かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年も明けましての初ラーメン!、春日市の「一骨入魂」(5)で、チャーシューメン!!

<<   作成日時 : 2018/01/05 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

今回の記事は、今日が本年初出勤でしたが、そのお昼の記事となります。

2018年ブログ初めというか、例年の如くラーメンから始めようかという事で、やっぱり濃厚な豚骨ラーメンを、って事で、外さないお店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線(通称5号線)沿いの春日市若葉台西の「ラーメン 一骨入魂」へ!!

前回訪れたのは昨年8月、その時はラーメンと半チャーハンのセットを頂いてましたが、ラーメンがめっちゃ美味かったので、今回も期待しちゃいます。

おっ、店頭の掲示物が一新されていました!
画像


しかし、こちらの立て看板は健在、良いですね!!
画像


入ってすぐの券売機、食べるものは決めてました、「チャーシューメン」(800円)の食券をポチッと購入!
画像


おっ、「やさいたっぷりラーメン新発売」とありますね、気になりますね、こちらが表の掲示物での写真、チャンポン的な感じのものなのかも、そのうち食べてみようかな。
画像


席に案内されて、麺の硬さを聞かれたので、「バリカタ」でお願いしました、過去の経験から、こちらでは割りと弱めのカタが出るので、「バリカタ」がおススメかなという感じで。

こちらは卓上セット、目の前には無かったですけど、辛し高菜も用意されています。
画像


少し待って、チャーシューメンのバリカタがやってきました!
画像


チャーシューがなかなか美味いので、チャーシューメンをいつか食べてみたいと思っていたんですよね、ただ、チャーシューの量自体はそこまで圧倒的ではないかな(^^;

横からもパチリ!
画像


まずは、濃厚そうなスープを啜ってみます!

うん、いつもながらの濃厚な豚骨出汁、ただ前回ほどの出来ではないかな、でも、ポッテリ感と共に軽くザラ感もあったりして、美味いスープではあります。

続いては、細麺ストレートのバリカタの麺を頂きます!
画像


うん、バリカタというより程よいカタという感じ、それは想定内で、なかなか美味いです!

具は、たくさんのチャーシュー、ネギに海苔1枚!
画像


チャーシューはやや薄めではありますが、そんなに濃くはない程よい塩梅の味わい、柔らかくて美味いです!
枚数的には6〜7枚あったかな。
画像


麺は全て完食、替玉(100円)をやはりバリカタでお願いしました。

程なくしてタレと共にやってきました、替玉のバリカタ!
画像


丼に投入、食べてみると少し物足りなく感じたのでタレを少量投入、程よいカタの麺をズルズルズルっと頂きました。

スープ完飲するまでの勢いは今回のスープには無かったかな、でも、おそらく完飲していたら丼の底には間違いなく髄的な物を見る事ができたとは思います。

新年最初の濃厚な豚骨ラーメンを食べられて満足しました!

あっ、そうそう、営業時間が本年1月より変更となって、中休み無しの通し営業になり、従来は定休日だった水曜日は昼のみ営業する事となり、開いている時間が長くなっています、嬉しいですね!

ごちそうさまでした
画像




☆ ラーメン 一骨入魂 ☆

  【住所】 春日市若葉台西1丁目7−2
  【電話番号】 092−586−5074
  【営業時間】 11時〜23時(LO・22時30分)
           (但し、祝日を除いた水曜日のみ、11時〜15時)
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今回の元日で3回連続の福岡日帰り旅行となり、十日恵比須、櫛田神社、住吉神社、警固神社、水鏡天満宮の5社を参拝しました。
また、帰阪してからは2日に地元の氏神さまと道明寺天満宮、3日に石切神社を参拝しました。
元日には西鉄で人身事故があり、そのためか天神駅ではいつもほど人が多くなく、巻き添えを食った方々が気の毒に思えました。
その天神では那の津四丁目行きのバスを見たのですが、それを見て「なのよん」と口走ってしまいました
(大阪の蒲生四丁目には「がもよん」という略称があり、そのノリで口走ってしまいました)。
誰も呼ばないであろう「天神コア→テンコア」に「那の津四丁目→なのよん」。ああ大阪人化する九州男児(笑)
最後にコンビニでブラックモンブランを買って食べ、梅ヶ枝餅と通りもんを買って帰り、楽しい福岡旅行でした。

では本題に入りますが、たくさんのチャーシューがナイスですね。
看板や券売機のメッセージもなかなかよろしいかと思います。
そのうち野菜たっぷりラーメンのレポもよろしくお願いします。
進撃の阪堺
2018/01/05 20:56
>進撃の阪堺さん
あけましておめでとうございます、早速コメント頂き、ありがとうございます、今年もよろしくお願い致します m(_ _)m
凄い、5社詣りもされたんですね、市街地近くの主要な所全部という感じですね!
「なのよん」は確かに語呂が良いですね、そのノリなら言っちゃいそうですね。
ブラックモンブランはこっちにいるとどこでも普通にあると思っちゃいますが、そうじゃないんですよね、福岡旅行を満喫できたようで何よりです。
たっぷりチャーシューを堪能できました、こちらのお店は接客等もなかなか好感持てる感じでお気に入りのラーメン屋さんの一つです。
野菜たっぷりラーメン、そのうち食べてみたいと思っています(^^;
かめ
2018/01/09 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年も明けましての初ラーメン!、春日市の「一骨入魂」(5)で、チャーシューメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる