かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 上品な感じです、博多駅前の「牧商店」で、白とんこつと半チャーハンのセット!! 【+春町桜情報!】

<<   作成日時 : 2018/03/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春の甲子園(選抜高校野球)も始まりましたね!、そして、そこには出ていない大多数の高校の春の大会も始まりました、我が子も弱小校ながらも選手として出場、今から楽しみです!!


さてさて、今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は午後から用事で博多駅方面へ、その前に、近くの以前から気になっていた比較的新しめのラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、博多駅前3丁目の「牧商店」へ!!

昨年7月オープンのお店で、いろんな方のブログで紹介されていて、概ね高評価で気になっていました。

カウンター席に座り、メニューです!
画像


基本のラーメンはご覧の3種類、「白とんこつ」(600円)、「赤とんこつ」(650円)、「黒とんこつ」(650円)!

ランチのセットメニューです!
画像


お好きなラーメンとのセットで単一価格という事は、50円高い赤か黒がよりお得という事ですね、でも、初めてだし、私は白を選んじゃいますが。

餃子にチャーハン、そして、デカ唐揚げも気になりますが、「白とんこつ」で半チャーハンとのDセット(850円)にしてみました、麺の硬さを聞かれたので、「カタ」で!

こちらは卓上セット、一番右の壺は紅ショウガ、その左はおろしニンニク!
画像


少し待って、まずは「白とんこつ」のカタがやってきました!
画像


なかなか美味そうですね!

横からもパチリ、今どきな感じの形の丼、そして受け皿も白ですね!
画像


まずは、スープから頂きます!

熱々です、ややポッテリ感もありつつで、豚骨出汁がしっかり出てますね〜、印象としては上品な豚骨という感じかな、丁寧な仕事ぶりがうかがえる感じ、美味いですよ。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


ややカタという感じかな、普通に美味しいです。

具は、チャーシュー、ネギにキクラゲ!
画像


そして、半チャーハンもやってきました!
画像


美味そうですね!

横からもパチリ、盛りはそこまでないです、まぁ、半チャーハンですからね。
画像


早速、頂きます!
画像


そこそこパラパラ、そこそこモッチリという感じ、味付けは塩コショウ系かな、絶妙な塩梅で美味いです!

具は、玉子、玉ねぎ、ネギ、小さく刻んだチャーシューという感じ、玉子とチャーシューがたっぷり入っていて、これはなかなかレベルが高いチャーハンだと思います。

こちらは、ラーメンのチャーシュー、箸で掴むとホロっと崩れそうな感じ、柔らかい食感がナイス!、微妙に塩分高めかな、美味しいですよ!
画像


あっ、キクラゲが意外と沈んでいて、終盤は結構キクラゲだらけかも、ちょい残念、それと麺が結構細いので、最後の方は結構伸び気味かも、次回はバリカタで頼んでみようかな。

麺を完食で、替玉も考えましたが、チャーハンも食べてるしと思って今回は我慢、その代わり、って事もないですけど、ややポッテリした美味いスープ、止まんないです、結局完飲!!
画像


いや〜、なかなか美味しいラーメン、そしてチャーハンでした、接客も好感が持てる感じでしたし、帰り際にこちらを頂きました、これは再訪確定という感じかも。
画像


次回は、赤か黒(どっちが美味いんだろ?)で餃子のセット、それとも唐揚げか、そしてクーポンで味付半熟玉子をプラスかな、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 牧商店 ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅前3−12−3
                   玉井親和ビル1F
  【電話番号】 092−710−5619
  【営業時間】 (昼)11〜15時
         (夜)18時〜午前1時(LO・24時30分)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。









【春町・西春町桜並木情報】


寒かったり暖かかったりいろいろですけど、少し前の陽気から、桜が一気に咲いてきましたね!

たまたま、とある公園を通りかかったら、えっ?、こんなに咲いてきてるんだ、とビックリして、雑餉隈から比較的近い桜の名所、春町・西春町の桜並木を見に、今日のお昼休みに行ってみました。

この写真を見る感じではそうでもないですけど、だいぶ咲き進んできている感じ。
画像


やっぱり桜の花って、良いですね!
画像


個々の樹や、撮影する角度によってもだいぶ印象は変わるかな。
画像


こちらは割りと白っぽい感じかな。
画像


出店も今日あたりから、ぼちぼち準備を始められているようです。
画像


ご年配の夫婦がお二人で杯を傾けて花見をされていました。

今からまた気温が上がって来そうなので、一気に咲いてくるでしょうね、何だか心もウキウキですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上品な感じです、博多駅前の「牧商店」で、白とんこつと半チャーハンのセット!! 【+春町桜情報!】 かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる