かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 超・久しぶりでしたけど美味さを再確認!、舞鶴の「LA−麺HOUSE 将丸」で、白LA−麺!!

<<   作成日時 : 2018/04/20 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は用事で天神方面へ、せっかくなので天神辺りでランチを、と思ったんですけど、あまり時間が無かったのでラーメンにする事に、比較的最近TAKAさんがアップされていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、舞鶴の「LA−麺HOUSE 将丸」へ!!

場所は親不孝通りからちょっと入り込んだライブハウスの裏手、調べて行かないと分かり難いかも。
お店の向かい側にあたるライブハウスの裏口には、出待ちっぽい若い女性もいたりしましたね。

実は、1回行った事はあったんですけど、ブログを調べると記事は無し、という事で、おそらくブログを始める前なので10年ぐらい前になるかもです、その時の印象も割りと良かったので、また行ってみたいとずっと思っていました。

店頭にいろいろ掲示物あり!
画像


ラーメンは4種類あるようですね!
画像


時刻は1時半近くという事もあってか、先客は数名程度、カウンター席に座り、まずはランチメニューです!
画像


半マヨチャー丼やギョーザ等のサイドメニューも気になりましたが、あまり時間も無かったので、基本の「白LA−麺」(600円)をカタでお願いしました。

こちらは、トッピングやおつまみ等も含めてのメニュー!
画像


こちらは卓上セットです!
画像


少し待って、「白LA−麺」のカタがやってきました!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、100%トンコツスープを頂きます!

おっ、しっかりと豚骨出汁が出ていますね、割りとコッテリ、ややポッテリ感もありつつで美味いです!

続いて、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


おっ、良い感じのカタの食感、粘り気も感じられる麺で、結構好きな感じかも!

具は、チャーシューにネギ!
画像


チャーシューは、そこそこ厚みがあって、味付けは割りと濃いめ、なかなか美味しいです!
画像


スープに膜が張りそうな所も素敵です(笑)

麺は全て完食したので、替玉をカタでお願いしました。

替玉は通常は120円ですけど、ランチタイムにはなんと替玉1杯までは無料との事、素晴らしいですね!!

程なくして替玉のカタがやってきました!
画像


丼に投入して馴染ませて頂きます!

うん、スープが濃厚なので特にタレは必要ない感じ、麺に粘り気があるので「コリッと」とはまた違うカタの食感が素晴らしいです!

替玉も完食、残ったスープ、飲んじゃいますよ〜、美味いです、完飲!

そして丼の底には、結構な量の髄的なものが貯まっていました、そりゃあ美味いはずですね、満足しました!
画像


次回は、サイドメニューも一緒に頼んでみたいと思います、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ LA−麺HOUSE 将丸 ☆

  【住所】 福岡市中央区舞鶴1−8−2
  【電話番号】 092−710−0454
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)18時30分〜午前3時(金土のみ5時迄)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超・久しぶりでしたけど美味さを再確認!、舞鶴の「LA−麺HOUSE 将丸」で、白LA−麺!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる