かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重なランチのお店です!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(6)で、ぷりぷりエビかつ定食!!

<<   作成日時 : 2018/04/19 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンGOも続けていますが、最近の「カーブボールを5回連続で投げる」という指令に翻弄されてモンスターボール不足に陥っていたので、ボールGETも兼ねて、この日は雑餉隈方面へ!
(商店街を歩くとそれなりにGETできるので)

あのお店がランチ営業しなくなった今、この辺で外さない感じのランチと言えばここ!、というお店へと向かいました。

という事でやってきました、という事でやってきました、博多区南本町の「呑喰処 童心」へ!!

場所は、福岡市の複合施設「さざんぴあ博多」のすぐ近くです、雑餉隈駅からもかなり近いです。

本日のランチメニューです!
画像


TOPの日替りは「手作りハンバーグとハムエッグ」(650円)!、手作りハンバーグは気になるけど、個人的にハムエッグにあまりそそられないので違うやつが良いかな、二番目の「刺身盛り合せと肉じゃがコロッケ」(700円)にもかなりそそられましたけど、以前から気になっていた三番目の「ぷりぷりエビかつ定食」(700円)に決めて、店内へと入りました。

時刻は1時近くでしたけど先客ゼロ(後客1名)、日によって多い時もあるんですけど、場所的に損している部分もあるのかも(^^;

温かいお茶と卓上セットです!
画像


前回は3月末に訪れて、揚げ加減が絶妙な「カキフライ定食」を頂いてましたね、居酒屋さんですけど、ランチのレベルが高いお店だと思います、重宝します!

少し待って、「ぷりぷりエビかつ定食」がやってきました!、なるほど、エビかつってそういう事か。
画像


こちらがメインディッシュ!、エビかつが4個に、ドレッシングがかかった千切りキャベツに、左側に何らかの天ぷら2つ?
画像


横からもパチリ!
画像


早速、ぷりぷりエビかつにタルタルソースを付けて頂きます!
画像


もちろんの揚げたて、あ〜、なるほど、ぷりぷり感はそこそこかな、エビ食った感もあってなかなか美味しいです、断面はこんな感じ。
画像


こちらは、ほうれん草のおひたしと黒豆!、どちらも美味しいですよ、特に黒豆はお正月以外に食べる機会が無かったりするので、珍しい感じもありました。
画像


こちらは、いつもの玉子焼きとお漬物、安定の美味さです!
画像


そして、こちらは、メインディッシュにあった何らかの野菜の天ぷら!
画像


サクッと揚げたてで、美味かったです、ナス???
画像


野菜多めの熱々お味噌汁も美味しく頂きつつ、全て完食!、程よい感じに腹も膨れて満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 呑喰処 童心 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−4−9
  【電話番号】 092−592−2856
  【営業時間】 (昼)11時30分〜13時30分
         (夜)18時〜23時30分
  【定休日】 火曜日(ランチは水曜日もお休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴重なランチのお店です!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(6)で、ぷりぷりエビかつ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる