かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年締めの麺!、「濃厚とんこつ かなで食堂」(6)で、濃厚とんこつラーメンのチャーハンセット!

<<   作成日時 : 2017/12/31 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の記事が今年最後の記事となります、今年も1年間、拙ブログを温かく見守って頂き、本当にありがとうございました m(_ _)m
いつもご覧頂き、コメント頂き、気持玉を頂き、またリアルで絡んで頂き、そのお陰で、なんとか続いているんだと思います、本当に感謝です。
来年も、とりあえずはボチボチやっていくつもりなので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します

さて、今回の記事は、仕事自体は木曜日までだったんですけど、休日出勤的に出てきた金曜日のお昼の事になります。

2017年締めの麺を頂くべく、久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市須玖南の「濃厚とんこつ かなで食堂」へ!!

時刻は1時半過ぎでしたけど、駐車場は満車の状態、さすがの人気店ですね。

やっぱり締めの麺は外したくないという感じで、こちらのお店を選びました。

前回訪れたのは一昨年の年初め、2015年スタートの麺として、濃厚とんこつラーメンを頂いてましたね。

店内で少し待って、カウンター席に着いてのメニューです!
画像


あっ、この日は不覚にもデジカメが電池切れ、って事で、スマホのカメラでの撮影となります。

この中から選んだのは、もちろんという感じで、濃厚とんこつラーメン!、腹も減っていたのでチャーハンセット(850円)でお願いしました。
画像


そういえば、こちらのお店でご飯物を頼むのは初めてですね。

こちらは卓上セット、濃縮プーアル茶は健在ですね、手前の壺は左が辛味だれ、右はにんにくです。
画像


お冷に濃縮プーアル茶を投入して、プーアル茶完成、生姜もありますね、そして右手には低温調理のチャーシューについての説明書き。
画像


そういえば、前回は普通のチャーシューだったかも、その間に博多区東比恵にセカンドブランドのお店「中華そば かなで」をオープン、そこでは低温調理のチャーシューが使われているので、こちらもチェンジという感じなのかも。

少し待って、濃厚とんこつラーメンがやってきました、美味そうですね!
画像


横からもパチリ、丼は前回と変わっていますね。
画像


そして、チャーハンも続いてやってきました!
画像


結構盛りも良いですね、半チャーハン以上はありそうです。
画像


まずは、濃厚とんこつラーメンのスープを頂きます。

おっ、良いですね〜、濃厚とんこつスープ、そこまでめっちゃ濃厚という程は無いですけど、良い感じの豚骨出汁がしっかりと出ています、タレも結構効いてるかな。

続いては、自家製麺の中細ストレートの麺を頂きます!
画像


硬さの指定は聞かないで、お店ベストの状態で出されているとの事ですが、確かに、ややカタという感じのジャストな食感、ややモッチリ感もありつつで、なかなか良いです。

しかし、スマホがデカくなると、撮影はちょっと大変になるかも(^^;

具は、低温調理の大ぶりのチャーシュー1枚とネギと煮玉子!
画像


続いて、チャーハンも頂きます!
画像


パラパラというよりもっちり系、オイリーさは無いですね、味付けは塩コショウ系かな、程よい塩梅でラーメンとも合うし、最後まで飽きずに食べられる感じかも、美味いです!!

具は、玉子、タマネギ、ニンジン、ネギに細かく刻まれたチャーシュー!

低温調理のチャーシューは、モッチリとしつつも柔らかくて食べ応えあり、味付けは控えめですけど、良くできたチャーシューですね、美味いです!
画像


煮玉子も濃厚な味わいで美味いですね。

麺は全て完食したので、替玉(110円)をお願いしました。

程なくして、替玉がタレと共にやってきました!
画像


丼に投入して、少し味わうもやや物足りなく感じたので、タレを少量投入!

一杯目よりはカタに感じるかな、ズルズルズルっといきます!

結局、スープまで完飲、やっぱりという感じで、丼の底には髄的なものが貯まっていました、美味いはずですね!
画像


こちらのお店、年末年始の営業は、元日のみお休みで、大晦日と2日は昼営業のみ、3日以降は通常営業となるようです。

満足の一杯となりました、2017年締めの麺、、締まりましたね!、めでたし、めでたし!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 濃厚とんこつ かなで食堂 ☆  ブログ

  【住所】 春日市須玖南1−182  
  【電話番号】 092−558−8727
  【営業時間】 11時〜22時30分(LO・22時)
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。









これにて、2017年のブログの記事はおしまいです、年明けはおそらく仕事しだしてからのアップとなりますので、数日間はお休みになってしまうと思いますので、あしからず(^^;

来年2018年が、皆様にとって、素晴らしい年となりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^◇^)コメントはほぼしてませんが毎日拝見しとります(笑)
2017年もランチ食べ歩きおつかれさんでした。2018年も健やかにお過ごしください。ホークス連覇もですね(* ̄∇ ̄*)
健福
2018/01/02 14:31

明けましておめでとうございます。
昨年はコメントとメールありがとうございました。
今年はボチボチやっていきます。
先ずは空港にオープンしたラーメンのテーマエリアが気になっております。
あとネットで盛んにグルメ記事アップしていたクロスケさんを見かけないのが気がかりです。
常連だったお店の店主たちも「急に来なくなった」と心配しておりました。ご無事ならいいのですが。
ベル
2018/01/05 10:43
>健福さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
コメント返しが遅くなってすみません、遅ればせながら、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します m(_ _)m
そうですね、ホークス連覇も楽しみですよね!
かめ
2018/01/05 18:24
>ベルさん
コメント頂き、ありがとうございます。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します m(_ _)m
空港のラーメン、私も気になってますが、なかなか行く機会がなくて、わざわざそれだけのために地下鉄使っていくのも何だかな〜、って感じで(^^;
クロスケさん、確かにお見かけしなくなって結構経ちますが、お店にも訪れていないんですね、本当に心配ですね、お元気でいる事を祈るのみです。
かめ
2018/01/05 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年締めの麺!、「濃厚とんこつ かなで食堂」(6)で、濃厚とんこつラーメンのチャーハンセット! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる