かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS カキフライが6個食べられます、春日市の「ひさや」(6)で、カキフライオンリーのミックスフライ定食!!

<<   作成日時 : 2018/02/09 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

何となくカキフライモード、って事で、ある事を試したく、久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市大和町の「ひさや」へ!!

店頭には大きく「かにコロッケ」と書いてはありますが、選べるミックスフライ定食が売りのお店という感じ。

という事で、カウンター席に座り、メニューです!
画像


こちらがミックスフライ定食!
画像


好きなフライを3つ選べるんですけど、えびフライとヒレかつ以外は、同じ種類のものを複数選ぶ事も可能、という事で、昨年10月に訪れた前回は、大好きなカキフライ2つとヒレかつでミックスフライ定食を頂いてましたが、今回試したかったのは、完全カキフライ定食にする事(笑)

という事で、カキフライ3つの「ミックスフライ定食」(780円)をお願いしました、それと自家製タルタルソース(50円)も一緒に!

外が寒かったので、温かいお茶が嬉しいですね。
画像


こちらは単品おかず等のメニュー!
画像


一段高い所にある卓上セット、左から昆布の佃煮、自家製ドレッシング、マヨネーズ、そして温かいお茶のポット。
画像


こちらは目の前にある卓上セット、左端は自家製の肉味噌です。
画像


自家製のドレッシングと肉味噌は販売もされています。

少し待って、カキフライ×3のミックスフライ定食がやってきました!!
画像


メインのカキフライの他は、盛りの良いご飯(肉味噌は自分で乗せました)、カニ入りのお味噌汁、冷奴、自家製タルタルソースに、小皿には自分で昆布の佃煮を乗せた後です。

こちらがメインのカキフライ!
画像


前回は2つ頼んで4個来ていたので、6個来るはずと期待していましたが、その通り、6個のカキフライ!、嬉しいですね!!

横からもパチリ、千切りキャベツも添えられています、千切りキャベツには後から自家製ドレッシングをかけました。
画像


こちらが自家製のタルタルソース、美味そうですね!
画像


早速、自家製のタルタルソースを付けて、カキフライを頂きます!
画像


もちろんの揚げたて熱々、カリッとサクッと、比較的硬めの衣かな、割りと小ぶりかな、普通に美味しいです。

自家製タルタルソースは、意外と味は控えめかな、そのせいもあってやや存在感薄め、でもマヨよりは絶対にこっちが良いです。

断面はこんな感じ。
画像


カニ入り味噌汁は、やっぱり美味いですね!!
画像


ご飯は結構盛りが良いですけど、昆布の佃煮も自家製肉味噌も美味くて、どんどん進むので良い感じ。

カキフライ6個も食べられたので、カキフライ食った感はかなり大きいです、腹もそこそこ膨れて、今回も満足しました。

やや小ぶりではありますが、このお値段で定食でカキフライを6個食べられるお店はそんなに無いでしょうから、素晴らしいです!

今度は、以前から気になっている「かに雑炊」を食べてみようかな。

ごちそうさまでした
画像




☆ ひさや ☆

  【住所】 春日市大和町4−35−2
  【電話番号】 092−572−8865
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
         (夜)17時30分〜21時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの、かに雑炊は本当にお勧めですよ!
特に寒い時は身体が暖まりますから!
デカデカと書いてある、かにコロッケは昼間は無いのですね!

まるで昔、「来る!来る!」とデカデカと報道され結局は来なかった太平洋クラブ・ライオンズのレオ・ドローチャー監督を彷彿させます!
ベル
2018/02/10 11:18
>ベルさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
かに雑炊、お勧めなんですね、食べてみたいと思います!
あっ、かにコロッケ自体は、お昼でもあるんですけど、そこまで「かに感」は無いんですよね、かにクリームコロッケが夜限定でいつか食べてみたいと思ってますけど。
ぷぷっ、ドローチャー監督、久しぶりに聞きました(笑)、いつもマニアックな野球ネタ、楽しませて頂いてます、ありがとうございます!!
かめ
2018/02/11 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
カキフライが6個食べられます、春日市の「ひさや」(6)で、カキフライオンリーのミックスフライ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる