますよね〜。

気を取り直して、今度は麺屋さんじゃないですけど居酒屋さん、店頭に掲示物がありました。
画像


居酒屋さんですけど、ランチ営業されているのが嬉しいですね!
画像


店内に入ると、1時10分ぐらい前でしたけど、そこそこお客さんで埋まっていました。

「多吉」時代に比べると、店内はだいぶ手を入れている感じかも、左手に厨房で、左手前にカウンター席3席、そして、右側には掘りごたつ式で、4人掛けの席が2つ、6人掛けの席が1つという感じ、改めてのランチメニューです!
画像


ランチは全てのメニューに茶碗蒸しが付いて、日替り定食にはお刺身も付くようです。

今日の「日替り定食」(800円)を聞いてみると、白身魚フライ+タルタルソースという事で、そちらをお願いしました。

こちらは美味しそうなつまみのメニューがいろいろ!
画像


こちらは冷たいお茶と卓上セット!
画像


少し待って、日替り定食がやってきました!!、おぉ、なかなかボリュームもありそうですね!
画像


こちらがメインの白身魚フライ、手作り感ありまくりのたっぷりのタルタルソースが良いですね!
画像


早速、頂きます!

おそらく揚げたてかな、程よくカリッと感があり、手作り感あるタルタルソースも良いですね、なかなか美味しいです!
画像


お刺身は、合っているかわかんないですけど、はまちとマグロの赤身と鯛かな?、まぁ普通に美味しい感じ、でもお刺身が食べられるのは嬉しいですよね。
画像


あと写真は撮り忘れましたが、ゴマダレドレッシングがたっぷりの野菜サラダもなかなかボリュームありつつ美味いです。

こちらは右側は、タケノコとベーコン、油揚げ等の煮物的な物、左はお漬物、タケノコの方は、味付けは意外とサッパリですけど、結構美味い!
画像


こちらは茶碗蒸し、中には定番の椎茸とかの他、たぶんブリかな?、お魚を小さめに切ったものが入っていて、これがなかなか美味かったです、茶碗蒸しの味そのものも良かったですよ。
画像


ワカメや麩が入ったお味噌汁も普通に美味しくて、そして量がたっぷり、おかず等のボリュームはかなりありましたね、それに比べてご飯が小ぶりな茶碗だったので、足りなく感じたかも、ひょっとしたら大盛とかできるのかも知れないですけどね(^^;

全体的にボリュームがあって、そしてなかなか美味しかったです、再訪確定かな。

近くの人が食べていた「串カツ定食」もめっちゃ美味そうでした、しかも600円!、楽しみです!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 居酒屋 なるなる ☆

  【住所】 福岡市南区大橋1−12−13
  【電話番号】 092−515−0693
  【営業時間】 (未確認)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大橋の新店です!、「居酒屋 なるなる」で、白身魚フライの日替り定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる