かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ揚げギョーザという食感!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(7)で、日替定食!!

<<   作成日時 : 2018/05/31 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しかった5月もあっという間に終わりという感じ、梅雨入りしましたが、週末まではお天気は良さそうですね、末っ子の運動会とかもあるので良かったです(^^;


さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ウロウロした末に日替り目的でこちらのお店へ。

という事でやってきました、博多区南本町の「呑喰処 童心」へ!!

本日の日替定食はこちら!
画像


「オムレツと揚げギョーザ」(650円)!、良いですね、これに決定!

1時前の店内は、先客は1名(後客2名)、カウンター席に座りました、もちろん日替定食をお願いしました。
私の二つ後で日替定食は売り切れになっていたので、その前にお客さんが多かったのかもですね。

こちらは卓上セット!
画像


少ししてから、餃子を揚げているような音が聞こえてきました、楽しみです。

前回は4月に訪れて、以前から気になっていた「ぷりぷりエビかつ定食」を頂いてましたね。

少し待ってやってきました、日替定食の「オムレツと揚げギョーザ」!!
画像


こちらがオムレツ!、オムライスを食べる機会はあっても、なかなかオムレツは食べないので嬉しいですね。
画像


そして奥の器、おっ、左端には魚の漬けが!、そして揚げギョーザと茄子の天ぷら的なもの。
画像


早速頂きます!

オムレツは、玉子は厚めでフワッとして、ミンチがたっぷり入って、なかなか美味しいです、断面はこんな感じ。
画像


こちらは漬け、お刺身系があるのは嬉しいですね、たぶん青魚系かな、美味しいです。
画像


もちろん揚げたての揚げギョーザと茄子!
画像


揚げギョーザは、これぞ揚げギョーザ、って感じてのカリカリ感が素晴らしいです、こちらのお店の揚げ物はレベル高いですよね。
画像


全て完食!、今回も満足しました、また次回が楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 呑喰処 童心 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−4−9
  【電話番号】 092−592−2856
  【営業時間】 (昼)11時30分〜13時30分
         (夜)18時〜23時30分
  【定休日】 火曜日(ランチは水曜日もお休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ揚げギョーザという食感!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(7)で、日替定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる