かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 締めの料理は注文必須です!、早良区城西の「もも焼きト酒 おがた」で、TAKAさんと二人酒!!

<<   作成日時 : 2018/04/06 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の記事は、日曜日の夜の事になります。

この日はTAKAさんとヤフオクドームで野球観戦、その前にランチで「博多 八昌.西新店」で、そば肉玉・チーズをかなり待った末に頂き、大満足!、そしてドームでのホークスも圧勝!!

良い気分で、西新の街へと向かいます。

でもでも、全然腹減ってないんですよね〜、お好み焼きの腹持ちが予想以上、ドーム内でも水を飲んだぐらいで何も入らなかったです。

でも行っちゃいます、事前に私がリサーチして気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、早良区城西の「もも焼きト酒 おがた」へ!!

時刻は6時前でしたけど、既に何組かの先客が、人気のお店なんですね。

まずはメニューです!
画像


お料理関係はこれだけ、めっちゃシンプルなメニュー構成ですね!、潔い感じ!
撮ってないですけど、お酒関係は、日本酒から焼酎、ワインといろいろ取り揃えてあります。

全然腹は減ってなかったんですけど、「ももタタキ」(980円)と「もも味噌焼き」(980円)、そしてアッサリなのが良いなというのもあって、「きゅうり」(150円)もお願いしようかと思いましたが、「きゅうり」はお通しとして出ますよと教えて頂いたのでキャンセル、親切で良いですね。

TOPの「もも塩焼き」(1850円)も気になりましたが、お値段が倍近くだし、ボリュームが凄いのかな?、と思って、何となく敬遠して味噌焼きにしちゃいました。

まずは生ビールで乾杯、勝利の美酒、最高ですね!
画像


まずはお通しの「きゅうり」がやってきました!
画像


たぶん、きゅうりにゴマ油が絡めてあるのかな、それにゴマが振ってあります、アッサリサッパリで美味いです!

厨房内では、もも焼きがめっちゃファイヤーしています!

そして、「ももタタキ」がやってきました、結構量がありそう!!
画像


ポン酢におろし生姜を溶かして、それに付けて頂きます!
画像


おっ、程よい食感で美味いですね!

そして、「もも味噌焼き」がやってきました!!
画像


横からもパチリ!
画像


ガーリックパウダーをかけたりしながら頂きます!
画像


早速頂きます、う〜ん、やっぱり味噌は美味いですよね、そこそこ食べ応えある食感、美味いですね!
画像


ビールも飲み終えたので、ライムチューハイ!
画像


かなりの腹いっぱいで、なかなか進まないんですけど、頑張りましたよ、特にTAKAさんが(^^;

こちらのお店の名物の締めの料理、これが気になってこのお店に決めたと言っても過言ではない感じ、その名も「ガーリックライス」(350円)!、TAKAさんが頼まないで帰る訳にはいかないでしょう!(笑)

もも焼きの鉄板を使用して作るとの事で、頑張って「もも味噌焼き」を完食してお願いしました。

そして、その鉄板に乗ってやってきましたよ、「ガーリックライス」!!
画像


めっちゃ美味そう!、横からもパチリ!
画像


早速頂きますよ!
画像


おぉ、そこまでニンニクガッツリではないですけど、めっちゃ美味っ!、味噌焼きの味わいも含まれていて、そりゃぁ美味いってもんですよね、お焦げ的な部分も香ばしくて、これは頼まないで帰れないという名物メニューでしたね、食べられて良かったです。

腹も満杯なので、ここらでお開きに、西新は他に気になる店もたくさんあるので、いつの日か、カズさん達も一緒に、夜のヌーブラで訪れてみたいですね。

しかし、TAKAさんと二人で飲むという機会もなかなか無いので、いろいろと話せて楽しかったです。

TAKAさん、お付き合い頂き、ありがとうございました。

ごちそうさまでした
画像




☆ もも焼きト酒 おがた ☆

  【住所】 福岡市早良区城西1−8−20 1F
  【電話番号】 092−851−2840
  【営業時間】 17時〜24時(LO・23時30分)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
お好み焼きで満腹なのに食べるフットワークいいですねェ〜!

まるで見た目はヘビーなのに軽快な動きを見せる元ホークスのトラックスラー選手のようです!

(週刊ベースボール、今週も採用されたので、これで6週連続となりました!)
ベル
2018/04/07 11:28
さっき、ようやっと八昌記事にコメントしたばかりですが、色々とお世話になり、ありがとさんでした!
また美味しいもんを食いに行きましょうネ(←ありきたりのコメントですまんです!!)
TAKA
2018/04/08 23:42
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
はい、何とか食べられました(^^;
トラックスラー、懐かしいですね〜、でも調べたら37歳で急死されていたんですね、残念ですね。
おっ、6週連続、おめでとうございます!、早くチェックしなければ(^^;
かめ
2018/04/09 11:12
>TAKAさん
コメント頂き、ありがとうございます。
なかなか行く機会がない西新で飲む事ができて嬉しかったです、お付き合い頂き、ありがとうございました。
かめ
2018/04/09 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
締めの料理は注文必須です!、早良区城西の「もも焼きト酒 おがた」で、TAKAさんと二人酒!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる