かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑紫野方面プチ・ヌ〜ブラ(1)、豚骨臭さが良い感じ!、筑紫野市天山の「颯仁」で、こく味ラーメン!!

<<   作成日時 : 2018/06/07 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、順番を入れ替えて、今日のお昼の事になります。

用事があってカズさんと会う事に、って事でいつものごとく二人でプチ・ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)スタート!

今回は筑紫野方面にしてみました、事前にリサーチしてみましたが、筑紫野市内にはそんなにラーメン屋さんは多くなかったりして、でも、その中でも二人とも気になっていた比較的新しめのお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫野市天山の「豚骨らーめん 颯仁(ふうじん)」ヘ!

場所は、あの不定休で食べられたらラッキーだった「一壺天 (いっこてん)」の跡!

「一壺天」時代には、8年前の4月に一回訪れたきりでしたね、一昨年の9月に惜しまれつつ閉店、そして現在の「豚骨らーめん 颯仁」は昨年5月にオープンされたようです。

外観・内観共にガラッと変わってオシャレというかシックな雰囲気になってますね。

まずは入ってすぐの券売機、デフォのラーメンは550円、でも「こく味ラーメン」(600円)というのが気になって、そちらの食券をポチッと購入、カズさんも一緒でしたね。
画像


麺の硬さを聞かれたので、二人ともカタでお願いしました。

カウンター席に座って、改めてのメニューです!
画像


辛麺ラーメンと味噌ラーメンもあるんですね。

こちらはセット物のメニュー!
画像


卓上セットです!
画像


こちらも卓上セットですが、何やらオシャレな容器ですね。
画像


開けてみると、紅ショウガでした(^^;
画像


少し待って、「こく味ラーメン」のカタがやってきました!
画像


パッと見は脂は多めですけど、あっさり系?

横からもパチリ!、今どきな金属製の受け皿付きです。
画像


まずは、スープから頂きます!

おっ、見た目と違って良い感じの豚骨出汁が出ていて結構濃厚、ややとろみもありつつ、そして最近では珍しい豚骨臭さもあったりして、なかなか美味いですね。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


軽めのカタという感じかな、なかなか良い感じ。

具は、チャーシュー3枚に海苔にネギ!
画像


チャーシューは、結構な薄切りで箸で掴むとホロっと崩れる感じ、そして味がかなり濃いめですね。
画像


全て完食、次も考えているので替玉はしませんでした、満足しました!

豚骨出汁が結構濃厚で、味も全体的に濃いめかな、でも豚骨臭さが良い感じで、この辺ではあまりないラーメン屋さんかも、まだ12時前でしたけど、帰り際には次々とお客さんが入ってきていて、人気なのも頷ける感じではありましたね。

今回は「こく味」でしたが、デフォのラーメンも食べてみたいかも。

もちろん、次のお店を目指しますよ、続きはまた明日!

ごちそうさまでした
画像




☆ 豚骨らーめん 颯仁 ☆

  【住所】 筑紫野市天山619−1
  【電話番号】 090−6425−0129
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
         (夜)17時〜21時
  【定休日】 第2〜4火曜日・第1日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、お昼寝はしなくて記事を書いていたんですね(笑)
久留米と長浜の融合な感じの一杯だったような。スープを全部、飲み干したら色んな数値が上がったような気がします(^^)
カズ
2018/06/07 23:24
>カズさん
早速コメント頂き&昨日はお世話になり、ありがとうございました m(_ _)m
はい、睡魔に負けずに頑張って書きました(笑)

>久留米と長浜の融合な感じの一杯
確かにそんな感じでしたね、そしていろいろ濃かったですよね、デフォのラーメンも気になりますね(^^;
かめ
2018/06/08 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑紫野方面プチ・ヌ〜ブラ(1)、豚骨臭さが良い感じ!、筑紫野市天山の「颯仁」で、こく味ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる