かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構スパイシーで具の種類が豊富!、博多区元町の「NEWカリオカ」(3)で、ドライカレー!!

<<   作成日時 : 2018/05/30 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面の久しぶりの喫茶店へと行ってみる事にしました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「NEWカリオカ」へ!!

日替りランチや、他にもいろいろあります!
画像


おっ、夏季限定メニューもありますね!
画像


そして入口ドアにかけてある本日の日替りランチ(600円)はこちら!
画像


れんこんのはさみ揚げや豚肉ニラ・もやしの味噌炒め等々、う〜ん、どうしようかな〜。

店内に入り、2人掛けのテーブル席に着き、メニューです!
画像


初めて訪れた一昨年4月は、オムライスを頂き、そして前回は一昨年の11月に訪れて季節限定のカキフライ定食を頂いてましたね。

結構久しぶりでしたね、この中から結局、日替りランチ、じゃなくって、「ドライカレー」(500円)をお願いしました。

しばらくすると、厨房からカレーの良い香りが漂ってきました、楽しみです!

少し待ってやってきました、「ドライカレー」!!
画像


こちらが良い香りのドライカレー、福神漬け付きですね。
画像


横からもパチリ、盛りはまぁ普通かな。
画像


早速頂きます!

おっ、パラパラというより、どちらかというとしっとりモッチリ系かな、結構スパイシーです、美味い!!

意外と具の種類が豊富、タマネギ、ニンジン、玉子、輪切りのウィンナー、イカ、アサリ?、小エビに刻みパセリ!
画像


スパイシーな香りと味わいで食欲増進という感じ、どんどんイケちゃいます。

途中まで食べての断面はこんな感じ!
画像


いろんな具も楽しめる感じで良いですね、そして小エビが意外とプリッと感があったりして。

全て完食!、ボリューム自体は割りと軽めかも。

次回はいよいよ日替りランチか、それとも人気メニューという「豚のしょうが焼き定食」または「若鶏のからあげ定食」にしようかな〜、でもカレーも気になるな、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ NEWカリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2−1−8 
  【電話番号】 092−581−3482
  【営業時間】 10時〜19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日(←要・確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構スパイシーで具の種類が豊富!、博多区元町の「NEWカリオカ」(3)で、ドライカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる