かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチメニュー全制覇達成!、銀天町の「平安飯店」(15)で、坦々麺!!

<<   作成日時 : 2018/06/14 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、いろいろ歩いた末に、あのメニューを食べるべく、お気に入りの中華のお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

ランチメニューです!
画像


前回は5月に訪れて、日替りランチでしたが、青椒肉絲定食を頂いてました、それで昼定食の全メニュー制覇を達成!、この中で残る未食は「坦々麺」(650円)のみ!、という事でそちらをお願いしました。

これにて、ランチメニュー全制覇達成となります、嬉しいですね!!

ちなみに、この日の日替りランチはこちら、「豚肉と野菜炒め定食」(580円)でした。
画像


少し待って、「坦々麺」がやってきました!
画像


昼定食の範疇には入ってないので、いつも付いてくるご飯やサラダ等はもちろん付いてなくて単品です。

横からもパチリ!
画像


まずは、スープを啜ってみます、あ〜、結構辛いですね、ゴマ的風味は軽めかな〜、普通に美味しいです。

続いては、坦々麺としては意外な感じで、博多の豚骨ラーメンに出てきそうな細麺ストレート、ちょいウェーブもかかってるかな、そちらをズルズルズルっと頂きます!
画像


「カタ」とかいう感じの食感ではないですけど、まぁまぁ良い感じの食感です。

具は、割りとたっぷりのミンチに、青梗菜?、ネギ!
画像


ミンチは、レンゲで掬って食べる感じ、ちょい面倒臭いかな、でもこれが美味しいです。

貧乏性で、そのミンチがもったいなくて、全部掬っているうちにスープまで完飲、めっちゃ汗だくになりました(^^;
画像


まぁまぁ、普通に美味しい担々麵という感じかな。

これにてランチメニュー全制覇達成、やりました!!

でも、これからもお世話になります、次回は久しぶりの焼めしか、それともランチメニューの中にはありませんが店内に掲示があってずっと気になっている「坦坦刀削麺」かな〜、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−3−3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092−586−8706
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)18時〜21時30分
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチメニュー全制覇達成!、銀天町の「平安飯店」(15)で、坦々麺!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる