かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ食べられてボリュームもあり!、博多区元町の「NEWカリオカ」(4)で、日替りランチ!!

<<   作成日時 : 2018/06/12 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、順番が入れ替わっての過去記事になっちゃいましたが、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は特に何も決めずに雑餉隈方面へ、午後イチの予定があったので、ランチタイムスタート直後ぐらいの時間に行ってみたら、う〜ん、2〜3軒覗いてみるもほぼ満席、いつもは多少時間ずらしていくから気にならなかったけど、駅近くだとこの時間は多いんですね〜、という事で、少し離れた場所へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「NEWカリオカ」へ!!

前回は先月末近くに訪れてドライカレーを頂いてましたが、次は日替りを食べてみようと思っていたところでした。

という事でこの日の日替りランチ(600円)はこちら!!
画像


中華風鶏のからあげ等々、いろいろありますね、これに決めて店内へと入りました。

こちらは先客は数名程度、混んでなくて良かったです(^^;

マグネットが上にあって分かり難いですけど、24日には、この日替りランチが500円で食べられるという事でお得ですね!
画像


少し待って、日替りランチがお味噌汁と共にやってきました、お弁当形式ですね!
画像


こちらが日替りランチ、ご飯の盛りも結構ある感じで、良いですね!
画像


一応、横からもパチリ!
画像


こちらがメイン的な、中華風鶏のからあげ!
画像


早速頂きます!
画像


甘酢的な濃いめの味付け、そこそこ大きくて食べ応えもあって、なかなか美味しいです!、断面はこんな感じ。
画像


こちらはぶっかけおろしそば!
画像


おそばの風味とかは普通ですけど、キッチリ冷たく締めてあって良いですね、ただツユがもう少し多ければなお良かったですけど(^^;
画像


こちらはそれ以外のおかず!、手前左は牛すじとこんにゃくのしょうゆ煮!、味はかなり濃いめでしたけど、これは美味い!
画像


右奥が、ちんげん菜としめじのひき肉炒め!、これも普通に美味しかったです。

そしてお味噌汁が、割りとあっさりめの味わいながらも、ワカメ、油揚げ、エノキが入って、なかなか美味しかったです。

全体的なボリュームも結構あったかも、これで600円はコスパ高いですね、日替りランチ、オススメだと思います!

また来てみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ NEWカリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2−1−8 
  【電話番号】 092−581−3482
  【営業時間】 10時〜19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日(←要・確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ食べられてボリュームもあり!、博多区元町の「NEWカリオカ」(4)で、日替りランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる