かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS カズさんとプチヌーブラ(3)、那珂川町片縄東の「ともちゃん.那珂川店」で、ラーメン!!

<<   作成日時 : 2017/12/12 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はまた冷えましたね〜、今シーズン初めてダウンジャケットを着ました、やっぱり暖かい (*^○^*)


さて、今回の記事は、前回までに引き続き、先週木曜日のお昼の事になります。

用事があってカズさんとお会いするついでにプチ・ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)!、1軒目は比較的最近できた屋台系のお店、南区向新町の「鬼多郎」でラーメンを頂き2軒目はパチンコ屋さんの奥にある、南区中尾の「紅華飯店」で皿うどんを頂き、そして、予定では2軒ぐらい、とか話していたんですけど、3軒目のお店へと向かいました。

という事でやってきました、那珂川町片縄東の「ともちゃん.那珂川店」へ!!

「ともちゃん」と言えば、ラーメンの屋台の超・有名店、その支店というか、路面店がその前々日の火曜日にオープン!!
画像


こちらの場所は、以前は「TAIZO.那珂川店」が営業されていた場所、残念ながら閉店されていたんですね、「TAIZO」時代には6年前に訪れてラーメンを頂いていたのですが、結構好きなラーメンだっただけに残念ですね。

でも、屋台の「ともちゃん」で食べた事は無くて、気になっていたので、早速行けて嬉しいです。

店頭にメニューもありました!
画像


「ラーメン」は600円、他に、こちらも屋台ならではという感じの「焼ラーメン」(700円)や餃子があり、セットメニューもいろいろ用意されています。

駐車場は結構広いんですけど、満車に近い状態、そして店内に入ると、満席に近い状態で、少しお待ち頂きますとの事、もちろん、待ってでも食べますよ!

入ってすぐの券売機!
画像


ラーメンの食券をポチッと購入、カタでお願いしました、カズさんは焼ラーメンを!

カウンター席に着いてからの、卓上セットです!
画像


上の段はお冷やレンゲ等!
画像


少し待って、ラーメンのカタがやってきました!!
画像


横からもパチリ、受け皿付きです!
画像


まずはスープを頂きます!

豚骨出汁はまぁまぁ出てるかな、こちらも塩気はやや強めですね、1軒目の同じ屋台系の「鬼多郎」よりはクリーミーな感じかな、好み的にはこっちの方が好きかも。

続いて、中細ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


おっ、こちらはしっかりとカタ!、コリコリっとした食感がナイスです!

具は、チャーシューのネギのみ!
画像


チャーシューは、味付けは程よい感じかな、でもちょぃしょっぱめかも。
画像


チャーシューは部位が違うのかな?、二種類ありますね、こちらは脂身多め、好きですけどね。
画像


カズさんの焼ラーメンは、結構時間がかかって、私が食べ終わる頃にやってきました!
画像


濃厚そうな豚骨臭が食欲をそそる感じ、実際食べられたカズさんによれば、かなり美味かったらしくて当たりとの事でした。

次回は、焼ラーメンで確定です、いつ行けるかわかんないですけど。

しかし、1軒目の「鬼多郎」とは同じ道路沿い、しかも屋台系、ライバル店という感じになりますよね。

個人的には、「鬼多郎」より「ともちゃん」の方が好みかな、でも以前の「TAIZO」の方がもっと好みではありましたけどね(^^;

これにてプチ・ヌ〜ブラも終了!、腹いっぱいになりましたね、カズさん、今回もお世話になり、ありがとうございました。
また来年もヌ〜ブラ、楽しみにしていますよ、よろしくお願いします!

ごちそうさまでした
画像




☆ ともちゃん.那珂川店 ☆

  【住所】 筑紫郡那珂川町片縄東1−12−2
  【電話番号】 092−408−8686
  【営業時間】 11時〜22時
  【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもお疲れさまでした。
気付いてみたら、この通りは天神からの屋台ストリートになりましたね。この通りで一杯やりたいですねw
呑んだ〆はラーメンでしょうがシラフだったら、焼ラーメンをオススメします。
カズ
2017/12/12 21:39
>カズさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした、お世話になりました。
確かに、繋がってはいますね、と言っても歩くには遠すぎますけど(^^;
焼ラーメン、本当に美味そうでした。
かめ
2017/12/13 19:03
ご無沙汰してます

ベルです。
携帯のメール以外のネット環境が現在なくて図書館のパソコンから見てます。
携帯のメルアド後でかめさんの携帯に送りますね
ベル
2017/12/26 11:28
>ベルさん
コメント頂き、ありがとうございます、お久しぶりですね、ご無沙汰しています。
わざわざ図書館のパソコンからご覧頂き、ありがとうございます。
了解です、メール待ってます!
かめ
2017/12/26 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
カズさんとプチヌーブラ(3)、那珂川町片縄東の「ともちゃん.那珂川店」で、ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる