かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た目と食感はクリームシチュー、味わいはスパイシーカレー!、「吉野家」(14)で、牛白カレー!!

<<   作成日時 : 2018/01/30 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、順番を入れ替えて、タイムリーネタから、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。

期間限定のカレーを頂くべく、某チェーン店へ!

という事でやってきました、「吉野家.春日宝町店」へ!!

今回の目的は、こちら、期間限定で提供されている「白カレー」!!
画像


時刻は1時前でほぼ満席、しかもバイトの方が新人っぽかったりして、結構混み合って大変そう(^^;

席に着き、メニューです!
画像


あれっ?、黒カレーしか付いてない?、もう終わったのか?、いやいやポスターが貼ってあるからと思い、注文を取りに来たお店の方に「白カレーまだありますか?」と聞くと、ありますとの事、良かったです。
って事で、大盛にしようかとも思いましたが、何も具が無さそうなので、「牛白カレー」並盛(550円→クーポン使用で500円)をお願いしました。

こちらは卓上セットです!
画像


前回訪れたのは昨年6月、あっ、その時は「チーズ黒カレー」の大盛を頂いてましたね。

混み合っていて、しかもなかなか回せていない雰囲気だったので、「吉野家」にしてはそれなりに待って、牛白カレーがやってきました!!
画像


おぉっ、確かに、見た目はクリームシチューにしか見えない、しかし、既にスパイシーな香りが漂っていたので、そうじゃないのは分かりましたけど。

横からもパチリ!
画像


しかし、インスタ映えしないとHP上で宣言はしていましたが、忙しいとはいえ、このはみ出たご飯の盛りは雑過ぎないかって感じ(^^;

早速、頂きます!
画像


結構とろみも付いているので、見た目と食感はクリームシチューそのものですけど、味わいは結構スパイシーなカレー!、このギャップは面白いかも、絶対にクリームシチューじゃないです(笑)

黒カレーもそこそこスパイシーでしたけど、それ以上ですね、でもコク的な部分は黒カレーが上でしょうね、見た目のギャップとスパイシーさを追及している感じかも。

お肉は、いつもの牛丼のお肉です、ホッとする感じもあったりして。
画像


これは、牛白カレーでちょうど良かったかも、ヒーハーのカレーのみだと飽きが来る感じかな、途中で挟むお肉が甘みもややありつつで良い感じかも。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


ボリューム的にはそこそこかな、ご飯に対するカレーの量も良い感じでした。

口の中がヒーハーだったので、最後にお冷を頂いてから帰りました。
(でも辛い物好きの方にとってはそこまではないかも)
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ 吉野家.春日宝町店 ☆  HP

  【住所】 春日市宝町4−24−6
  【電話番号】 092−589−3410
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見た目と食感はクリームシチュー、味わいはスパイシーカレー!、「吉野家」(14)で、牛白カレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる