かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近好きになってきているメニューです、春日原の「花のれん」(4)で、日替わりのイワシフライ定食!!

<<   作成日時 : 2018/06/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は久しぶりで春日原方面へ、お魚系にしてみようかなと思い、1ヶ月ぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅近くの「花のれん」へ!!

こちらが店内に掲げられている日替わりのおすすめメニュー!
画像


たぶん一番左端にももう一品あったのかも、時刻は1時頃でしたから売り切れたんでしょうね、そうなると余計に気になったりはしますけど(^^;

この中から、「イワシフライ定食」(700円)をお願いしました。

昔は、イワシも、魚のフライも、そんなに好きじゃなかったんですけど、最近結構気に入っています、やはり歳と共に嗜好も変わってくるもんですね(^^;

こちらは標準のランチメニュー!
画像


前回もやはり日替わりおすすめメニューの中から、「ごまあじ定食」を頂いてましたね。

冷たいお茶と卓上セットです!
画像


たぶん厨房では大将が作られていると思いますが、脇を固めているのがおばちゃん達、安心感があります(笑)

少し待って、「イワシフライ定食」がやってきました!!
画像


イワシフライは結構大ぶりな物が2枚!
画像


ちょい横からもパチリ、結構存在感もありますね!
画像


一緒に小皿で来ているのは、残念ながらタルタルソース等のマヨ系ではなく、とんかつソース的な物。

早速、ソースに付けつつ、イワシフライをガプッと行きます!

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと感が良い感じ、断面はこんな感じでそこまで厚くはないですけど、でもホクっとした感じも少しあったりしてなかなか美味いです!
画像


小鉢はがめ煮かな、しっかりと味が染みて美味しいです。
画像


すみません、ピンボケですけどポテサラ、これもマヨたっぷりで美味い!
画像


後は、お漬物とお味噌汁、ボリュームもそこそこあって満足しました、次は何食べようかな〜、楽しみです。

ごちそうさまでした
画像




☆ 花のれん ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−43
  【電話番号】 092−502−8118
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)17時〜23時30分(LO・22時)
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近好きになってきているメニューです、春日原の「花のれん」(4)で、日替わりのイワシフライ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる