かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい大人の遠足!(笑)、黒木の大藤まつりを満喫、そして「味万」でチャンポン!!

<<   作成日時 : 2018/05/02 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今回もちょっと順番を入れ替えて、先週土曜日の朝からの事になります。

ブログの先輩、神酒さんからお誘いを受けて、楽しい仲間と大人の遠足!!
黒木町の大藤まつりへと向かいます!

酒好きが揃っているので、移動はマイカーじゃなくて、今回はバス、天神からシャトルバスが二往復しています。

早いの方の便に人数分予約済みでした、無事に全員集合!
画像


いざ出発!!
画像


途中、高速での事故渋滞に巻き込まれて、1時間半の予定が2時間かかりましたが無事に到着!!

地元の神酒さんが物産展会場で既に飲んでいるはずでしたけど、これが見つからない!

諦めて、大藤から見に行こうかと、会場から出かかった時、後ろから叫ぶ声が聞こえてきて、無事に合流(笑)

そして早速ウェルカム生ビールをご馳走になっちゃいました、神酒さん、ありがとうございます!!
画像


そして、おつまみのポテトフライ!!
画像


神酒さんは愛犬連れ、そしてもちろん、この巨大ケース付きのiPhoneエピソード1も健在!!(笑)
画像


寛いでいると、富豪の皆さんがいろいろつまみを買って来て下さいました。

こちらはたぶん、鮎の塩焼きかな?、めっちゃ美味そうです!!
画像


こちらは地鶏焼き、ビールが進みますよ!
画像


チキン南蛮も美味いですね、そして、一つ一つがデカい!
画像


もちろん、このメンバーですから、麺も欠かせません、焼きラーメン!!
画像


こちらは初めて食べましたが、「こしあぶら」という山菜の天ぷら!
画像


サクッと揚がって美味いです!!
画像


こちらは焼きうどん!
画像


鮎の塩焼き、頂きましたよ、もちろん丸ごと、美味いですね!!
画像


私も何か買わなくちゃと思って買ってきました、新ジャガバタ!、美味い!
画像


物産展の会場内はこんな感じ、ぐるりと食べ物や地元の特産品等のお店があって、真ん中には飲食コーナーという感じ。
画像


シャトルバスで、特典の500円分の券を頂いていたので、それを利用していつも買うより高い八女茶も買いました、帰って飲みましたが美味かったですよ!

そして、ビールも無くなっていたので、八女茶のペットボトルも!
画像


神酒さんといったん別れないといけなかったので、ここらでこの会場はお開きにしようかな、って時に、TAKAさんがトイレに行かれたので、ドッキリを仕掛けようと、コッソリ撤収して、陰から眺めていましたが、予想外に反応が薄かったりして、まぁ、またそれも楽しいんですけどね(^^;
画像


せっかくなので、大藤を見に行こうと会場を後にしてそちらへと向かいました。

しかし、途中でこんなのを見かけると、このメンバーですから、絶対に寄っちゃいますよね(^^;
画像


酒蔵の前の水路には鯉が泳いでいました!
画像


いざ、「旭松酒造」の酒蔵へ!!
画像


奥にあった幻想的な竹灯ろうを見学したりして。
画像


酒好きの皆さんはもちろんの試飲です、そして買われてましたね。
画像


私は、こちらを試飲したぐらいかな(^^;
画像


満腹過ぎて?、餌を上げても見向きもしない酒蔵前の鯉たち(笑)
画像


酒蔵は二軒続いてありました、って事で、今度は「後藤酒造」へ!
画像


またまた皆さん試飲とかされてました、このメンバーですから、酒蔵付きのお祭りなら、来年以降のリピも確定ですね(笑)
画像


そして、黒木大藤へ!!
画像


神酒さんから情報は得ていましたが、今年は良いお天気が続いたので、いつもより一週間見頃が早く来たようで、既に盛りは過ぎまくってました、残念。
画像


かなり枯れていて、下の方にだけきれいな花が残っている感じかも、見頃の時に来たら、さぞかし見事だったんでしょうね、残念無念、来年以降にリベンジですね!

探せば、比較的きれいな所もあったりはしますけど、下の方だけですけどね。
画像


アップで撮ってみたりして。
画像


風で揺れて、なかなかピント合わせ難くて、こちらはスマホのカメラの写真ですけど、そっちの方がきれいに撮れているかも(^^;
画像


でも散りつつあるので、花吹雪は結構凄かったかも、藤の花吹雪とか遭遇する機会もないので貴重な経験かも。

駐車場の近くにあった掲示物は、そういう意味だったのかといまさら気付きましたけど(^^;
画像





大藤見物も満喫して、再び神酒さんと落ち合うべく、こちらのお店へ。

という事でやってきました、八女市黒木町の「味万」へ!!

神酒さんが、このチャンポンで育ったとおススメするチャンポンが目当てです、メニューはこちら!
画像


その前にもちろん、ぬっか酒!!(笑)
画像


ここでも神酒さんを中心に話しが盛り上がります、面白いです!!

そして、お目当てのチャンポン、みんなで二杯頼んでシェアしました。
画像


横からもパチリ!
画像


取り分けて、頂きます!
画像


おぉ!、手作りの濃厚鶏白湯スープがめっちゃ美味いですね!!

麺はやや柔らかめかな、でも合ってる感じの程よい食感で美味いです!!
画像


いや〜、これは空腹の時に訪れて、まるまる一杯食べてみたいかも!!

美味しかったです、大満足です!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 味 万 ☆

  【住所】 八女市黒木町桑原157−1
  【電話番号】 0943−42−0261
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)17時〜22時(LO・21時)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。







この後、帰りのシャトルバスに乗って天神へと戻りました。

他の皆さんは、そこから二次会へ、という感じでしたけど、私は家での予定があったので、ここで失礼させて頂きました。

いや〜、バスの旅もなかなか良かったですね、皆さん、お疲れ様でした、そして、神酒さん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

来年も行くぞ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。黒木出張お疲れさまでした。
物産展の出し物もお酒もちゃんぽんも全てよさそうなものばかりで楽しかったことと思います。

ところで私の住む関西地区のお酒といいますと、灘五郷や伏見がはじめに思い浮かぶと思いますが、奈良も侮れず、私の口に合う稲天(いなてん)というお酒を買いに天理まで出かけ、そこで贈答用と自分用の純米酒を買いました。
けっこうハマる味でしたので、いずれまた買いに行こうと思います。
ちなみに行きがけに乗った電車は近鉄に直通する阪神の車両で、灘五郷のラッピング車両でした。
進撃の阪堺
2018/05/02 19:34
たびたび申し訳ございません。連投失礼いたします
「ぬっか酒」とはぬる燗のお酒のことですよね。形容詞の「○○か」も最近は聞かなくなりました。
それと先のコメントの天理に行った話は先週土曜日のことでした。
この時のラッピング車両は先月姫路に行った時、途中の須磨浦公園で見ましたが、同じ車両が日によって奈良にも姫路にも走ることがあるみたいです。
最後に大阪の千鳥屋でチロリアンを売ってないのは、風月堂とのバッティングを避けるためかと個人的に思いつきました。
大阪ではチロリアンより風月堂の方が有名ですし、私が買い物をする千鳥屋の前の阪急オアシスで風月堂を売ってますし。
進撃の阪堺
2018/05/02 21:01
トイレのくだりは、用を足してる最中に、多分こう言うことがあるかも? ってシミュレーションが出来てたんですよね〜〜♪
言い出しっぺはあの方ですかね、、彼もまだまだ甘かですばい

・・・ちゃってネ!!
TAKA
2018/05/02 21:25
>進撃の阪堺さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
本当に美味しく、楽しかったです。
確かに、奈良ってあまり日本酒のイメージはないですけど、美味い酒があるんですね!
「ぬっか酒」は神酒さんが良く使われる代名詞的な言葉で、たぶんそういう意味だと思います(^^;
ラッピング車両も最近はいろいろあって楽しいですよね。
風月堂と言えば「ゴーフル」ですよね?、ひょっとしてチロリアン的な物もあるんですか?、それとも材質的にかな!?
かめ
2018/05/02 22:08
>TAKAさん
コメント頂き、ありがとうございます、先日はお疲れ様でした。
想定内という事だったんですね、騙す相手を間違えたと首謀者の方が言ってました(笑)
かめ
2018/05/02 22:10
先日はお疲れさまでした。
とても楽しく過ごさせていただきました。ぜひ、来年もバスハイクで行きましょうね!
新しいドッキリも今から考えておきます(笑)
カズ
2018/05/04 07:58
>カズさん
コメント頂き、ありがとうございます、先日はお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!
新しいドッキリ、考えなくては、ですね(笑)
かめ
2018/05/07 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい大人の遠足!(笑)、黒木の大藤まつりを満喫、そして「味万」でチャンポン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる