かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験の丼でした、小鉢の肉じゃがも美味し!、南福岡駅前の「いろは食堂」(12)で、きつね丼!!

<<   作成日時 : 2018/03/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あのお店を目指すもまたもお休み、う〜ん。。。

別のお店の食べたかったメニューを思い出し、今度は南福岡駅方面へ。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

席に着き、まずは丼物等のメニューです!
画像


食べたかったメニューはこの中に!、いつもコメントを頂くベルさんからおススメ頂いていた「きつね丼」(470円)!!、もちろん、そちらをお願いしました。

たぶん、「きつね丼」をオーダーするのは生まれて初めてだと思います(^^;

こちらは定食メニュー!
画像


前回は「魚フライ定食」を頂いてましたね。

いつもの卓上セット!
画像


そして、冷たい麦茶!
画像


何かもう一品食べようかな、と思って、ガラスショーケースから、こちらの「肉じゃが」の小鉢(100円)を取ってきました。
画像


今回はポテサラは残ってなかったですね、でも最初から違うものをと思っていたので大丈夫。

この肉じゃが、初めて食べましたが、美味いんです!、程よく味が染みて、ダシ的な物もちょっと効いてるかな、そしてジャガイモの柔らかさがちょうど良い感じ、素晴らしいです!
画像


少し待って、お味噌汁・漬物と共に「きつね丼」がやってきました、なかなか美味そうですね!
画像


こちらが「きつね丼」!、とろっとろの玉子も美味そうですね!
(この日も丼物を頼んでいる方は多かったですね)
画像


横からもパチリ!
画像


早速頂きます!
画像


おぉっ、しっかりと味が染みたお揚げさんと、トロットロの玉子がベストマッチという感じ、美味いです。

しっかりと味が染みたお揚げさんですけど、沁みすぎてる部分はちょい甘さが強いかな、食感は割りと柔らかい感じです。

途中まで食べての断面はこんな感じ、結構ツユダクです!
画像


結構、お揚げさんの量もあります、間で食べる玉ねぎも良い感じ、全て完食!

肉じゃがを一緒に食べたというのもあってか、思った以上に満腹になりました。

気になられた方はぜひぜひ!

ベルさん、美味しい情報をいつもありがとうございます m(_ _)m

ごちそうさまでした
画像




☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1−8−2 山脇ビル
  【電話番号】 092−581−0722
  【営業時間】 (昼)11時〜14時30分
          (夜)17時〜20時30分
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
ついに食されましたね!
確かにタレは甘めのお店ですね、白飯には合いますが。
地方により、油揚げ丼、木の葉丼、衣笠丼といいますが、福岡ではあまり無いような気がします。
そう言えば以前話題に出た蕎麦屋の玄、安いと思ったら、小麦冶、はかた屋エクスプレス、膳と同じグループなのですね!
ベル
2018/03/29 10:28
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
はい、お陰様で食べました!、美味しかったです!
確かに、呼び名はいろいろあるみたいですね、木の葉丼はたまにありますが、こっちではカマボコとかが入っている気はします。
そうですね、「玄」は、あのグループです、しかし凄いですよね!
かめ
2018/03/29 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初体験の丼でした、小鉢の肉じゃがも美味し!、南福岡駅前の「いろは食堂」(12)で、きつね丼!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる