かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーグが意外とデカい!、「麺勝.昇町店」(7)で、ハンバーグカレー!!

<<   作成日時 : 2018/04/24 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は、春日市昇町方面へ、比較的新しめのランチのお店をリサーチして見つけたので、そちらへと向かいました。

「麺勝.昇町店」の少し先なんですけど、行ってみると、な、なんとお休み(涙)

仕方なく、そういえば、「麺勝」の向かい側の「三八うどん」へは一回行ったきりだったなと思って、そちらへ向かうも、こちらは定休日(^^;

ならばという事で、比較的最近行ってはいたけど、「麺勝.昇町店」へとやってきました!

本日の日替りメニューはこちら!
画像


前回訪れたのは10日ぐらい前、その時は期間限定の「貝汁定食」を頂いて大満足でしたけど、10日しか経ってないですけど、期間限定メニューがだいぶ入れ替わっていました。

貝汁定食等のあさり系と、あごだしうどん等は健在、しらす月見丼とかソーキそばや真鯵のたたき丼等は無くなっていますね、新たに登場していたのがこちら!
画像


「漁火あじフライ」!、鮮度が旨味とあって、美味そうですね、でも個人的にはソースじゃなくてタルタルソースが良いんですけどね〜。

こちらは夏メニューですね!、冷麺!!
画像


そして、島原手延べそうめん!、こちらは一昨年の夏に頂いてましたね!
画像


期間限定メニューも気になりましたが、入口のショーケースで見てそそられたのはカレー!
画像


カレーは、ノーマルに加えて、「辛口黒」「辛口欧風」と三種類もあるんですね!
画像


この中のこちらに決めました、「ハンバーグカレー」(698円)!、単品でお願いしました。
画像


最近あまりご紹介していなかったですけど、通常の定食メニューもいろいろ!
画像


いろいろありますよね!
画像


店内はこんな感じで、結構広々としていてゆっくりできます。
画像


こちらは卓上セットとお冷とそのポット!
画像


少し待って、「ハンバーグカレー」がやってきました!
画像


横からもパチリ!
画像


早速頂きます!
画像


おっ、結構とろみが付いて、コクが感じられるカレーですね、辛さやスパイス感は控えめかな〜、普通に美味しいです。

ハンバーグの断面はこんな感じ、手作りではないですね、まぁ、そんなもんでしょう、割りと弾力があるタイプ、でも普通にイケますよ、美味いです。
画像


このハンバーグが意外と大きくて食べ応えあり、でも終盤はちょっと飽きが来る感じかも。

形ある具は、小さめのジャガイモやお肉、細かいニンジンが少々、いろいろ溶け込んでいるという感じかも。

ボリュームもまぁまぁかな、辛くないと言いつつ、ジワッと汗はかいてましたね、満足しました!

そのうち、辛口系のカレーも食べてみたいかも。

ごちそうさまでした
画像




☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8−1
  【電話番号】 092−586−1955
  【営業時間】 11時〜?(未確認)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンバーグが意外とデカい!、「麺勝.昇町店」(7)で、ハンバーグカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる