かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 早めの時間はオススメかも!、春日警察署の「ミールマックス」(2)で、日替りB定食の鯖の竜田揚げ!!

<<   作成日時 : 2018/04/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は春日方面へ、午後の早めの時間から予定が入っていたので、少し早めのランチ、日替り目的である場所へと向かいました。

という事でやってきました、春日警察署内の食堂「ミールマックス」へ!!

警察署内と言っても、建物は別棟なので、いったん警察署内の建物に入る必要はないので、気は楽です、と言って、何も悪い事はしてないんですけどね(笑)

初めて訪れた前回は昨年8月、この時はB定食の「サーモンタルタルフライ」を頂いてましたね。

店頭にお目当ての日替りメニューの掲示物あり!、A定食は「鶏の味噌漬け」で、B定食は「鯖の竜田揚げ」で、いずれもワンコイン未満の450円!、小鉢2品付きです!
画像


今回もB定食にしてみようかな、って事で食堂内へ入ってすぐの券売機で、食券をポチッと購入、すぐ横のボタンの「とんかつ定食」(500円)も気になりますね。
画像


12時前という事もあり、店内の先客はチラホラ程度、基本的にセルフサービスなので、まずは最初の所で、食券を渡しつつ、お盆とご飯茶碗、箸を取ります。

そしていろいろある小鉢の中から好きな物を2品選びます、早めの時間なので、選び放題、これは良いですね!!

芋の煮っころがしや野菜系のおかずなど、いろいろありました。

選んでいる間にメインディッシュも用意されて、さらに進んで、お味噌汁を受け取り、そして最後は炊飯ジャーから好きなだけご飯を注ぎ、お茶又は水を注いで席へと持っていきます。

という事で、B定食の「鯖の竜田揚げ」+小鉢2品が勢揃い!!
画像


こちらがメインの鯖の竜田揚げ!、割りと小ぶりなものが2切れ(腹としっぽ)です。
画像


横からもパチリ!
画像


小鉢は、一品目は迷わずポテサラ!
画像


二品目は、揚げ餃子と揚げシュウマイ、これは数が少なかったので早い者勝ちですね!
画像


早速、鯖の竜田揚げを頂きます!

基本的におかずは作り置きと思われますが、早めの時間だったからか、まだ温かくて作りたてに近い状態、鯖自体もフワッとした感じでなかなか美味いです!
画像


揚げ餃子はさすがに冷たかったですけど、まぁ、こんなもんでしょう。
画像


ポテサラが結構美味かったです、オススメかも!

全て完食、今回も満足しました、私はしませんでしたけど、ごはんのお代わりもセルフでし放題です!

しかし、早めの時間に来るのは良いですね、メインディッシュが作りたてに近いし、小鉢も選び放題だし、またそういうチャンスがある時にはここを狙ってきたいと思います、楽しみです!

12時を過ぎると、次々とお客さんが入ってきてましたね、やっぱり早めはオススメかも。

ごちそうさまでした
画像




☆ ミールマックス ☆

  【住所】 春日市原町3−1−21 春日警察署
  【電話番号】 092−580−0110
  【営業時間】 9時〜17時
  【定休日】 土日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早めの時間はオススメかも!、春日警察署の「ミールマックス」(2)で、日替りB定食の鯖の竜田揚げ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる