かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の麺はなんとラーメンでした、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」(5)で、日替りのランチ!!

<<   作成日時 : 2018/06/06 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私事ですが、本日は25回目の結婚記念日、いわゆる銀婚式ですかね、そんなに経ったのか?、って感じですけど、ケーキを買って帰るぐらいで特に何もないですけど、奥さんには、25年も付き合ってくれた事に感謝という感じですね(^^;


さてさて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は、他の用事もあったりしたので雑餉隈方面へ。

あれこれ考えた末、こちらのお店に決めました。

という事でやってきました、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」へ!!

ランチは日替りのみ、650円で結構いろいろ出てきてコスパも高いんですよね。
画像


前回は先月に訪れて、この時も、旬のものやスイーツまで頂けて大満足でしたね。

テーブル席に着き、さほど待たずに日替りのランチがやってきました!
画像


いつも麺が一品付くんですけど、本日はラーメンですとの事、これは嬉しいですね!!

こちらがそのラーメン!、なかなか美味そうです!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、スープから頂きます!

ベースは鶏ガラかな?、味噌?、醤油?、そして、ひょっとしてマー油的な物も入っているのかな?、特徴的な味わいですけど、なかなか美味しいです。

続いて、中太の弱縮れの麺を頂きます!
画像


麺自体は割りと柔らかめかな、でも良い感じの食感です。

具は、チャーシュー、じゃなくってローストビーフ?、大きめのキクラゲとネギです。
画像


ローストビーフ?はかなり美味いです!
画像


こちらはメインのお皿、左からサラダ、そして刺身系?、玉子焼きに一番右は手羽元の照り焼き?
画像


お刺身系は、う〜ん、何だったっけ、名前が出てこない、お酢の中に入っていて、ちょっとピリ辛も効いてるかな、なかなか美味しいです。
画像


手羽元の照り焼き?、しっかりと濃いめの味が染みて美味しいです。
画像


美味そうでしょ?
画像


こちらはもう一品、大根にもろみ味噌が乗っている感じ!
画像


食べてみると、大根自体にはそんなに味は付けてなくて、やや硬め、でもその分、濃厚なもろみ味噌の味わいを堪能できる感じで美味しいですね。

そしてキムチ、辛さは控えめで優しい美味しさです。
画像


今回も満足!、しかも予想外にラーメンも食べられたので、大満足でした。

ごちそうさまでした
画像




☆ おまかせ食堂 ほうれん荘 ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4−37−13
  【電話番号】 092−582−2773
  【営業時間】 (昼)12時〜14時
         (夜)17時〜24時
  【定休日】 水曜日・土日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の麺はなんとラーメンでした、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」(5)で、日替りのランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる