かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんが進むし、ビールにはもっと合いそう!、銀天町の「平安飯店」(11)で、レバニラの定食!!

<<   作成日時 : 2018/02/06 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も冷えましたね〜、朝、家の周囲で雪が積もっていたので、原チャリ通勤は回避しての出勤でした、いつまで続くんですかね〜、この冷え込み (>_<)

さて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あるお店を目指すも臨時のお休みで、どうしようかとうろついた末、困った時のという感じで、中華のお店へと入る事にしました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!

時刻は2時前、そういえば昼の部は2時までの営業でしたね、間に合って良かったです(^^;

席に着き、早速のメニューです!
画像


この中から、少し前にカズさんが訪れて食べてアップされていて気になっていた「レバニラ」の定食(600円)をお願いしました。

ちなみにこの日の日替りランチは「マーボー豆腐定食」(550円)、以前食べましたが、土鍋にグツグツでおススメです!
画像


お冷とポットがやってきました!
画像


あれっ、お冷はレモン水、以前からそうだったかな?

前回は、1月の中旬に訪れて、酢豚(黒酢ソース)の定食を頂いてましたね。

少し待って、「レバニラ」の定食がやってきました!!
画像


こちらがメインのレバニラ!、カズさんも書かれていましたが、モヤシたっぷりで、レバニラというよりレバモヤ?、でも美味そうです。

横からもパチリ、ボリュームもなかなかです!
画像


早速頂きます!
画像


おっ、味は割りと濃いめかな、そしてブラックペッパーが結構効いていて、これはごはんがススムくんですね!

でも、それ以上に、めっちゃビールに合いそう!!、昼間から飲めないけど(^^;

お肉は揚げてある感じ、厚みそのものは無いかな。
画像


ご飯は、器は小ぶりですけど、山盛りです!
画像


それ以外のいつものラインナップ、千切りキャベツのサラダ!
画像


とろみの付いたアッサリ美味いスープ!
画像


いつものモヤシ!
画像


そして、デザートの杏仁豆腐!
画像


全て完食!、結構腹いっぱい、今回も満足しました、あ〜、ビールが飲みたい!(笑)

ごちそうさまでした
(帰りがけに撮ったので「準備中」の札がかかっています、あしからず(^^; )
画像




☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−3−3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092−586−8706
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)18時〜21時30分
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはんが進むし、ビールにはもっと合いそう!、銀天町の「平安飯店」(11)で、レバニラの定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる