かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの旨みが前面に!、「麺屋とまと.春日店」で、トマトラーメンのスペシャル(チーズ+味玉)!!

<<   作成日時 : 2018/02/08 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

気になっていたラーメンを食べるべく、県道31号線を南下、目的のお店へと向かいました。

という事でやってきました、「麺屋とまと.春日店」へ!!

最近、トマトラーメンのお店って増えてますよね、こことは別系列も含めて、ここ数年で急に増えた感じ、こちらのお店は、宮崎県は都城市が本店のお店のようです、天神にも支店を出されていますね。
画像


一杯にとまとを約3個も使用されているんですね、そして鶏ガラとのダブルスープ、楽しみです!

事前のリサーチで天神店は券売機が設置されてるのを知ってましたが、ここはそうじゃないようです、そのまま奥へと進み、カウンター席に座りました。

まずはメニューです!
画像


基本のトマトラーメンは730円!、これにいろいろトッピングを加える感じ。

チーズのトッピング(100円)で頼もうかなと思いましたが、おっ、こんな魅力的なメニューが!!
画像


ランチタイム限定の、チーズと味玉入りの「スペシャル」が880円!、チーズトッピングに50円加えるだけで味玉も付くなら、もう迷わずこれに決定です!

メニューに、味玉は、日本一美味しいとか、世界一美味しいとか書いてあって、とにかく美味いんでしょう、「スペシャル」でお願いしました。

せっかくなので、無料のトッピングも何か入れようかなと思い、店員さんにおススメを聞いてみると、返事がないので、良く出るのを聞くと「自家製バジルソース」との事、でも「スペシャル」だから、いろいろ入ってるからそのままでも良いですよ、と言われたので、まぁ、初めてだしと思って、無料のトッピングは無しにしました。
画像


こちらはメニュー裏面、締めのご飯もいろいろ種類がありますね、そして、トマトラーメン以外にも「炙り鶏白湯麺」「あさり白湯麺」と気になるラーメンがありますね。
画像


おっ、替玉もありますね、120円か〜。

あっ、学割のサービスもあるんですね、そして、つけ麺もありますね!!
画像


と思ったら、現在は夜限定なんですね〜、残念(^^;
画像


冷たいお茶はセルフで注ぎます、ウーロン茶?、プーアル茶?
画像


こちらは卓上セットです!
画像


少し待って、トマトラーメンにチーズと味玉がトッピングされた「スペシャル」がやってきました!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、まずはスープから頂きます!
画像


おっっ、トマトの酸味・甘みというよりも、まずは旨みが前面に出てくる感じ!、トマトには旨み成分がたっぷりというのは知ってましたが、なるほどな〜、って感じ。

続いて、細麺ストレートの麺を頂きます!
画像


パッと見は福岡のラーメンの麺っぽいですけど、風味や食感はちょっと違うかな、ややヤワという感じ、でもこの細さなら、「カタ」で食べてみたい気もしますが、麺の硬さの指定をしている人は誰もいなかったような(^^;

具は、小松菜、鶏チャーシューに形が残ったトマト、トッピングのチーズと味玉。
画像


チーズを混ぜ込んで、麺に絡めて食べてみたりして。
画像


使っているチーズが「パルミジャーノレッジャーノ」という事もあってか、意外とチーズの味わいは控えめですね。

鶏チャーシューは、味付けは控えめですけど、鶏そのものの旨みが味わえる感じ。
画像


そして味玉!、日本一か世界一かのコメントは控えるとしても、確かに自信作という感じで濃厚な味わいが美味いですね、ただ、割りと柔らかめなので、一口で食べないと、って感じはあるかも。
画像


麺は完食!、う〜ん、福岡並みというか少なめのような気も。

確かに、これはご飯を頼みたくなっちゃいますよね〜、でもご飯まで頼むと千円オーバーになっちゃうのでグッと我慢(^^;

残ったスープを頂きますが、細麺という事もあって意外とチーズが麺には絡まずに、丼の底に残ってたりするんですよね〜。
画像


結局、ご飯を頼む代わりに、って事でもないですけど、スープ完飲、美味かったです!
画像


でも個人的には、トマトラーメン、たま〜に食べるぐらいで良いかな、って感じかも。

別のラーメンも気になるし、またそのうち訪れるとは思います。

帰る頃には1時を回っていましたけど、駐車場は結構台数はあるんですけどほぼ満車、店内も満席に近い感じで、既に人気店ですね。

ごちそうさまでした
画像




☆ 麺屋とまと.春日店 ☆

  【住所】 春日市春日1−26
  【電話番号】 092−572−0606
  【営業時間】 11時〜21時(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンとしては別としてオイラは寒い時にはよくトマトスープを飲みます。特にミネストローネなんか好きです!
この店のトッピングにあるか?は不明ですが、スライスマッシュルームとかあったら嬉しいですね。
ベル
2018/02/09 12:05
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
トマト系のスープは本当に美味しいですよね!
残念ながらメニューの中には無いようですけど、確かにスライスマッシュルームはめっちゃ合いそうですね!
かめ
2018/02/09 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトの旨みが前面に!、「麺屋とまと.春日店」で、トマトラーメンのスペシャル(チーズ+味玉)!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる