かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒炒飯はオススメ!、デイトス地下1階の「博多ラーメン 一杢」で、Bランチ!!

<<   作成日時 : 2018/04/13 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は午後から博多駅方面へ用事があったので、その前に博多駅でランチ!

いくつかお店はリストアップしていましたが、最初のお店にはフラれて、次のお店を目指しました。

って事で向かったのは、デイトスの地下1階の「博多のごはん処」!
画像


という事でやってきました、「博多ラーメン 一杢」へ!!

店頭にランチセット等の掲示物あり!
画像


いろいろありますね!

店内に入り席に着き、メニューを見てみると、なんとラーメン一杯は700円なんですね!
画像


「ありそうでなかった素直に美味しいと思える一杯」とありますね。

改めての平日限定のランチセットのメニュー!
画像


この中から、ラーメンに黒炒飯(小)が付く一杢ラーメンBランチ(780円)をお願いしました、麺の硬さを聞かれたので、カタで。

ラーメンに80円足すだけで、お得なランチ!、というか、ラーメン高過ぎですよね〜。

その他、博多名物セットとか、チョイ飲み麺セットとかもあります。
画像


黒チャーハンはこんな感じです、中華用たまり醤油を使用との事で美味そうですね。
画像


ラーメンについて、いろいろ書かれています!
画像


卓上セットです、真ん中は食べるラー油ですね。
画像


卓上セットその2です、冷たいお茶はプーアル茶かな!?
画像


少し待って、まずは黒炒飯(小)がやってきました!
画像


サイズは小です、でも美味そうですね、横からもパチリ!
画像


冷たいお茶のコップと一緒だと大きさが分かるかな?
画像


早速、黒炒飯を頂きます!
画像


おっ、見事にパラッパラ!、味付けもジャストな醤油で、美味い!、刻まれたチャーシューもゴロゴロっと入っていて、良いですね!、これは単品でこれだけ頼んでも良いレベルかも!

続いて、一杢ラーメンのカタがやってきました!
画像


結構白濁したスープですね、横からもパチリ!
画像


黒炒飯と並べて1枚!
画像


まずは、白濁したスープを頂きます!

う〜ん、豚骨出汁出てますけど割りとあっさりかな、丁寧に仕込んでいるのは分かりますが、豚骨臭的な物は皆無で、たぶん女性には人気出そうですけど、私の好みからは外れる感じかも。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


ややカタという感じかな、う〜ん、これも好みからは外れる感じ。

好みの問題でしょうけど、単品700円で啜る気にとても私はなれないかな。

具は、チャーシュー、キクラゲ、白髪ネギに青ネギ!
画像


チャーシューは、味付けは割りと控えめで柔らかくてまぁまぁかな。
画像


麺も好みじゃなかったせいか、不思議と残ったスープの方が美味く感じちゃいました。

不味い訳じゃないけど、好みから外れたラーメンって事かな。

でも、黒炒飯は気に入りましたけど(^^;

ごちそうさまでした
画像





☆ 博多ラーメン 一杢  ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスB1F 
  【電話番号】 050−5594−1135
  【営業時間】 10時〜23時(LO・22時)
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒炒飯はオススメ!、デイトス地下1階の「博多ラーメン 一杢」で、Bランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる