かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はカレー、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(7)で、日替わりのチキンカツカレーセット!!

<<   作成日時 : 2018/06/13 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日も用事がありつつで雑餉隈方面へ、ウロウロした末にあるお店に決めました。

という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!!

いつも日替わりランチにお世話になっている感じですが、今週のラインナップはこちら!!
画像


この日は金曜日ですから、「チキンカツカレーセット」(650円)!、良いですね、これに決定!

サンプルもありますよ!
画像


こちらはレギュラーメニュー!、「カレーピラフ」や「とんかつ定食」等々、いろいろ気にはなっています、いつか食べてみようと思っています。
画像


店内に入り、席に着き、日替わりランチをお願いしました。

前回は1月末に訪れて、やはり日替わりランチの「チキンドリアセット」を頂いてましたね。

カレーという事になると、一昨年の3月に日替わりランチで「豚ヒレカツカレーセット」を頂いてました!

少し待って、日替わりランチの「チキンカツカレーセット」がやってきました!!
画像


メインのチキンカツカレーに、サラダ、福神漬けにデザート!

こちらがチキンカツカレー!、やはり豚ヒレカツカレーの時に比べるとお肉のボリュームはかなりありますね!
画像


ちょい斜めってますけど、横からもパチリ!
画像


早速、カレーを頂きます!
画像


うん、とろみがありつつコクも感じられるかな、スパイス感はシンプルでライト、普通に美味しいです。

チキンカツの断面はこんな感じ、揚げたてというより、ひょっとしたら揚げ置きの保温容器入り?、でもカリッとした食感もあり、厚みもあって食べ応えがあります。
画像


こちらがサラダ!
画像


レタス等にはレモン系の爽やかなドレッシングがかかっていて良いですね、そしてポテサラ付きが嬉しいです、しかも刻んだ茹で玉子入りで美味いです。

カレーもサラダも食べ終えて、次はデザートです!
画像


早速頂きます、何かのゼリーですね、カレーを食べての後味にちょうど良い感じ。
画像


全て完食、ボリュームはまぁまぁかな、満足しました!

ごちそうさまでした
画像



☆ レストラン 萃(すい) ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3−5−13
          南福岡グリーンホテル1F
  【電話番号】 092−502−8112
  【営業時間】 (平日・土曜日)7時〜17時(OS・16時半)
         (日曜日・祝日)7時〜10時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回はカレー、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(7)で、日替わりのチキンカツカレーセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる