かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤキトンのお店でランチ!、「博多豚80.大橋店」で、蒲焼風 豚80の豚丼!!

<<   作成日時 : 2018/04/27 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

明日からゴールデンウィークに突入ですね!、特に遠出の予定は無いんですけど、大人の遠足や、高校時代の親友が遠方から来訪する予定もあったりして、いろいろと楽しみではあります♪


さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は気になるお店があって久しぶりで大橋方面へと向かいました。

という事でやってきました、「博多豚80(はかたとんぱち).大橋店」へ!!

元々は夜のお店だと思うんですけど、ランチ営業をされているという情報を比較的最近得ていたので、気になっていたところでした。

店頭にもランチ営業スタートの旨の掲示物がありました!
画像


3月1日より始まっていたようですね。

店内に入ると割りとこじんまりとした感じ、時刻は12時40分頃でしたが、先客は数名だったかな、カウンター席に座りました、奥には小上がり席もありますね。

ランチメニューです!
画像


この中のTOPの「蒲焼風 豚80の豚丼」の並盛(880円)をお願いしました。

ランチメニューの中にもありましたが、元々はヤキトンのお店ですね!
画像


店内には香ばしい香りが漂っています、楽しみです!

お冷とおしぼり、お箸がスタンバイ!
画像


少し待って、「蒲焼風 豚80の豚丼」の並盛が、サラダ・お吸い物と共にやってきました!!
お好みでどうぞ、と山椒も一緒に!
画像


こちらが蒲焼風の豚丼!、キムチも添えられていますね。
画像


横からもパチリ!
画像


早速、豚丼を頂きます!
画像


おっ、香ばしく焼けていて、そして程よく脂身もあり、弾力・柔らかさも良い感じ、味付けはやや濃いめでそれなりに甘めではあります、なかなか美味しいです。

せっかくなので、山椒もかけちゃいます、当然という感じで合う合う〜〜!!
(すみません、ピンボケで)
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ、タレがそれなりにかかってはいますね。
画像


箸休め的に食べるキムチも普通に美味しいです。

ボリュームはそこそこという感じかな。

満足しました、いつか夜に来てみたい気もします。

ごちそうさまでした
画像




☆ 博多豚80.大橋店 ☆

  【住所】 福岡市南区大橋1丁目21−7
  【電話番号】 092−408−9966
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時30分
         (夜)18時〜24時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤキトンのお店でランチ!、「博多豚80.大橋店」で、蒲焼風 豚80の豚丼!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる