かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 650円で贅沢お肉♪、銀天町の「うえだ家」(7)で、博多黒毛和牛モモ A−4 サイコロステーキ!!

<<   作成日時 : 2018/05/03 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

午前中にたまたまお店の前を通りかかった時に日替りメニューを見て、おっ、今日はここだ!、と決めたお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町のお肉屋さんの焼鳥屋さん「うえだ家」へ!!

そうです二日連続になっちゃいました(^^;

そのそそられたメニューがこちら!!
画像


本日の日替りランチ(650円)は、「博多黒毛和牛モモ A−4 サイコロステーキ」!!、限定40食!!

A−4なんて言葉、私にとってはコピー用紙以外に縁がない感じで、そのお肉が650円で食べられるとは、数も限定されていたので、無くなっては大変と、いつもより早くに来ました、到着したのは12時5分!

さすがに既にお客さんで結構埋まってます、先客は15名ぐらいだったかな、セーフです、良かったです!

日替りランチを、ご飯は普通盛りでお願いしました。

少しお時間かかりますけど、と言われましたが、もちろん待ちますとも!

前日訪れた時に、ランチが5月からしばらくお休みという情報を得て、ラストチャンスかなと、日替りランチの手ごねハンバーグを頂いてましたが、午前中にたまたま通りかかって、これ見たら二日連続でも来ちゃいますよね(^^;

しばらくは夜しか営業されないので、夜のメニューをいろいろご紹介してみます。
画像


本日のオススメ、さすがお肉屋さんのお店、ステーキとか美味そうですよね。

こちらは串物の鳥以外!
画像


こちらは鳥系の串物、天草大王って美味いんでしょうね!
画像


その他いろいろ、つまみも豊富ですね!
画像


そして、こちらは飲み物のメニュー!
画像


そのうち、夜にも訪れてみたいですね。

それなりに待って、「博多黒毛和牛モモ A−4 サイコロステーキ」の日替りランチがやってきました!!
画像


こちらがメインディッシュのサイコロステーキ、美味そうですね〜〜!!
画像


横からもパチリ!
画像


小鉢は冷奴!
画像


早速、A−4のお肉のサイコロステーキを頂きます!
画像


焼き加減はミディアムかな、おっ、程よい弾力と柔らかさ、良いですね〜、噛みしめるとお肉の旨みが感じられます、ステーキソースも美味いですね、さすがのお肉という感じ!

肉・肉・肉〜〜〜♪♪♪
画像


ボリュームもまぁまぁですね、これは大満足、これで650円ですからビックリです!!

しかし、残念ながら5月からはランチはお休み、復活を心から祈っています。

ごちそうさまでした
画像




☆ うえだ家 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−12
  【電話番号】 092−775−8787
  【営業時間】 (昼)11時〜14時
         (夜)17時30分〜23時30分
              (日曜日は22時30分まで)
  【定休日】 月曜日、第3日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。数量限定とはいえこれで650円とは出血大サービスでラッキーなことだと思います。時間がかかっても待たれた甲斐がありましたね。

ところでこの連休中、大阪市内では大阪城公園で「餃子フェス」、長居公園で「肉フェス」というイベントが各々行われており、今日は餃子フェスに行き、博多八助の「博多ひとくち餃子」や宇都宮餃子館の「ぷりっとジューシーなエビ餃子」、それと「プレミアムヴェラム」というビールなどをいただき、満足しました。
6日までのうちに肉フェスにも行こうと思ってます。

そうそう。おっしゃるとおり、チロリアンと風月堂のゴーフルは類似品同士です。
ですので大阪の千鳥屋が競合を避けてチロリアンを売らないのかと思ったわけです。
進撃の阪堺
2018/05/03 20:30
>進撃の阪堺さん
早速コメント頂き、ありがとうございます、お返事が遅くなってすみません。
はい、お肉屋さんならではの出血大サービスだったのかも、堪能できました!
おぉ、「餃子フェス」に「肉フェス」、良いですね〜!
あっ、「博多八助」は自宅から比較的近い所にお店があるので、遠い地のイベントでも頑張っているのは嬉しいです!
チロリアンはそうなんですね、進撃の阪堺さんの予想は当たっていそうですね。
かめ
2018/05/07 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
650円で贅沢お肉♪、銀天町の「うえだ家」(7)で、博多黒毛和牛モモ A−4 サイコロステーキ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる