かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(125)、ツユダクです!、中央区港の「珍萬21」で、皿うどん!!

<<   作成日時 : 2018/06/19 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよサッカーワールドカップの日本代表も今夜が初戦、コロンビア戦ですね!
直前に監督が変わったりして、たぶん期待できない感じはありますけど、そういう時に限って、あれっ?、あれあれっ?、と良い方に予想を裏切ってくれるんじゃないかと、じわっと期待していたりもします、頑張れ、日本!!!


さて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日も仕事で西方面へ、その前に博多皿うどんの宿題店へと向かいました。

という事でやってきました、中央区港の「珍萬21」へ!!

昨年11月の博多皿うどんの記事に、komaQさんからコメントで、いくつかオススメの皿うどんを教えて頂いていた内の最後のお店、ずっと気になってました!

結構レトロな感じのサンプルが店頭にあったりして、でもドアは自動ドアだったりして(^^;
画像


時刻は1時前、結構お客さんで埋まっている店内に入り、空いているカウンター席に座り、まずはメニュー、というか、献立表です(笑)
画像


お目当ての「皿うどん」(600円)もありますね!

裏面は、定食やセット物、「ニラレバ炒め定食」が名物のようですね。
画像


ニラレバ炒め定食やオムライスとかも気になりましたが、もちろん、「皿うどん」をお願いしました。

こちらは卓上セット!
画像


さほど待たずに、「皿うどん」がやってきました、結構速いですね!
画像


横からもパチリ、器は小ぶりですけど、盛りはまぁまぁですね!
画像


早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
画像


調理時間の短さから予想はしていましたが、スープ吸った感はそこまでないかな、でも一部に焼き目は付いてます、麺自体も柔らかめなので、好みの食感とは違うかも、結構ツルッとした感じもありますね。

結構ツユダクですね、でも味付けも良い感じでなかなか美味しいですよ、具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、豚肉、カマボコ、天ぷら(練り物)という感じ、野菜は結構良い感じの歯応えが残っている感じ、食べ応えはそれなりにあるかな。
画像


おっ、エビさんも入ってました、そこそこの大きさでプリッと感もなかなか、1個だけではありましたけど(^^;
画像


全て完食!、この残った濃厚そうなスープがめっちゃ美味そうで、飲みたかったけど、もちろんグッと我慢しました。
画像


全体的な印象としては、結構焼きちゃんぽんに近いような気もしました、でも満足、満足!

komaQさん、貴重なお店を教えて頂き、ありがとうございました m(_ _)m

これ、絶対他の料理も美味いはず、って感じで、また訪れてみたいと思います、次回はやっぱり「ニラレバ炒め定食」かな〜、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 珍萬21 ☆

  【住所】 福岡市中央区港2−10−10
  【電話番号】 092−751−7072
  【営業時間】 12時〜22時(LO・21時30分)
  【定休日】 水曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー預言者ですかw・・
ラーメンMen
2018/06/20 13:26
>ラーメンMenさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
あははは、なぜか当たっちゃいましたね〜、でもまだ一試合なので分かんないですけどね、でも変わらず期待したいです(^^;
かめ
2018/06/20 16:22
おはようございます。

珍満21に行かれたみたいですね。
僕が食べた時に比べて皿うどんの汁が多かったですね。
そんなに多くなかったけどネ。

もう1軒皿うどんの店を紹介させてください。
その店は福岡市荒江にある「中華料理 つくし」さんです。
通常の皿うどんも旨いですが、カレー麺というのがあります。どういうものかと言うとカレーの味がする皿うどんです。一度ご賞味くださいマセ。
他に未食ですが「五目皿うどん」もありました。
komaQ
2018/06/22 09:26
>komaQさん
コメント頂き、ありがとうございます。
お陰様で行く事ができました!
ツユダクはたまたまだったのかもですね、とすると、味わいもまた微妙に違っていたかもですね(^^;
新たな情報、ありがとうございます。
カレー味の皿うどんとはビックリですね、ぜひ食べてみたいと思います。
いつも本当にありがとうございます m(_ _)m
かめ
2018/06/22 19:28
ご無沙汰しております。
陰ながら応援しております。
見つけましたよ。皿うどん!
平尾ロイヤルホスト裏にある 福楽園 さんの
皿うどん。オイリーな皿うどんでした。
お昼間は混雑するので外した方がいいと思います。昼は15時までです。是非ご賞味願います。
ご存知でしたらご了承願います。
テイラー
2018/07/10 09:21
>テイラーさん
コメント頂き、ありがとうございます、ご無沙汰しています。
「福楽園」はチャンカメさんとかが紹介されていて気になりつつ行けてなかったです。
近いうちに行ってみたいと思います、いつも情報をありがとうございます m(_ _)m
かめ
2018/07/10 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多皿うどんを求めて(125)、ツユダクです!、中央区港の「珍萬21」で、皿うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる