かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(124)、滋味系です!、荒江四つ角近くの「天龍」で、皿うどん!!

<<   作成日時 : 2018/04/10 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で西方面へ、その帰りに、博多皿うどんの宿題店へと向かいました。

という事でやってきました、荒江四つ角近くの中華のお店「天龍」へ!!

昨年12月にコメント欄でkomaQさんからオススメ頂いていたお店のうちの一つ、気になってました。

時刻は1時過ぎでしたが、店内に入ると先客はゼロ(後客もゼロ)、年配のご夫婦でされている感じで。

カウンター席に座り、まずはメニューです!
画像


もちろん、「皿うどん」(550円)をお願いしました。

しかし、気になるメニューは他にもありますね、ドライカレーにタカナライス、カレー中華丼というのも気になりますね。

こちらはメニューの裏面です。
画像


卓上セットはこちらです!
画像


少し待って、皿うどんがやってきました!
画像


横からもパチリ、盛りはまぁ普通かな。
画像


まずは、麺を引っ張り出して頂きます!
画像


スープを吸って、でも焼き目は無いかな、全体的に柔らかめの食感。

味わいはやや控えめかな、でもコショウも良い感じに控えめに効いていて美味いです、野菜も程よい食感。

確かに、komaQさんがコメントで書かれていた感じで、あっさりで毎日でもイケそうな感じ、食べ進むごとに馴染んでくる感じもあったりして、皿うどんではあんまり使わないですけど、「滋味系」という言葉がピッタリくる感じかも。
そう考えると、柔らかめの優しい麺の食感も合っていますね。

具は、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、キクラゲ、ネギ、豚肉にピンクのカマボコ!
画像


店内は本当に昭和という感じ、静かに時間が流れていきます。

完食しました、満足です!、再訪は確定かな、次はドライカレーで!

komaQさん、ご紹介頂き、ありがとうございました、また一つ、昭和の良いお店を見つけた感じで嬉しいです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 天  龍 ☆

  【住所】 福岡市早良区荒江2−14−4
  【電話番号】 092−841−3703
  【営業時間】 (未確認・出前は20時まで)
  【定休日】 第2・第4日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多皿うどんを求めて(124)、滋味系です!、荒江四つ角近くの「天龍」で、皿うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる