かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げ加減が絶妙で美味い!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(5)で、カキフライ定食!!

<<   作成日時 : 2018/04/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月になりましたね!、新年度です!、いろいろ始まります!、私自身は何もないと思いますが(^^;


さてさて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、お目当てのお店は、な、な、なんとこの日もお休み、前日はお休みする旨の貼り紙(当日の日付入り)がありましたが、この日はその貼り紙がそのまま貼ってある状態、う〜ん、ランチ頑張って欲しいけど。

気を取り直して、比較的近くのランチをやっている居酒屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、博多区南本町の「呑喰処 童心」へ!!

店頭に日替定食等のメニューあり!
画像


TOPのメニューは、「ほうれん草玉子とじとあじ丸干し焼」(650円)!、美味そうですね、でもその下に気づきました、「カキフライ定食」(700円)があるじゃないですか、即決です!

店内に入りカウンター席に着き、「カキフライ定食」をお願いしました。

前回は昨年11月に訪れて、日替の「豚ロースかつとさんま塩焼」を頂いてましたね、そんなに頻繁には訪れてないですけど、なかなかランチのレベルが高いお店だと思います。

少し待って、「カキフライ定食」がやってきました!
画像


こちらがカキフライ!、手頃な大きさのものが4つ!
画像


横からもパチリ!
画像


添えられているレモンを絞って、小皿のタルタルソースをたっぷり付けて、頂きます!
画像


もちろんの揚げたて、おぉ〜、サクッとフワッと揚がっている感じ、絶妙な揚げ加減、かなり美味いです!!

いや〜、本当に衣の付き方と揚がり具合が絶妙、断面はこんな感じ。
画像


小鉢は春雨サラダ!、春雨のやや硬めの食感がまた良い感じ!
画像


こちらは玉子焼きとお漬物!
画像


お味噌汁は野菜多めでなかなか美味しいです。

いや〜、美味いカキフライが食べられて今回も大満足、次回は間隔空けずに行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ 呑喰処 童心 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−4−9
  【電話番号】 092−592−2856
  【営業時間】 (昼)11時30分〜13時30分
         (夜)18時〜23時30分
  【定休日】 火曜日(ランチは水曜日もお休み)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
揚げ加減が絶妙で美味い!、博多区南本町の「呑喰処 童心」(5)で、カキフライ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる