かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春・夜のヌ〜ブラ(1)、良いお店でした!、春吉の「角のうぐいす」で好スタート!!

<<   作成日時 : 2018/01/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週金曜日の夜の事になります。

カズさんと、今年初のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)を、と考えていたんですけど、参加メンバーの都合が合わなかったので、じゃあ夜のヌ〜ブラで、って事で企画して、いつもの楽しい仲間で集まる事になりました。

という事でやってきました、春吉の「角のうぐいす」へ!!

カズさんと1軒目のお店をいろいろ考えていたんですけど、一番行ってみたいお店として意見は一致していたのですが、カズさんが予約の電話をした時には、既にいっぱいで取れなかったんですけど、ひょっとしてキャンセルで空いてないかと思い、前日にダメ元で電話してみると、なんと空いているとの事で、即決で予約しちゃいました。

ヌ〜ブラと言いつつ、1軒目は麺のお店じゃないですけど、なかなか良さげな大衆酒場という感じで楽しみです。
画像


まずは生ビールで乾杯〜!、やっぱり楽しい仲間との仕事が終わってのビールの味は格別ですね!
画像


メニューです!、結構リーズナブルですよね!
画像


この中から、事前のリサーチでも気になっていたこちら、食べるべき名物をお願いします。
画像


「牛すじどろ炊き」と「角の豚串」!、この二つはそれぞれの大鍋の中で煮こまれています。

そして、「本日の色箱」のラインナップがやってきました!
画像


長浜鮮魚市場から直送の、ヒラマサ・羽カツオ・イサキ・赤貝・メジナの盛り合わせ、美味そうですね!

そして、気になっていた、こちらの「ギリレバ」もお願いしました。
画像


まずは、大鍋の二品がやってきました、こちらは「角の豚串」!!
画像


横からもパチリ!
画像


辛子を付けて、早速頂きます!
画像


おっ、しっかりと味が染みて程よい柔らかさ、間に入っているネギやコンニャク、ウズラの玉子も美味いですね、さすがの名物メニュー!

そして、こちらは「牛すじどろ炊き」!!
画像


横からもパチリ!
画像


こちらは柚子胡椒をつけて頂きます!、こちらも美味いですね、良い塩梅の味が染みて、柔らかくて、良いですね!

続いてやってきたのが「ギリレバ」!
画像


塩ゴマ油に付けて頂きます!、美味っ!
画像


そして、「本日の色箱」がやってきました!
画像


こちらも横からパチリ!
画像


頂きます!、市場直送の新鮮なお刺身、美味いですね!
画像


そろそろお酒も二杯目へ、という事で、こちらがお酒のメニュー!
画像


その中でも気になっていた名物メニューはこちらの「レモンサワー」!
画像


約3杯分取れるというお得な「レモンサワーセット」をお願いしました。
600ml入りのボトルと氷結させたレモン2個分と氷のセットです。

やってきましたよ、こちらが氷結させたレモン、なるほど良く考えられていますね〜!
画像


これをジョッキに入れ、ついでに氷も入れ、それにボトルから予め割ってあるサワーを入れて頂きます!
画像


完成!!
画像


軽く混ぜて、頂きます!
画像


おっ、思った以上にレモンが効きますね、これは結構イケちゃいそうな感じ、飲みやすくて冷たくて美味いです!

追加でボトルとレモンも注文できるので、これはなかなか素晴らしいセットですね。

こちらはメニューで見てみんなで気になっていた「チュッチュ棒」、1グループで食べ放題との事でしたが、予想通りの物でした、カズさんとTAKAさんで仲良く半分こして食べていました(^^;
画像


つまみも追加で頼みます、こちらは壁面の掲示物を見て気になっていた「百年床のぬか漬け」!、しっかり漬かって美味いです!
画像


こちらはカズさんが頼んだ「ガリガリ君ソーダ」!、ソーダ割りにガリガリ君をそのまま突っ込んだもの、福岡空港ビアテラスでの事を思い出したりして(^^;
画像


そして、こちらは大好きな「カキフライ」!
画像


こちらは、「ニラ玉鉄板」!、唯一、もう一歩という感じだったかも。
画像


三杯目は、「うぐICEレモンサワー」にしてみました、レモンサワーの上にシャーベットが乗っている感じ。
画像


たまにスプーンでシャーベットを掬って食べたりして、これもなかなか良かったです、かなり好きかも!
画像


1軒目はここらでお開きに、いや〜、美味しく、楽しかったです。
比較的リーズナブルだし、良いお店だと思います、おススメです!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 角のうぐいす ☆

  【住所】 福岡市中央区春吉2−12−14
  【電話番号】 050−5594−7824
  【営業時間】 (月〜木曜・日曜日)17時〜午前1時
         (金・土・祝・祝前日)17時〜午前3時
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。







もちろん、一行は次なるお店へと向かいます。
続きはまた明日!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
色々美味しそうなメニューですね
特にギリレバ気になります。ちゃんと加熱品なのですね。
現在は馬肉のレバ刺ししか生では提供できないので牛は是非は食べてみたいです!
ベル
2018/01/24 10:49
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
ギリレバは、確かに生じゃなかったですけど、レバ刺し的な感じはあって美味かったですよ。
そうですよね、今は馬肉ぐらいですよね〜、牛さんはもうずっと食べられないんですかね〜?(^^;
かめ
2018/01/24 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春・夜のヌ〜ブラ(1)、良いお店でした!、春吉の「角のうぐいす」で好スタート!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる