かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2号店オープンに伴いランチはしばらく休業(涙)、「春日食堂」(6)で、サバフライタルタルの定食!!

<<   作成日時 : 2017/12/04 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

前回お伝えしましたが、この日をもって閉店のお店に向かうも、時間が遅かったのもあって準備中の札が、残念無念。

その前日と同じく、春日原駅前のテルミナビルへと向かいました。

いろんなお店の日替わりメニューを見るもイマイチピンと来ず、こんな時は困った時のここ、という感じで、メニューが豊富なお店へ入る事にしました。

という事でやってきました、「春日食堂」へ!!

本日の日替はこちら!
画像


「毎週木曜日は魚介類の日!」との事で、魚介類中心にいろいろ用意されています。
あっ、以前は「海鮮丼の日」だった気がしますが、海鮮丼は今日は無いですね。
海鮮丼は8月に頂いてましたね

その日替メニューの上を見ると、自分にとっては残念な告知が!!
画像


12月9日にイオン大野城店に2号店がオープンするとの事で、それは知っていたんですけど、それに伴い、12月1日から当分の間、ランチ営業を休業するとの事、う〜ん、困った時の「春日食堂」という感じで、重宝していたのに、残念無念(涙)

この日は奇しくも11月30日、って事は休業前のランチ営業最終日、これも何かの縁って感じですね、最初のお店でフラれていなかったら、後日、来てみたらランチやってない、って感じだったんでしょうから(^^;

2号店ができる事はめでたい事で商売繁盛で何よりですけど、人手は足りるのかな?、とか思ってたりしてましたが、そうなんですね〜、まぁ、仕方ないですね。

私にとっては、イオン大野城は微妙に遠くてなかなか行けなかったりして、でもそのうち行ってみたいとは思っています。

店内に入ると、こういう掲示物もありました、15周年なんですね、これからも頑張って欲しいですね!
画像


曜日替わりのメニューはこちら!
画像


こちらはレギュラーメニュー!
画像


当面の間は最後のランチとなるので、何にしようかいろいろ迷いましたが、結局、日替の中からDの「サバフライタルタル」の定食(800円)にしてみました。

前回訪れたのは10月、その時は水曜日限定の「自家製和風ハンバーグ定食」を頂いてましたね。

卓上セットです、お茶のポットは、冷たいのと温かいのの両方用意されているのは嬉しいですね。
画像


少し待って、「サバフライタルタル」の定食がやってきました!!
画像


こちらはメイン以外にも野菜中心にいろいろ付いてくるんですよね、そしてメイン自体のボリュームもちゃんとあります。

こちらがメインディッシュ!、結構大きめのサバフライが3つ、そしてたっぷりタルタルソース!
画像


ちょい横からもパチリ!、なかなかのボリューム!
画像


早速、ガプッと頂きますよ!
画像


おっと、揚げたてでめっちゃ熱々!、うん、当たり前だけどサバです!、タルタルソースも合ってますね!

こちらは煮物、味が沁みて美味いです!
画像


こちらはレンコンの酢の物、サッパリという感じ!
画像


こちらはおひたしかな。
画像


そして、この千切りキャベツのサラダ、これが結構な量なんですよね、今回はちょいドレッシングが少なかったのが残念でしたけど、他の小鉢も含めて野菜たっぷりでヘルシーですよね!
画像


お味噌汁も普通に美味しく、ご飯は結構良い感じの盛り!
画像


そして、デザートのフルーツはみかん!
画像


サバフライ、結構ボリュームありましたね、サバ食った感はかなりあるかも!

全て完食、サービスのコーヒーをセルフで頂きます!
画像


今回も満足しました。
しかし、ヘルシーでボリュームもあるこのランチが、ちょっと遠くなっちゃうのは残念、いつの日かのランチ復活を願っています。
その前にイオンの2号店にも行くとは思いますけど。

ごちそうさまでした
画像




☆ 春日食堂 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 春日テルミナ1F
  【電話番号】 092−588−4567
  【営業時間】 11時〜24時
  【定休日】 年末年始のみ



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!2号店ですか!知りませんでした
イオン大野城は車を停めてから距離があるのですよね笑
でも行ってみます!情報ありがとうございます♪春日食堂は野菜タップリ、薄味でとても好きです!
よしお
2017/12/04 19:08
ごぶさたしてます。私は一昨日から2泊3日で諫早に里帰りし、今日帰阪しました。
諫早では先月26日にオープンしたばかりの「からあげ侍」というお店のからあげを食したり、チョーコーの醤油を買ったりし、数ヶ月ぶりの故郷を楽しみました。

では本題に入りますが、「サバフライタルタル」とはいかにも私の好みと合うようなメニューではないですか。
私はサバの竜田揚げにタルタルソースをかけたものが好きですのでそれを思い出しました。

ところで今日の長崎新聞のテレビ欄を見てたらRKBの番組表に「天神ウォッチ新聞女子」と書いてあるのを見て、以前だったら「ああ、福岡の繁華街のことやな」とすぐにわかったのですが、今では「あれ、うちの地元がなんで福岡のテレビで?」と勘違いしてしまいました。
それどころか最近は「福岡の天神」と聞くと繁華街ではなく太宰府を思い浮かべるようになってしまいました。
九州男児の自覚はあるのですが、やっぱりいくらかは大阪人の感覚になりつつあるみたいです…
進撃の阪堺
2017/12/04 19:20
連投すみません。前のコメントの「今では」は「今日は」の誤りです。お詫びして訂正します。
進撃の阪堺
2017/12/04 19:24
>よしおさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
よしおさんがツイートされていたポークカレーも食べてみたかったんですけど、やっぱりイオンに行かなきゃですよね(^^;
本当に貴重なお店ですよね!
かめ
2017/12/04 23:31
>進撃の阪堺さん
コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、里帰りされていたんですね!
「からあげ侍」検索して見たら、なかなか美味そうですね、そして安い!
あっ、ここのは竜田揚げというより本当に単なるフライではありますね。竜田揚げにタルタルって、めっちゃ美味そうですね!
まぁ、確かに離れてしまうと、だんだん感覚は変わっては来ますよね、仕方ないんですかね〜(^^;
かめ
2017/12/04 23:38
イオン春日食堂オープンですね。開店予告の貼り紙に「ボトルキープ1年間!セット料金・お通し無し!水代・氷代一切無し!」とあり、ランチのほか仕事帰りサラリーマンへの訴求も考えているのかなと感じました。

そうそう、一天楼はですね、もう一日行ける日あったんですけど、開いてなさそうな直感がして見送りました。
実際その日は開いてなかったことをかめさんのブログで確認した次第です(^◇^;)
そーげん
2017/12/05 23:01
>そーげんさん
コメント頂き、ありがとうございます。
「春日食堂」は夜も気になってはいますが、なかなか私は機会は無さそうですけど(^^;
「一天楼」はそうだったんですね、直感が当たりましたね。
もう無いと思うと寂しいですね(^^;
かめ
2017/12/06 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2号店オープンに伴いランチはしばらく休業(涙)、「春日食堂」(6)で、サバフライタルタルの定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる