かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩系の味付けでした、南福岡駅前の「いろは食堂」(9)で、とり唐揚定食!!

<<   作成日時 : 2017/12/06 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から冷えてますね〜、まぁ12月じゃあるんですけどね、昨夜は直前に風呂入って寝たら、布団の中が朝までめっちゃ気持ち良かったです、だんだん抜けたくない季節になってきますね(^^;


さて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日はJR南福岡駅方面へ、駅前の食堂へと向かいました。

という事でやってきました、「いろは食堂」へ!!

店内に入りテーブル席に着き、定食メニューです!
画像


過去には、ハンバーグ定食牛焼き肉定食豚生姜焼定食と頂いてきましたが、今回は「とり唐揚定食」(650円)をお願いしました。
あっ、次回は大好きな「カキフライ定食」かな。

こちらは、丼物とうどん・そばのメニュー!
画像


そういえば9月に訪れた前回は、親子丼とポテトサラダを頂いてましたね!

こちらは卓上セット!、隠れてますけど、奥にふりかけもあります、いつか使ってみようと思いつつ、まだ使ったこと無いです、今日こそ使うかな。
画像


少し待って、「とり唐揚定食」がやってきました!
画像


メインの唐揚げ、ご飯、お味噌汁に、大好きなポテトサラダ、そしてお漬物です!

こちらがとりの唐揚げ!
画像


定食が全品650円で、牛焼き肉とかは量少なめだったので、唐揚げだったら多めになるかな、と期待していましたけど、そこまではないかな、唐揚げが3個です!

ちょい横からもパチリ!
画像


早速、唐揚げを頂きます!
画像


揚げたてで熱々です!、味付けは塩系ですね、割りと硬めの揚げ加減、普通に美味しいです!

こちらは大好きな、マヨ多めのマカロニ入りポテサラ、安定の美味さです!
画像


ご飯を食べ進むも、お漬物もそれなりにあるので、やっぱりふりかけは使わないままで終わっちゃいました(^^;

ボリュームはそこそこという感じかな、満足しました!

そういえば今週末の8日(金)〜10日(日)は、すぐ近くの南福岡十日恵比須のお祭りですね、行かなくっちゃ!

ごちそうさまでした
画像




☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1−8−2 山脇ビル
  【電話番号】 092−581−0722
  【営業時間】 (昼)11時〜14時30分
          (夜)17時〜20時30分
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。こちらの唐揚げは塩系でしたか。わりとあっさりしてたのではないでしょうか。
ちなみに私が先日食べた「からあげ侍」の唐揚げは醤油系で、うちの母が作ってくれるのと似たような味でした。
おっ、唐揚げにポテサラですか。私がスーパーの惣菜コーナーで買う組み合わせと同じですね。

ところで雑餉隈のえべっさんのお祭りは12月なんですね。
よく知られている西宮、吉塚、今宮、堀川などのえべっさんのお祭りは1月ですので時間差で2度楽しめますね。
そういえば先月か先々月かの貴ブログに別のえべっさんの話が書いてあったように思うのですが、勘違いでしょうか?
進撃の阪堺
2017/12/06 20:02
>進撃の阪堺さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
そうですね、割りとあっさりでした、個人的には醤油系が好きですけど(^^;
唐揚げとポテサラの組合せは鉄板ですよね、私もスーパーの惣菜コーナーで買う時は同じくです。
進撃の阪堺さん、さすがです!、先月、別のというか、この南福岡十日恵比須のお祭りの告知のポスターの写真をアップしてました。
12月は珍しいですよね、ネットで見た情報によれば、お祭りを始めたのは昭和の初めで商売繁盛の為という事で、正月は放っておいても客は来るから師走の景気づけに、という事で、この時期になったそうです。
1月は東公園の十日恵比須神社でお祭りがあるので、確かに二度楽しめるのは良いですね!
かめ
2017/12/06 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩系の味付けでした、南福岡駅前の「いろは食堂」(9)で、とり唐揚定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる