かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜が盛りだくさん!、銀天町の「平安飯店」(13)で、四川回鍋肉の定食!!

<<   作成日時 : 2018/03/30 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

雑餉隈方面へ、お目当てのお店は今日も臨時のお休み、う〜ん、なかなかありつけない (>_<)

気を取り直して、割りとお気に入りの近くの中華のお店へ。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

時刻は12時40分過ぎでしたけど、7〜8割は席が埋まっている感じ、空いている二人席に座り、まずはメニューです!
画像


月初めに訪れた前回は、「エビチリ定食」を頂いてましたが、今回はやはり未食の「四川回鍋肉」の定食(650円)にしてみました。
「四川」と頭に付いてるけど、辛いのかな〜?(^^;

これで、昼定食は残りは「青椒肉絲」のみ、次回かな!

それ以外は、麺類では担々麺、丼ものではマーボー丼だけが未食ですね、全制覇もあと少し、食べちゃいますよ!

ちなみに、この日の日替りランチは「酢豚定食」でした!
(前回は入口の窓に貼ってましたが、いつものやつに戻りましたね)
画像


こちらは卓上セットとお冷とそのポット!
画像


少し待って、「四川回鍋肉」の定食がやってきました!!
画像


こちらがメインの「四川回鍋肉」!!
画像


横からもパチリ!
画像


こちらはいつものサラダ!
画像


そして、モヤシ!
画像


いつものスープ!
画像


ご飯は茶碗は小さめですけど、盛りは良いです、おかわりもできます!
画像


そして、デザートの杏仁豆腐!
画像


早速、「四川回鍋肉」を頂きます!
画像


おっ、割りと濃いめの味付けですけど、見た目ほどは無いかな、四川という事で、辛いかな?、と思いましたけど、辛みは無い事はないですけど控えめかな、でもだんだんじわっと汗は出てくる感じ、とろみもちょっと付いてます、なかなか美味しいです。

具は、キャベツ、ピーマン、ニンジン、タケノコ、玉ねぎ、キクラゲ、シメジに豚肉!
画像


豚肉はバラ肉ですけど、どちらかというと、野菜がたっぷりという感じかな、ご飯も進みますよ!

最後に残った、餡的な物をレンゲで掬ってご飯にかけてかき込みたい衝動に駆られましたけど、グッと我慢しました。

デザートの杏仁豆腐は、何にでも合いますね、口の中もサッパリ!
画像


今回も満足しました!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−3−3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092−586−8706
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)18時〜21時30分
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜が盛りだくさん!、銀天町の「平安飯店」(13)で、四川回鍋肉の定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる