かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚豚骨に餃子も良い!、大名1丁目の「博多くまちゃんらぁめん」で、クリーミーとんこつとぎょーざ!!

<<   作成日時 : 2018/07/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けばもう7月、平成30年も後半に入っちゃったんですね〜。
それより何より、今夜というか、明日早朝3時から、サッカーのワールドカップ、日本にとっては2大会ぶりの決勝トーナメントの初戦!、相手は優勝候補のベルギー!、世界を、あっっっっっっ!、と言わせて、勝ち抜いて欲しいですね、頑張れ、日本!!!


さてさて、今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日は午後から仕事で天神方面へ出る予定があったので、比較的最近オープンした気になるラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、大名1丁目の「博多くまちゃんらぁめん」へ!

以前は城南区神松寺で営業されていましたが、4月にここ大名へ移転してのリニューアルオープン、気になってました!

神松寺時代には、2度行ってましたね、前回は3年前の年末に締めの麺として頂いてましたね

店内に入ってすぐの券売機、ラーメンは、基本的には、「クリーミーとんこつ」(620円)、「醤油とんこつ」(600円)、「旨辛らぁめん」(740円)の三種類、「クリーミーとんこつ」の食券をポチッと購入、腹も減っていたので、平日限定でランチタイムに200円で付けられる「大名ぎょーざセット」の食券も一緒に購入しました。
画像


カウンター席に座り、食券を渡し、麺の硬さを聞かれたので「カタ」でお願いしました。

卓上セットその1です、左の壺は何かな〜、と見てみると、生ニンニクでした。
画像


卓上セットその2、ニンニクをクラッシュさせる器具もちゃんと完備!
画像


こちらが平日ランチタイム限定の200円のセットメニュー!
画像


店内は結構混み合っていたので、それなりに待って、まずはぎょーざがやってきました、小ぶりですが、200円で8個付くのは嬉しいですね。
画像


横からもパチリ!
画像


そこから程なくして、「クリーミーとんこつ」のカタがやってきました!
画像


泡立ちつつ、茶褐色の濃厚そうな豚骨スープが美味そうですね〜!

横からもパチリ!
画像


まずは、スープから頂きます!

おっっ、濃厚な豚骨出汁が出ていて、かなり美味い!!

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


おっ、ややカタという感じかな、まぁまぁ良い感じ。

具は、チャーシュー2枚、キクラゲにネギ!
画像


チャーシューは、味付け自体は塩系かな、かかっている熊ダレ?、はイマイチわかんなかったですけど、食感等も含めてなかなか美味いです。
画像


こちらはぎょーざ!、焼き目が付いた外側は程よくカリっとして、そして餡がニンニクが程よく効いてめっちゃジューシー、これは美味いです!!
画像


これはラーメン、ぎょーざ共に美味いです!

ラーメンの麺も完食したので、替玉(120円)をカタでお願いしました。

程なくしてやってきて丼に投入されました!
画像


やはりややカタという感じかな、次回は一杯目からバリカタで頼んでみようかな。

替玉にかかっているのかも知れないですけど、卓上にラーメンのタレは無いかな、濃厚な豚骨スープではありますが、一杯目に比べるとやや弱くは感じたかな。

全て完食、残ったスープを飲んでいるとやや塩分強めに感じましたが、結局最後まで飲んじゃいました。

髄的な物はごくごく少量かな、くまちゃんの可愛いイラストが出現しました(笑)
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ 博多くまちゃんらぁめん ☆

  【住所】 福岡市中央区大名1丁目8−4 エクシード大名1F
  【電話番号】 080−8048−5736
  【営業時間】 11時〜午前1時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。昨日は京阪のプレミアムカーに乗る目的で京都へ行き、祇園祭が始まったばかりの八坂神社に参拝しました。
先日の地震発生以来初めての京都で、往路はそのプレミアムカーに乗り、復路は阪急に乗ったのですが、枚方、高槻、茨木ではブルーシートのかかった家をたくさん見かけ、うちは無傷でしたがあのへんでは地震がまだ終わってないことを実感しました。

では本題に入りますが、濃厚なだしを「クリーミー」とはよく表現したものだと思います。
また、200円のぎょうざなら「ああ、6個ぐらいか」と思ってしまいますが8個ならコスパもなかなかではないでしょうか。
ご紹介ありがとうございました。
進撃の阪堺
2018/07/02 19:31
>進撃の阪堺さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
プレミアムカーに乗って、京都の祇園祭ですか、良いですね〜!(羨)
やはり地震は地域によっては大変な状況なんですね。
クリーミー、確かに良く考えてますね。
そうなんです、金額的には6個ぐらいになりそうですけど、8個付いてるのは嬉しかったです!
かめ
2018/07/03 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚豚骨に餃子も良い!、大名1丁目の「博多くまちゃんらぁめん」で、クリーミーとんこつとぎょーざ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる