かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン汁のかけ過ぎに注意(笑)、南福岡駅前の「いろは食堂」(10)で、カキフライ定食!!

<<   作成日時 : 2018/01/19 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈をウロウロした末に、JR南福岡駅の方へ、久しぶりの定食のお店へと向かいました。

という事でやってきました、南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

前回訪れたのは先月初め、久しぶりと言っても1ヶ月半ぶりかな、その時は「とり唐揚定食」を頂いてましたね。

店内に入り席に着き、定食メニューです!
画像


食べるものは決めてました、このお店では初ですけど、大好きな「カキフライ定食」(650円)をお願いしました。

こちらは丼物とうどん・そばのメニューです!
画像


こちらは卓上セット、今日こそ、ふりかけ、使おうかな(笑)
画像


4人組の先客が入った直後だったりしたので、少し待って、「カキフライ定食」がやってきました!
それでも結構速かったかも(^^;
画像


こちらはメインのカキフライ!
そこそこの大きさのものが3つ!
画像


ちょい横からもパチリ!
画像


こちらは別皿のタルタルソース!
画像


早速、カキフライにレモンを絞って、しかし、このレモン、サービスが良くてカキフライに近い大きさありましたね、たっぷりかけちゃいました。
そして、タルタルソースを付けて頂きます!
画像


もちろん揚げたて、うん、普通に美味しいカキフライ、大好きです!、こちらは断面。
画像


しかし、絞ったレモン汁多すぎて、味わい的に結構レモンが勝っている(^^;

こちらは定食に付いてくるいつものマカロニ入りのポテトサラダ、やっぱり好きです、これ!!
画像


お味噌汁は、ベースはうどんのスメ的な味わい、熱々なので身体が暖まって良いですね!

そして、ご飯!、お漬物も来てましたが、それも食べつつで、今回初めて、ふりかけをかけました!
画像


お陰で最後まで美味しく頂けました、腹もそこそこ膨れて満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1−8−2 山脇ビル
  【電話番号】 092−581−0722
  【営業時間】 (昼)11時〜14時30分
          (夜)17時〜20時30分
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモン汁のかけ過ぎに注意(笑)、南福岡駅前の「いろは食堂」(10)で、カキフライ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる