かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛くて甘くてフワフワ卵が良い感じ!、銀天町の「孟渓苑」(6)で、エビ卵チリソース丼!!

<<   作成日時 : 2018/05/15 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、何となく食べるものを決めつつウロウロ、結局、最初の目的のお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「孟渓苑」へ!!

前回訪れたのは先月、その時は「天津丼」を頂いてましたが、その記事を見てからお店に行かれたTwitterのフォロワーのよしおさんが食べられていた別の丼が気になって、それ目当てでやってきた感じです。

店内に入り席に着き、メニューです!
画像


この中から気になっていた「エビ卵チリソース丼」(700円)をお願いしました。

メニュー裏面はこんな感じです。
画像


卓上に用意されている三種の漬物等を早速小皿に!
画像


左手はザーサイとは違うけど漬物的なもの、右は福神漬け、奥はいつもの鶏のササミ的な物、つまみながら待ちますが、美味しいですよ。

あっ、ラインナップは前回と一緒かも(^^;

少し待って、「エビ卵チリソース丼」がやってきました!!
画像


横からもパチリ!、ボリュームもなかなかかも。
画像


早速、頂きます!
画像


おっ、そんなに辛くは無いんですね、むしろ甘みも感じられます、エビのプリッと感はそこそこかな、ふわふわ卵が良いですね!!

スープは要りますか?、と聞かれたので、もちろんお願いしました、ラーメンのスープかな、ちょいクセがありますが、熱々で美味しいです。
画像


そういえば、未だにラーメンは食べてないんですよね〜、次回こそは、かな(^^;

しかし、「エビ卵チリソース丼」!、ちょっぴり辛くて結構甘くて、そしてフワフワ卵が良い仕事をしている感じで、不思議な丼だけどなかなか美味しいです。
画像


そういえば、辛い物に卵というのは、宮崎発祥の辛麺と同じ組み合わせでしたね〜、合うんですね!、でもあれほど辛くは無いんですけど、でもやっぱりチリだからか、食べ終わる頃にはそれなりに汗もかいていましたね。

結構満足しました、よしおさんが食べていなかったら頼んでいなかったかもしれないメニューだったので、よしおさんに感謝です!

ごちそうさまでした
画像




☆ 孟渓苑 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−2−8 
  【電話番号】 092−501−8700
  【営業時間】 11時30分〜24時
          (金・土曜日のみ午前2時まで)
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。








あっ、そうそう、帰りにポスターを見つけましたが、毎年6月と11月に開催されている「よござっしょはしご酒大会」が、今年も来月開催されるようです!
画像


6月の12日(火)〜14日(木)の予定ですね〜、前回の昨年11月は楽しい仲間で集まって盛り上がりましたが、行けたら良いな〜(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛くて甘くてフワフワ卵が良い感じ!、銀天町の「孟渓苑」(6)で、エビ卵チリソース丼!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる