かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ねぎの食感が印象的!、西新の「あっちゃん亭」(3)で、ドライカレー!!

<<   作成日時 : 2017/12/25 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は西方面で仕事だったので、その帰り、気になっていたメニューを食べるべく、一週間前に訪れたお店へと再び向かいました。

という事でやってきました、西新の「あっちゃん亭」へ!!

前の週に訪れた時は、博多皿うどんシリーズで、「新地太麺」を頂いてましたが、その時の記事にドライカレーが気になると書いていたら、komaQさんからコメント頂き、ドライカレーも旨い、との事だったので、矢も楯も止まらず、たまたまそちら方面に来ていたので、早速訪れた次第です。

カウンター席に座り、その気になるメニューはこちら!
画像


「ピリッと辛い、人気のカレー炒飯!!」との事、もちろん「ドライカレー」(750円)をお願いしました。

季節的に、このおでんが気になりまくってます(^^;
画像


でも一年中提供されているんですね、いつか食べてみたいな〜とは思ってるんですけど。
画像


卓上セットはこちら!
画像


先客の料理の調理が終わって、次は私のドライカレーかな、美味そうな加齢臭、じゃなかった、カレーの香りが漂ってきました、楽しみです!

少し待って、「ドライカレー」がやってきました!!
画像


何となくイメージとは微妙に違うかも、でも美味そうです!

横からもパチリ、ボリュームはそこまでない感じかも。
画像


早速、頂きます!
画像


パラパラではなく完全にしっとり系ですね、オイリーさは無いです、あっ、カレーの辛さ、それなりに効いてますね!、美味しいですよ!

具は、玉子、玉ねぎ、ネギ、ニンジン、ミンチ、ピンクのカマボコという感じ、やや大きめに切られたみじん切りの玉ねぎのシャキシャキ食感がなかなか印象的!

途中まで食べての断面はこんな感じ!
画像


どんどん食べ進んじゃう感じ、そして、辛さから、じわっと顔から汗も出てきました。

完食!、ボリューム的にはそこまでないですけど、まぁ、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ あっちゃん亭 ☆

  【住所】 福岡市早良区西新5−1−23
  【電話番号】 092−851−7277
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
          (夜)17時30分〜22時
  【定休日】 日曜日、第3月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。昨日は大阪に引っ越して以来欠かさず生観戦している高校駅伝を見てまいりました。
やはり九州勢が目の前を走ると応援に熱が入りますね。
ちなみに大阪に引っ越してからは大阪国際女子マラソンも欠かさず生観戦してます。
長崎にいた時は別大マラソンを生観戦したこともありましたよ。

さて懐かしのかまぼこ入りドライカレーの記事ありがとうございます。
長崎弁の「かんぼこ」も点数高いですね。
今月里帰りした時に食べたかんぼこを思い出しました。
これで金蝶ソースも卓上セットとして置いてあれば最高なのですが。

ところであれから翌日に早速阪急オアシスでカキフライを買っておいしく食べさせていただきました。
いつもは自分の用がある売場しか見ないのですが、あちこち見て回った方が面白いみたいですね。
進撃の阪堺
2017/12/25 20:31
>進撃の阪堺さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
おおっ、高校駅伝の生観戦とは、良いですね!
九州勢の応援には力が入りそうですよね!
福岡では毎年福岡国際マラソンがありますが、実際に見に行ったのは数えるほどしかないかも、来年は行ってみようかな(^^;
「かんぼこ」のおでんも気になりましたが、確かに卓上セットに金蝶ソースは無かったかもです。
カキフライ、美味いですよね!
確かに、いつものだけでなく、見る範囲を広げると意外と楽しかったりしますよね。
かめ
2017/12/26 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉ねぎの食感が印象的!、西新の「あっちゃん亭」(3)で、ドライカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる