かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当・お寿司・惣菜がいろいろ楽しめる!、南区博多本町の「江島屋水産」で、あじのにぎり等々!!

<<   作成日時 : 2018/05/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。

その前々日にアップした記事に、風太郎さんからコメント頂き、「江島屋水産」の弁当がお薦めと教えた頂いたので、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、博多区南本町の「江島屋水産」へ!!

実は、その数日前に近くを通りかかった時、お弁当とかお寿司とか惣菜と書いてある店頭を見て、ちょうど気になっていたところでしたので、神からの啓示とばかりにコメントに飛びついた感じで、お昼ごはん用に訪れました。

場所は、商店街からは少し西の方に入った所、時々ランチを頂く「呑喰処 童心」と同じ並びだったりします。

店内に入ると、まずたくさんのお弁当が並んでいました、魚系とは限らず、いろいろあります。
画像


こちらはお寿司の巻物系ですね、陳列されている所は撮っていませんが、にぎり寿司もありますよ!
画像


これ以外にもお魚系の惣菜が結構いろいろあって、目移りしまくる感じ、お魚系だけじゃなくて、合鴨のローストとか、野菜系の惣菜もいろいろありましたね。

この中から二品買ってきましたよ〜!

まずはお弁当!、お魚系を選べば良さそうなものですが、ついつい、「チーズハンバーグ弁当」(450円)にしちゃいました。
画像


ご飯とメインのチーズハンバーグ以外は、玉子焼き、ウィンナー、カボチャの天ぷら、鶏の唐揚げ、ポテサラという感じ。

早速頂きます!

チーズハンバーグの断面はこんな感じ、手作りというよりアレですけど、美味しいですよ〜!
画像


チーズハンバーグじゃなくて、お魚系とか選んだ方がいろいろ分かったのかもと後で思いましたが、でも小さめの鶏の唐揚げがかなり美味かったです、たぶんこれは手作りと思いますので、惣菜系もかなり期待できると思います。

そして、もう一品がこちら!、「あじのにぎり」!、個数は4個ですがなんと215円です、安っ!!
画像


お弁当と一緒に食べたら、はっきり言って米の食べ過ぎですけど、でも飛びついちゃいました。

蓋を開けて、アップでパチリ!
画像


美味そ〜〜!!

醤油をかけて、頂きます!!
画像


うん、美味い!!、さすがお魚屋さんのお寿司、間違いないです!!

このお値段で、このお寿司が食べられるとは、素晴らしいです!

結構腹いっぱいになりました。



そして、実は、その前日、ランチを他のお店で食べた後、残業のお供用にこちらのお店で惣菜を買って食べてたんですよね〜、こちらも二品です。

まずは、魚のすり身のコロッケ!
画像


断面はこんな感じ、まぁ、想像の範囲内かな、美味しいですよ。
画像


そしてもう一品は、ヤリイカの天ぷら!
画像


これがいろんな部位があったりして、絶品、美味かったです、オススメかも!

いや〜、良いですね、こちらのお店、かしわのおにぎりとかもあったので、次回はそれとお魚系の惣菜でも買ってみようかな〜、いろいろ楽しみです。

風太郎さん、ご紹介頂き、ありがとうございました m(_ _)m
お陰様で勇気を出して入る事ができ、いろいろ楽しめました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 江島屋水産 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−4−12
  【電話番号】 092−587−2008
  【営業時間】 9時〜19時
  【定休日】 無休(1月1日・1月4日のみ休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お…行かれましたか!

神の啓示とは大袈裟な(笑)
自分は、だいたい鯖の味噌煮弁当を買う事が多いですね。

で、実は同級生一家が営んでる店なんですよ。

またのご利用を…
風太郎
2018/05/23 21:37
>風太郎さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
いや〜、本当にドンピシャなタイミングだったので、そんな表現を使ってしまいました(^^;
鯖の味噌煮弁当、美味そうですね〜、次回はそれも良いかも!
あっ、そうなんですね、同級生一家の方がされているんですね、もちろん、また利用させて頂きます!
かめ
2018/05/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当・お寿司・惣菜がいろいろ楽しめる!、南区博多本町の「江島屋水産」で、あじのにぎり等々!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる