かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 粗挽きお肉が美味い!、銀天町の「うえだ家」(3)で、日替りランチの煮込ハンバーグ!!

<<   作成日時 : 2017/12/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は久しぶりで雑餉隈方面へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「うえだ家」へ!!

本日の日替りランチはこちら、「煮込ハンバーグ」(650円)!!
画像


日替りメニューを見て、ピンと来なかったら線路を渡っての系列店の「鉄板焼 うえだ家」で焼きそばランチでも食べようかと思っていましたが、こちらの日替りランチにしました。

店内に入り、空いているテーブル席に着きました。
画像


おそらくランチは、日替りランチのみと思われます、初めて訪れた時にご飯が少なめだったのもあり、前回に引き続き、ご飯は大盛でお願いしました。

こちらは、お肉屋さんの焼鳥屋さんとして、以前は線路の向こう側の100m近く先の麦野で営業されていましたが、銀天町に移転して、しばらくして以前はやってなかったランチスタート!、って事で、先月初めて訪れての日替りランチの「豚肉のしょうがやき」そして二日連続で翌日は「サイコロステーキ」を頂いてましたね。

そして、以前のお店があった場所では、「鉄板焼 うえだ家」としてリニューアルオープン、二週間前に訪れてモモ塩焼き定食を頂いてました。

お冷と卓上セットはこちら!
画像


少し待って、日替りランチの「煮込ハンバーグ」がやってきました!!
画像


こちらがメインディッシュ!、付け合わせはスパゲティとピーマン!
画像


横からもパチリ、たっぷりのトマトソース的な物が上に乗せられています。
画像


早速、煮込ハンバーグを頂きます!
画像


おっ、肉汁がジュワッと出てくるタイプではないですけど、お肉が粗挽きな感じで食べ応えがあって良いですね。
煮込みハンバーグというと、柔らかめのものが多かったりしますけど、そうじゃなくてそこそこ歯応えあり、そしてお肉そのものの旨みを堪能できる感じ、さすがお肉屋さんのハンバーグという感じ!

上に乗っているトマトソース的な物もミンチたっぷりで美味いです。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


小鉢は、大好きな肉じゃが!、テンション上がります!
画像


こちらは、とろみが付いた玉子スープかな。
画像


今回はご飯が余り気味に感じました、全体的なボリュームはそこそこという感じかな。

次回はご飯を普通にしてみようかな、ひょっとしたら以前より盛りが良くなってる気もするし。

ごちそうさまでした
画像




☆ うえだ家 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−12
  【電話番号】 092−775−8787
  【営業時間】 (昼)11時〜14時
         (夜)17時30分〜23時30分
              (日曜日は22時30分まで)
  【定休日】 月曜日、第3日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粗挽きお肉が美味い!、銀天町の「うえだ家」(3)で、日替りランチの煮込ハンバーグ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる