かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚なホワイトソースが美味っ!、竹丘町の「ほほえみバル」(3)で、ドリアのランチ!!

<<   作成日時 : 2018/03/26 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、お目当てのお店へ行くも、またまた臨時のお休み?

金曜日という事で、あるお店のあるメニューを思い出し、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、西鉄バス雑餉隈営業所近くの竹丘町の「ほほえみバル」へ!!

曜日ごとにランチメニューが決まっていて、金曜日はこちらです!!
画像


「ドリア」または「カレー」(いずれも600円)!、あれれっ?、以前は金曜日は「トマ玉ライス」または「カレー」だったはずで、2回目だった前回の昨年9月には、「トマ玉ライス」を食べていて、今度はカレー!、と思っていたんですけど、「ドリア」と聞くと、やっぱりそっちに行っちゃいますよ(笑)

という事で、カウンター席に座り、「ドリア」をお願いしました。

ちなみに他の曜日のメニューは、月曜日は「ハンバーグ」(初めて行った時に食べてます)、火曜日はお休み、水曜日は「パスタ」、木曜日は「ミックスフライ」です。

少し待って、まずはサラダがやってきました!
画像


生野菜の方は、割りと酸味強めのドレッシングがかかっている感じ、間にポテサラを挟んで食べ進むとちょうど良い感じ。

そこからさらに待って、待望の「ドリア」がやってきました!!
画像


横からもパチリ、美味そうですね〜!
画像


熱々ですが、早速頂きます!
画像


おぉっ、ホワイトソースが濃厚で、美味っ!!

途中まで食べての断面がこんな感じ、エビが3個ぐらい入ってましたが、これがプリプリっとして素晴らしい食感!
画像


いや〜、美味いドリアを食べられて大満足!

次回こそはカレーですね、他の方が食べられていて、かなり美味そうでした、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ ほほえみバル ☆

  【住所】 福岡市博多区竹丘町2−5−21
  【電話番号】 092−558−9417
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時(土日はお休み)
         (夜)17時30分〜23時(OS・22時30分)
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへんご無沙汰いたしております。1ヶ月以上にわたる体調不良でコメントいたしておりませんでした。
まだ完治しておりませんが、まともに働ける状態にはなりました。
いつもだったら難波の体育館にお相撲さんを見に行ったりするのですが、今場所はとうとう行かずじまいでした。

では本題に入りますが、中身もさることながら、表面の焼き加減も上手だと思います。
乱暴な表現かもしれませんが、焼カレーのカレーをシチューに替えたらドリアになるのでしょうか?

ところで本日は私の職場でムネリンの退団が話題になりました。
働きたくても働けなくなるぐらいの体調不良とはつらすぎますよね…
進撃の阪堺
2018/03/26 19:50
>進撃の阪堺
早速コメント頂き、ありがとうございます。
あれれれ、体調不良だったんですね、季節の変わり目でもありますし、ご自愛下さい。
大阪場所も残念ながら行けなかったんですね〜。
ドリアはコメント頂いている通り、なかなか美味しかったです。
う〜ん、焼カレーをシチューに変えても、微妙に違うかも(^^;
ムネリン、自律神経系だったとは、元気印なだけに、余計に辛そうですよね〜、ゆっくり休んでの快復を祈りたいですね。
かめ
2018/03/27 18:39
あっ、すみません、進撃の阪堺さん、「さん」が抜けてました、大変失礼しました m(_ _)m
かめ
2018/03/28 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚なホワイトソースが美味っ!、竹丘町の「ほほえみバル」(3)で、ドリアのランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる