かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい麺もヤワ麺でした!、銀天町の「彦ちゃんうどん」(6)で、ざるうどん!!

<<   作成日時 : 2018/05/22 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ウロウロした末に、久々のうどん屋さんへ行く事にしました。

という事でやってきました、銀天町の「彦ちゃんうどん」へ!!
画像


時刻は1時過ぎ、という事もあってか先客は1名のみ、ちょうど良い感じです。
お店はこじんまりとしていて、なおかつテーブル席のみなので、お客さんがそれなりに多いと相席とかになっちゃいますからね(^^;

まずはメニューです!
画像


こちらは丼物とセットメニュー!
画像


外も暑かったので、こちらでは初めて食べる冷たい麺、「ざるうどん」(550円)をお願いしました。
画像


「うどんちゃんぽん」というメニューもありますね!
画像


卓上セットです!
画像


こちらの昆布をつまみながら待ちます、意外と薄味です。
画像


前回は昨年末に訪れて、初めてのセットメニュー、親子丼セットを頂いてましたね!

おばちゃんが一人でされています、麺を冷たく締めている音も聞こえてきますね、もうすぐです。

少し待ってやってきました、「さるうどん」!!
画像


こちらのうどんは、ヤワヤワの癒しの麺ですけど、あ〜、やっぱり冷たいうどんでもそのようですね、見ただけでわかる感じかも(^^;
画像


横からもパチリ!
画像


冷たく締められた太めのうどんをつけ汁にくぐらせ、早速頂きます!
画像


あ〜、やっぱりヤワ麺ですね〜、表面はツルッとしてますが、予想通り、ではありますが、う〜ん、やっぱり冷たい麺はそれなりにコシとかがあった方が好みかも、まぁ、半分わかって注文した感じなんですけどね(^^;

ツユも普通に美味しく、うどんも美味いですよ、ヤワ麺な分、食べ応えがある感じもします、それなりに腹も膨れましたね。

ここの柔らかい麺、大好きなんですけど、温かいうどんが一番ピッタリかも〜、良い経験になりました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 彦ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3丁目1−28
  【電話番号】 092−591−3530
  【営業時間】 11時30分〜(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たい麺もヤワ麺でした!、銀天町の「彦ちゃんうどん」(6)で、ざるうどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる