かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨みたっぷりでめちゃ美味っ!、別府の「KOMUGI」で、マゼソバ+追いメシ!!

<<   作成日時 : 2018/05/04 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、連休の間の平日だった火曜日のお昼の事になります。

仕事で近くまで来たついでに、気になっていた比較的新しいラーメン屋さんへと向かいました。

ということでやってきました、202号線沿いの城南区別府の「KOMUGI(コムギ)」へ!!

カウンター席に座り、メニューです!
画像


メニューは、「マゼソバ」(700円)と「トリニボ」(600円)の二本立て!、極めてシンプルです!

他の方のブログを見ていたら、初めての時は「トリニボ」を食べている方が圧倒的に多い感じでしたけど、私は「マゼソバ」の方が気になってたので、そちらをお願いしました。

「マゼソバ」をアップで!、「辛くないけどクセになるマゼソバ」との事で、楽しみです!!
画像


こちらは卓上セットです!
画像


こちらのお店、ネットでの情報によれば、宮若市にあった「王ちゃんラーメン」が移転して2月にオープンしたお店で、前のお店と店名とか、だいぶイメージは違いますけど、調べてみるとメニュー構成的にはそんなに変わってないようで、でも心機一転という感じでのオープンなんでしょうね、楽しみです!

「マゼソバ」は、今流行りの「台湾まぜそば」系のようですね、でも辛くないバージョンのようですけど。

少し待って、「マゼソバ」がやってきました!!、おぉ、なかなか美味そうですね!
画像


横からもパチリ、そこそこ深さもある丼ですね!
画像


中心に「スパイシーなミンチ」、その上に卵黄、手前左から時計回りに水菜、ちょっと珍しいゴボウチップ、ネギに海苔!
画像


良く混ぜて下さいとの事で、しっかりと混ぜまくって完成!
画像


ややウェーブがかかった中太ストレート麺を引っ張り出して啜ります!
画像


おぉ、麺はやや柔らかめながらもモッチリとして、具材がしっかり絡む感じで絶妙です、そして味わいは旨みがめちゃたっぷりという感じ、これは美味いですね!!

ゴボウチップの食感も楽しい感じ、水菜も意外にも良い仕事しているかも、良くできてますね!、たっぷりミンチが旨みの素なのかな?、どんどんイケちゃいますよ!

麺は全て完食、サービスの追いメシのご飯をお願いしました。

いったん丼を引いて、ごはんを足して、提供される感じ、こちらです!
ご飯も思ったより多いかも。
画像


これもしっかりと混ぜ込んで、完成!
画像


早速頂きます!
画像


いや、これ美味いに決まってます、追いメシも良いですね!!

全て完食!、追いメシも含めるとボリュームも結構あるかも、大満足です!
確かにクセになりそうな感じですね!

こうなると「トリニボ」も気になってきました、また訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ KOMUGI ☆

  【住所】 福岡市城南区別府5−24−1
  【電話番号】 (非公開)
  【営業時間】 11時〜21時
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨みたっぷりでめちゃ美味っ!、別府の「KOMUGI」で、マゼソバ+追いメシ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる