かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉もたっぷりで腹いっぱい!、博多区麦野の「鉄板焼 うえだ家」(2)で、焼きそば定食!!

<<   作成日時 : 2018/01/09 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事始まってすぐに三連休という感じでしたけど、今週からいよいよ頑張らなきゃ、って感じですね(^^;

さて、今回の記事は、今日のお昼の事になります。

久しぶりで、雑餉隈方面へと向かい、気になっていたメニューを食べるべく、鉄板焼のお店へ。

という事でやってきました、博多区麦野の「鉄板焼 うえだ家」へ!!

店頭に掲げてあるランチメニューです!
画像


カウンター席に座って、改めてのランチメニューです!
画像


気になっていたのはメニューTOPにある「焼きそば定食」(680円)!
もちろん、そちらをお願いしました。

初めて訪れたのは昨年12月、その時は「モモ塩焼き定食」(680円)を頂いてましたね。

こちらのお店、以前はお肉屋さんの焼鳥屋さん「うえだ家」として夜専で営業されていましたが、線路を渡って100m近くの銀天町に10月に移転オープン、11月からはランチ営業を始められ、昨年末にも訪れて日替りランチの「煮込ハンバーグ」を頂いてましたね。

その移転元がこちら、前回は、その後がどうなったのかなと訪れたら鉄板焼のお店としてリニューアルオープン、ランチも始められていたので早速突入という感じでした。

銀天町のお店は、ランチは日替りオンリーっぽいですけど、こちらは日替りはない代わりにいろいろ用意されている感じ、他のメニューもいろいろ気になります。

ちなみに、本日の銀天町のお店の方の日替りランチは「ミックスランチ(鶏の竜田揚・ウインナー・ミニハンバーグ)」(650円)でした。

早速、冷たいお茶とおしぼりがやってきました!
画像


目の前の鉄板で焼きそば等が焼かれています、楽しみです。

少し待って、「焼きそば定食」がやってきました!
画像


メインの焼きそばの他は、ご飯、お味噌汁、お漬物に小鉢です。

こちらが焼きそば!!
画像


さすがお肉屋さんのお店、お肉も結構入ってます。

横からもパチリ、ボリュームもそこそこありますね。
画像


早速麺を引っ張り出して、頂きます!
画像


麺の食感・味わい共にオーソドックスなソース焼きそばと言う感じ、ソースは酸味も結構感じられるかな、味付けはそこまで濃いめではなく、最後まで飽きずに食べ進められる感じ。

具は、キャベツ、モヤシ、タマネギにお肉、そして紅ショウガも添えられていました。
画像


小鉢はなます!、口の中がサッパリしてアクセント的に良い感じ。
画像


お肉は、一枚一枚焼いてある感じの豚バラ肉、結構入っていて嬉しいです。
画像


キャベツは、比較的シャキシャキとした食感が感じられます、ご飯が残り少なくなったタイミングで、おかわりは良いですか?、と聞かれましたが、大丈夫ですとお断り、私はしないですけど、おかわりできるのは嬉しいですよね、そしてその気遣いも。

全て完食、おかわりしなくても、結構腹いっぱいになりました、満足しました。

そして、サービスでコーヒーが付いているのも嬉しいですね、サイズは小さいですけどなかなか本格的な深煎りな感じの味わい、こちらも大満足!
画像


次回は親子丼かな〜、楽しみです。

ごちそうさまでした
画像




☆ 鉄板焼 うえだ家 ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4−37−13
  【電話番号】 (未確認)
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
          (夜)(未確認)
  【定休日】 第1・第3水曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
新年からいい感じのランチですね
かめさんは博多エリアがメインなんでしょうか?
オイラは福岡手話の会に所属しているのですがメンバーが千代のパピヨン24地階にある「カラフル食堂」に勤務しております。
チキン南蛮やカレーがお薦めです。お近くにお越しの際は是非ご利用ください。又そのカラフル食堂がこの春に「手話カフェ」をオープン予定なのです。そちらも併せてよろしくお願いします。勿論、健聴者の方も利用OKです。
あっ!それと思い出した。
以前かめさんがアップした油山観光道路沿いの「くまちゃん」てラーメン屋、確か番組か何かの企画で屋号とラーメンそのものも変更しませんでしたか?
その後行かれましたか?
ベル
2018/01/10 14:58
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
エリア的には、博多というか、今は雑餉隈・春日方面というか、そんな感じです(^^;
「カラフル食堂」、実は気になってました、チャンスがあれば、必ず行ってみたいと思います!
へぇ、「手話カフェ」ですか?、どんな感じなのかな〜?、それも見てみたいと思います。
「くまちゃん」は今も名前の中には残っていて、テレビ番組の企画でリニューアルされて「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」として営業されているようです。
気にはなっているんですけど、まだ行けてないです、いつか行ってみようとは思っているんですけど(^^;
かめ
2018/01/10 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉もたっぷりで腹いっぱい!、博多区麦野の「鉄板焼 うえだ家」(2)で、焼きそば定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる